• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司に告白をしました。)

上司に告白した29歳女性会社員の行動について

このQ&Aのポイント
  • 部署の中まで食事に行った帰りに、上司に告白しましたが、はっきりとした答えをもらえませんでした。会話の中で、上司も私が好意を抱いていたことに気づいていませんでした。
  • 会話の結果を受け入れることができず、私は上司の行動が理解できない状況です。上司との関係は仕事上では順調であり、プライベートでも気兼ねなく話せる関係です。
  • しかし、上司の行動には疑問が残ります。なぜ私が告白したタイミングで質問されたのか、なぜ一緒にタクシーに乗ったのか、理解できません。アドバイスがあれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

逆の立場になってみましょう。いくつかは簡単に「?」が解消しますよ。 例えば、自分が上司の立場として、「男性として魅力を感じはするけど、それよりも職場のパートナーとして信頼を置いている」部下の男性にいきなり、「あなたが好きです。今この場で俺のこと好きか嫌いか、イエスかノーで答え出してください!」と言われて、困りませんか?私は上司の気持ちがすごくわかりますが。 あなたと彼は職場の仲間で、彼にとって今まで二人の関係はそれ以上でもそれ以下でもないはず。男と女としてはまさに彼の言う通り「スタートラインにすら立ってない」関係です。 意味がわかりますか?彼はおそらく、部下としてそれなりにあなたを信頼はしているのでしょう。だからといって「信頼できる女性の部下=男女の関係になりたい存在」ではないでしょう?あなた自身から見ても、「仕事については信頼できるけど、彼氏にはしたくない男」や、逆に「彼氏としては素敵だけど、仕事のパートナーとしては物足りない男性」もいるのではないですか?それと同じです。上司は今まで、あなたをそういう目で見たことがなかったからきっと急に言われて戸惑ったのです。でも、決して悪い気はしてないから、座って落ち着いた話がしたかったのだと思いますよ。 告白されて驚き、初めてそういう意識であなたを見ることになった。職場の部下ではなく一人の女性としてあなたはどんな人なのか、自分のことを好きと言うのはどこまでの気持ちなのか、二人が付きあったとして、今後の職場の関係は、そして二人の人間としての相性は・・・?いろいろと考えが駆け巡っていたところで、「イエスなの?ノーなの?今答えて!」などと詰め寄られたらそれは困るでしょう。おそらく、上司の方こそ「!」と「?」だらけですよ。 上司の男性は、さすが部下の女性であるあなたに慕われるだけあって、すごく誠実なのだと思います。ここからは私の推論ですが、「気持ちは嬉しい。もし二人の気持ちが通い合うなら付き合うことも視野に入れたい。しかし、もしここで安易にイエスと言って付きあって、もし喧嘩別れしたら?職場で毎日顔を合わせる存在なのに、お互いギクシャクして仕事にも支障が出かねない。それに、職場内で変なうわさを立てられたら、自分だけでなく相手も職場にいづらくなるかも。」そういったことをいろいろ考えて、今すぐにはお互いのために答えを出せない、という結論に至ったのだと思いますよ。

kon_kon_yukinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >上司の方こそ「!」と「?」だらけですよ。 いまさらですが、まさにその通りだったと思います。 自分の事で精いっぱいで、相手の事まで頭が回っていなかったです。反省しています。 「今すぐにはお互いのために答えを出せない」と口にしてもらえれば納得できたと思いますが、「イエスでもノーでもないのに答えられない」の一点張りだったので、相手の考えが分かりませんでした。 相手は転職する前の会社で社内恋愛をしたことがあったらしく、「社内恋愛は辛いよ」と言っていたのを思い出しました。 moonさんの推論のように、そこまで考えた末での「答えなし」だったのだと思います。 (転職したのは、社内恋愛が原因ではないそうですが) 私が言うのも変ですが、恋愛感情の他に、尊敬する部分が大きくこのまま一緒に仕事をして様々なことを学んでいきたいと思っているので、一定の距離を保ちつつ、自分と言う存在を理解してもらえればと思っています。 お互い、以前と態度も変わりませんし、告白した後の方が、より信頼関係が築けているように感じます。 まだまだ未熟者なので焦らずに仕事に、恋に頑張っていきます。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

上司さんの立場で推測します(男性です) 上司さんは 質問者様を恋愛というか異性の対象とはまったく違った視点だったので 告白は 「あまりに唐突過ぎて」うれしいやら 何やらで混乱したと推測されます。 ただ告白後にお話しをしたのは そこに至る経緯や 質問者様の真意を確かめたかったのだと思います。 答えがNOであれば タクシーの同乗はないですし 即答かと思います。 タクシーで送ったのは 好意をよせてくれた女性が 唐突で混乱している自身(上司さん)がなぜ自分なのか? どこが良くて告白したのか?聞きたいからではないでしょうか。 ただ社内恋愛では 体裁もあるので、好意を寄せてくれたのはうれしいが 今後については、ゆっくり考えたいというのが本音じゃないでしょうかね。 人って好意を告げられたら うれしい気持ちになります。 上司さんが社内での体裁や社内恋愛を考慮しないのであれば90パーセント OKです。 お1人になって 冷静に質問者様との会話を思い起こしていると思います。

kon_kon_yukinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の気持ちばかりを優先させていたのだと感じています。 白黒つけないと気が済まない性格は、恋愛にはマイナスに生じることもあるんですね。。反省しています。 その場で、NOではなかっただけ嬉しいですが、 今後は相手の立場も考えながら、一定の距離を保ちつつ、 仕事面をまずしっかりこなしながら女性として見てもらえるように行動していきたいと思います。 社内恋愛は今回が初めてなので自分自身、体裁などまだわかっていなかったのですが、アドバイスを頂けてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは答えを急ぎすぎているように思います。 上司の方は、これからあなたを知っていこうと 考えているのではないでしょうか。 上司の彼の言葉は、「今まではそんな風に考えたこと はなかったけれど、これから君の事を知っていきたい」 ということではないかな。 一緒にタクシーに乗り込んだのも、タクシーの中での 質問も全然不思議ではありません。 自分に好意を示してくれている部下を邪険には 扱いませんよ。 人は近くにいる人、自分に好意を持ってくれる人 を好きになる心理が働きます。 その後プライベートな話もできるようになったことで も解ると思うし、告白したことがいい方に作用してますね。 焦らず、がんばりましょう。

kon_kon_yukinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付き合うと付き合わないの間があるなんて考えたことがなかったので、 戸惑ってしまいました。 告白したことがいい方向に作用してくれて本当によかったです。 告白のときは焦って答えを求めてしまったので、これからは距離を保ちつつ、自分を理解してもらえたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司からの告白

    一緒に働く5才ほど歳上の 上司から大好きだと 言われました。 とてもかわいいとも言われ、 ラブレターを渡されました。 でも上司には奥さんも まだ小さな子供もいます。 私はまだ新人で その上司に直接に教わっている立場なのでどう対応したら いいのか困惑しています。 仕事上、上司とも仲良くしていましたが、こんな上司って、 何を考えているんでしょうか? 会社に相談してもいいのか? 上司の奥さんも、告白したことを 知ってしまったようで とても迷惑しています。 こんな上司ってどう思われますか?     

  • 職場の女性に告白。返事を貰う権利はあるよね?

    職場の女性を2年くらい片思いしてます。その人とは席が隣で立場上、彼女の方が上司になるのですがそんなに上下関係がはっきりある訳ではなく、年齢も俺の方が7歳上です。 彼女は社内で一匹狼的というかオトコ勝りというか、社内の女子とつるむのがイヤで基本ランチも帰りも一人です。だからといって別に嫌われてる訳でも孤立してる訳でもなく、誰に対しても基本平等に接するので男女問わず評価は高いです。 今年に入った頃から週に数回一緒にランチも行くようになったし、2週間に一度くらいは仕事帰りに二人で居酒屋とか行くようになりました。俺の中では彼女は仲のいい女友だちなのか、本当に好きなのか自分の気持ちがよくわからない時があります。でも一緒にいると楽しいし、社内恋愛はダメだめだから今のままでいいやって自分に言い聞かせてました。 ところが最近ある同僚男性が彼女と仲がいいんです。そいつは彼女と同じ歳で同棲中の彼女もいる、いわゆる「男気」のある感じの奴で、そいつが現れてから一緒にランチ行く事も仕事帰りの居酒屋も激減しました。俺から誘わない(誘えない)雰囲気になってしましい、「あ~俺って草食系だな~」はイライラの毎日。ウワサではそいつは彼女にラブラブだし男気があるんで浮気とかじゃないだろうし、彼女の方もいま一番気楽に話せる同僚くらいにみてると思います(まあ男と女なんでどうなるかわからないけど・笑) 嫉妬やイライラでこれ以上器の小さな人間になりたくないんで、先週の水曜日、勇気をだして告白しました。ただタイミングが自分でも悪いと思ったんですが職場の残業時間中に告白しました。周りに誰もいない時に「2年前から好きでした。社内恋愛はダメだと自分に言い聞かせていたけど、やっぱりAさんは素敵な女性なんで、Aさんだけは大事にするんで俺と付き合ってください」と言いました。 彼女は「なんでこんなところで!?」とかなり戸惑っていて肝心な回答にはダンマリしてしまい、俺は「では、考えてください」と保留にしておきました。 それからの仕事中は二人の間に私語も笑顔も無く、イヤな空気が流れています。それは向こうも気まずいんだろうから仕方ないんですが、週明けには答えが欲しいんです。 俺の中では告白したことで心のモヤモヤが晴れてすっきりしてるけど、イエスかノーかの答えを貰えないと先に進めないのが凄くイヤなんです。 こんな状態なんでイエスは全く期待していないし、ノーと言ってくれればイチ同僚として接する事が出来るんだけど、この中途半端が凄くイヤ。 みなさんにお聞きしたいのは、最低な告白だったかもしれないけど、勇気をだした人間に対して、誠実に答えるのが人ってもんですよね?俺はイエスかノーかの返事を貰う権利はありますよね? 女性からの意見、貰えたらうれしいです!

  • 職場の上司に告白してから、異様なくらい避けられる

    職場の上司に告白をしたら、どうやら嫌われてしまったようです。 自業自得なんですが…。 私 ♀ (20代後半) 上司 ♂ (30代前半、独身) 職場の直属の上司に、告白して、振られました。 上司からは「部下として」良く接してくれていることは感じれても 恋愛対象としては、まったく相手にされていないことは、よく分かっていました。 仕事に集中できなくなるくらい、上司が気になってしまい こんなことは人生で初めてで、すごく戸惑いました。 あまりに苦しくなって、 振られれば、すっかり諦められるし、仕事にも集中できるだろうという自分勝手な理由で メールで、思いを打ち明けました。 私「断られても、私は変わらないので、ハッキリ言っていただけませんか?」 上司「○○は、俺にとって、やはり部下です。 気持ちはありがたいけど、今までどおり、一緒に仕事をしていけたらと思います。 俺も変わらないので、これからもよろしく」 私「最近、仕事に集中できていなかったので、スッキリできてよかったです。 私の気持ちに向き合ってくださってありがとうございました」 上司「スッキリできたと言ってくれるなら、俺もありがたいです。あらためて、明日からもよろしく」 かなり大まかですが、こんなやりとりがありました。 メールでは、そう言うしかなかったんですが もちろん、そんな簡単に スッキリ忘れられるわけもなく………。 翌日、会社で会ったとき 第一声だけは、私は大丈夫だということを伝えたくて 自分から上司に話し掛け、お互い、何事もなかったように、笑いながら雑談をしました。 本当に今までどおりな感じです。 ただ、まだ好意があると思われるような行動は、避けるべきだと思ったので 私からは、仕事以外で話し掛けることはしてません。 1週間くらいは、こんな感じで 上司の配慮のおかげで、今までどおり大きな変化も感じず、仕事ができていました。 しかし、翌週になると、 話し掛けてはくれるんですが、相手が、まったく笑わなくなりました。 (他の人と話してるときは、笑い声が聞こえてきます) 機嫌が悪いのかと思うくらいの表情だったり、無表情だったり…。 普段は、目を見て話をしてくれる人だったのに、目を見てくれなくなりました。 私が、目を反らしたときに、見られている感じはありますが。 仕事の用で話し掛けても、反応が明らかに鈍くなり 人の話も聞いてんだか、聞いてないんだか、話がまったく噛み合わなくなりました。 挨拶をしても目ではなく、どこか適当なところを見て、挨拶されます。 自分が嫌われたかなと思ったのは、 残業時間の2時間だけ、たまたま隣の席同士で作業せねばならなかったのですが 上司は、落ち着きがなく 周囲のいろんな席に座ってケータイをいじったり、 その席から、こちらを凝視していたり、 「もう遅いから、早く帰りな」と言ってきて、 私が、「まだ終わらないので」と言うと、休憩室に消えていったり。 明らかに、私の隣では作業したくないようでした。 日に日に、避けられ方が酷くなってってる気がします。 私が、できるだけ避けているのに 相手が、さらに避けるのは 完全に嫌われたのでしょうか。 それとも、私の好意がまだ見え隠れするから避けてるのですか? かといって、自分から仕事以外で話し掛けないし、 話し掛けられて、無愛想にするのも… ちょっと自分では、これ以上、対処できそうにないのですが 自分はどうしたらいいでしょうか? 告白から2週間、態度が豹変したのは、なぜ? 告白した以上、今までどおりというのは難しいのでしょうか? 自業自得とはいえ、こんな嫌われるとは思っていなかったので…。 想像でも良いので、何か思うことがあれば教えてください

  • 上司に告白しても良いのかな・・・?

    最近職場で勤務時間中に時間を取ってもらって仕事に対しての相談を上司(46歳)にしました。私は25歳です。相談をしているうちに上司が自分の今までの人生の経験を話してくれました。上司は3年ほど前に奥さんの借金問題が原因で離婚し子供(高校2年と女の子と中学2年の男の子)を引き取っています。 離婚した頃、不眠症に悩まされ心療内科に通い続けていた事も話してくれました。上司が自分の事を話してくれた事を嬉しく思い、私も思い切って自分がプライベートの事で昨年末頃消えてしまおうとしていた事、心療内科に通っていることを打ち明けました。 相談をしている間、何度か上司の携帯が鳴ったんですが、電話を取らずに話を聞いてくれていました。 話の途中、冗談ぽくですが「僕は独身だから噂になっても構わないよ」なんて言ってました。何度か会話が終わりそうな雰囲気になっても上司がまた違う話題をし始め、結局約2時間話をしていました。 「これからまたいつでも相談にのるよ」 「飲みに行って話してもいいし」 って言ってくれました。 上司も色んな事を話してくれ、話の時間が延びに延び、最後に 「~さんの事を何とも思ってなかったらただ適当に話を聞いて終わらせているけど、もし好きな人だったとしたら話をなかなか終わらせたくないと思う・・・今まさにそんな気持ちになってる」 って上司から言われました。 私は前々から上司の事は気になっていた存在でいたので、上司の言葉が嬉しかったです。 バレンタインをきっかけに私の気持ちを伝えて、食事or飲みに誘いたいな・・・と思っているんですが、上司とは約20歳差です。 46歳の男性が25歳の女性に告白されるのはどうなんでしょうか・・・?

  • 上司に告白されました。

    上司に告白されました。 私は今の会社に来てまだ3ヶ月です。 正直こまごまとした仕事が多いのでまだ仕事を覚えきっていないし、 早く一人前になりたいと思い毎日頑張っています。 そんな時直属の上司に食事に誘われ、告白らしきことをされました。 正直びっくりして何もいえませんでした。 年の差は5歳くらいで恋愛対象の範疇ではあるのですが。 上司としては、こうやって飲みに行って私とうちとけ、 仕事がよりしやすい環境に持っていけたらと思っているんだって勝手に思ってました。 結構ショックが大きくて、ちょっと苛立ちさえ感じました。 なんで、こうやって今仕事を頑張ろうって思っている時期に、 そして3ヶ月という短い時間で、 私のことも何も知らないのに簡単にそんなことを言うのかと。 上司は仕事熱心で、頼れる存在の人です。 でも本当に 熱血 という感じの人で、 まっすぐで、たまに恐いと思うときもあります。 私はのんびり自分が安らげる人が理想なので、 そんな上司が恋人となったら多分 こうしないと怒られる とか思いながら毎日過ごす事になると思います。 実際仕事ではそうです。 本当は断りたいですが、 上司という事もあるし。 仕事がやりにくくなる事を恐れています。 悩んでなかなか眠れない日々が続いています。 どうしたらいいかどなたか意見を聞きたいです。 もしくは、こういう感情を始めは持っていながら その後気持ちが変わったという方などの意見も。 基本的には、上司は尊敬できる存在ですから。

  • 上司を好きになって困っています。

    30歳の派遣です。上司を好きになり2年。告白し食事も行きました。しかし反応はいまいちでした。上司なので一緒に仕事をする関係上忘れることができず困っています。無理をしているので身体の不調も出てきてしまいました。気持ちを切り替えたいので仕事を変えたいと思っているのですが・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。

  • 異動になる上司に告白すべきか悩んでいます

    26歳の会社員(女)です。 40歳の上司(独身・バツイチ・子どもの親権は奥さん)に告白すべきか悩んでおり、相談させて頂きます。 長文で恐縮ですが、宜しくお願いします。 彼とは2年間、私が部下という形で一緒に仕事をしてきました。 しょっちゅう一緒にランチや仕事後飲みにいき、他の同僚も含め数人でキャンプに行ったり、 二人で休日にゴルフ打ちっぱなしにいったり、ゲーセンで遊んだり、と 非常に仲良く楽しく過ごしてきました。 とても優秀で面白くて大好きな上司ですが、 既婚者である彼に恋愛感情を抱くという発想は私の中で全く無く、 親子のような、「良い師弟関係」のような感じで過ごしてきました。 しかし彼が去年離婚してフリーになったことがきっかけで、 私は彼を異性として意識するようになってしまいました。 傍から見ても私たちはとても仲が良いようで、 離婚が発表された際は「○○(私)が略奪した」なんて社内で噂されるほどでした。 (実際は全然関係ありません。離婚の事実は完全に事後報告でした。離婚の原因は聞いても教えてくれませんが、 子どもとは今も頻繁に会っているようです。) そんな彼が4月から他部署に異動になることが最近発表され、 毎日一人になると泣いてしまうほど寂しく、 彼のことが好きだということがはっきり自覚出来てきました。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 今、異動の直前に彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 あわよくば付き合って欲しいと思っています。 今まで事あるごとに彼に「本当に大好きです!」「本当にカッコいいですよね!」「私と再婚しましょうよ」などと、 冗談っぽく茶化した感じで好意を伝えてきていますが、彼もそれに対して冗談風に受け答えします。 部下の中では特別可愛がられている自信がありますが、女として意識されている気はしません。 ただ、NGだった場合、今のかけがえのない関係が壊れてしまうのが怖いです。 もし告白しなければ、この先何十年でも、 時々飲みに行ったり仕事の悩みを相談したりできる良い関係を続けられる自信があります。 長くなってしまいましたが、皆さんにお聞きしたいことは ・告白することが迷惑にならないでしょうか?OKの可能性はあると思いますか?  14も年が離れているし、彼は離婚したばっかりだし、、振られるのは怖いです。 ・もしNGだったとしても、今後もずっと今までの関係を続けていきたいです。  どうすれば気まずくならずに済むでしょうか? です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 上司とうまくいきません

    33歳独身女性です。 会社では日本人が私と上司のみという状況です。 最初は仕事上でも関係は非常に良く、深い意味はなく可愛がってもらっていたと思います。時々プライベートなことでからかわれたりしつつも、うまくかわして仲良くやっていたつもりだったんですが、ある時からどんどんエスカレートしてきたような感じで、内心傷つくことも多く、釘を指すつもりできつめに言い返したことがありました。 そのくらいから少し溝が出てきて、仕事上でのトラブル等も重なり、段々距離が出てきていましたが、いつまでもこの上司とばかりべったりいるのも変なので、こんなもんだろう、くらいに思ってあまり気にかけていませんでした。 が、しかし、いつの間にかこの上司から無視されるようになりました。 無視がしばらく続き、会議に呼んでもらえなかったり、一緒に行くべき客先に一人で行かされたり、仕事もやりにくいので、思い切って「私は何かご迷惑をかけるようなことをしたんでしょうか?もし何かあるようでしたら、話し合って解決したいのですが」と切り出してみました。 すると「ノーコメントとさせてください」というお答えでした。 「自分で考えて改めろ、ということですか?」と聞きましたが、それにもノーコメントとのこと。 それまでは心の中ではこの上司を信頼していたこともあり、がっかりどころの心境ではなかったのですが、なんとか自分を鼓舞して、いつもどおり振舞おうと頑張って来ました。 今、3ヶ月程経とうとしています。 一緒に仕事をしているので、今では完全に無視、という訳ではありませんが、自分のやるべきことは、なんとかやる気を保って来ていました。 ある日、上司が他の支店の同僚と飲んでいるとき、呼び出されました。 私はなんにしろこの理由が知りたかったので、その場に向かいました。 そして酔った勢い(?)で言われたのは、 「このような状態になったのはあなたが悪い」 「話し方がまともではない」 「気遣いが足りない」 「他にもいっぱいあるけど教えない」 でした。 確かに、私にも口癖くらいあるだろうし、論理的に話すのも苦手な方だし、気遣いも苦手な方です、でも人並みに敬語も使うし常識くらいあります。 でも上司としてこんな対処の仕方ってあるんでしょうか? このことがあってからも、今の会社の仕事が楽しいので、無理して頑張ってきましたが、自信をすっかりなくしてしまって今では逆に私から話しかけることすら怖くなってしまいました。 今までも多々ツライことを乗り越えてきたつもりで、芯は強いって思ってたんですが、そうでもなかったみたいで、 でもこんなことでくじけて会社を辞めようとしている自分がくやしくてたまりません。 次の転職先も決まってないのに、キャリアを捨てるのももったいないし、どうしたらいいでしょう? みなさんだったらどうされますか?アドバイスをください。

  • 告白して振られました。

    23歳社会人の男です。先週の土曜日に合コンで知り合った子と三回目の食事のあと告白しました。答えは、少し考えさせて下さいとのことでした。 昨日、僕の方から答えはでましたか?とメール送ると、答えはノーでした 内容としては、すごく気が合うし一緒にいて楽しいけど、まだ恋人として考えるのはチョット・・とのことで考えがまとまっていない。と言われ、そういう気持で仕事にも追われる中、僕と付き合うのは、悪くて・・でも友達としてまた遊んでくださいと言われました。 正直キレイに断るための口実なんだろうな・・と考えているのですが、僕としてはあきらめきれず友達としてまたご飯でも食べに行こう。と近々約束まで取り付けてしまいました・・・ 正直見苦しいのは山々なので、皆さんにお聞きするのもはずかしいのですが、この状況から恋人に進展することはあると思いますでしょうか。また、もし次に二人で会うとしたらどれくらい期間をあければいいのでしょうか。彼女のことはあきらめたほうがいいのか。 一人では、答えが見つからないので男女問わずアドバイスいただけたらと思います。 長文すみませんでした。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのWiFiで自分以外の家族のスマホが突然繋がらなくなった際の対処方法を教えてください。
  • 繋がったと思ったらWiFiがすぐに切れてしまう状況に困っています。再起動しても改善しません。
  • エレコムのWiFiルーターと家族のスマホの接続不良の原因と解決策を教えてください。
回答を見る