• ベストアンサー

エクセルマクロで複数選択中シート名取得

Excel2000です。 Ctrl+クリックで複数のシートを選択している状態で(作業グループ状態)、 マクロから現在選択中のシート名を知ることはできるのでしょうか?

• kmb01
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakenomo
回答No.2

こんなかんじでしょうか。 Sub test() For Each Sh In ActiveWindow.SelectedSheets ActiveCell.Value = Sh.Name ActiveCell.Offset(1, 0).Select Next End Sub

kmb01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ActiveWindow.SelectedSheetsで思った動作になりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

エクセルのVBE画面のVBAProjectのThisWorkbookのSheetSelectionChangeイベントに Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range) MsgBox ActiveSheet.Name End Sub と入れると、シートをクリックするごとに、Sheet1とかSheet2とか出ます。 こんな問題ではないですか。