• 締切済み

スカパーe2の無料試聴中の録画が出来ません。

本日、16日間お試し試聴の申し込みをしました。 こちらの過去の質問を読みましたが、数回試してみても無料期間中の予約録画ができません。 CS番組表から明日の番組の予約をしようとすると、『未契約チャンネルの為、予約できません』と 表示されます。 ちなみに、MTVです。 方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.2

MTV、見ることは出来るのですね 16日間お試し試聴の申し込みをした時、B-CASカードの番号を登録したと思います   テレビのカードか録画機器のカードかどっちでもいいけど  登録したカードをを録画機器側にいれてますか?  登録したB-CASカードが入ったテレビでMTVチャンネル見て楽しんでるよ、だけど録画機器の番組表から予約録画しようとしても出来ない、なんて時は  テレビのカードと録画機器のカードを入れ替えて試してみてください    申し込みをしたB-CASカードが入ってる機器で無料試聴できる       

回答No.1

契約手続きが機器のB-CASカードに反映されるのに半日~1日かかります。 もう少し待ってからもう一度試してみてください。