• 締切済み

スカパーe2の無料試聴中の録画が出来ません。

本日、16日間お試し試聴の申し込みをしました。 こちらの過去の質問を読みましたが、数回試してみても無料期間中の予約録画ができません。 CS番組表から明日の番組の予約をしようとすると、『未契約チャンネルの為、予約できません』と 表示されます。 ちなみに、MTVです。 方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.2

 MTV、見ることは出来るのですね 16日間お試し試聴の申し込みをした時、B-CASカードの番号を登録したと思います   テレビのカードか録画機器のカードかどっちでもいいけど  登録したカードをを録画機器側にいれてますか?  登録したB-CASカードが入ったテレビでMTVチャンネル見て楽しんでるよ、だけど録画機器の番組表から予約録画しようとしても出来ない、なんて時は  テレビのカードと録画機器のカードを入れ替えて試してみてください    申し込みをしたB-CASカードが入ってる機器で無料試聴できる       

回答No.1

契約手続きが機器のB-CASカードに反映されるのに半日~1日かかります。 もう少し待ってからもう一度試してみてください。

関連するQ&A

  • 無料の日にスカパーe2が映らないのに録画できますが

    スカパーe2を見てみたくて映るかどうか、無料の日に試しました。 元々、e2プロモ(100)は映るのですが、 C-TBSウェルカム(160)が映りませんでした。 無料の日には、映るようになったチャンネルもありましたが 映らないチャンネルもあり C-TBSウェルカム(160)は映らなかったのです。 TBSチャンネル(301)も映らなくて、 「このチャンネルは現在休止中です」と黒い画面になっていたのに 録画予約してみたら、きれいに録画されていました。 テレビとレコーダーは新しいのですが BSアンテナは15年くらい前のものです。 アンテナがCSに対応していないのでしょうか? 無料の16日間に申し込もうと思ったのですが 映らなかったらと思うと迷っています。 詳しい方、教えていただけますか?

  • スカパーe2の無料番組について

    スカパーe2の無料番組について スカパーe2を契約しています。 その時見たい番組に応じて臨機応変にチャンネルを入れ替えているので、大体いつも1チャンネルくらいしか契約していません。(現在はキッズステーション、時期に応じてアニマックスやFOXなどを入れてます) そこで質問なのですが、ブルーレイレコーダーから(メーカーはSONYです)お勧め番組表(キーワード設定してあります)で番組表示をすると、契約チャンネル以外でもキーワード設定しているものは表示されるようにしてあるのですが、時々契約してないチャンネルの中で、番組タイトルの横に「無」とかいてあるものがでてきます。 これは無料番組という意味なのでしょうか? 有料チャンネルの有料番組だと、表示の横にお金マークが表示されるのですが、「無」とついている番組に限っては、有料チャンネルでもそのマークが表示されていません。 例えば、11/7日のPM1:00から、テレ朝チャンネルでドラエモンの映画が放送されるようなのですが、これに「無」という表示がついていて、お金マークがついていません。 ということは、これは無料で試聴、録画可能ということなのでしょうか? 該当チャンネルの公式HPを見ても、無料かどうかの説明は書かれていませんでした。 基本的に、番組タイトルの前に「無」という表示があるものは無料放送なのでしょうか? ショップチャンネルなどは無料放送されてますが、映画などの有料チャンネルがあまり無料でみられると思ってなかったので、どうなのか気になりまして・・・ レコーダーで予約したり番組表示をしたりしている経験が多いかた、教えてください。

  • スカパー録画中を

    スカパーに初めて加入して、ただ今無料試聴中です。何個か質問です。1つ。番組予約してみたら、その時間にちゃんと予約になりましたが、取り止めたいと思ってもその番組以外画面が操作出来なくなりました。どうしたら予約中の番組を停止できますか? リモコン操作も出来なくて困ってます。 1つ。番組予約をしたら、その時間は裏番組は試聴出来なくなるのでしょうか?1つ。録画しても録画記録に入ってるだけで、観れませんでした。観るには別のデッキが必要なのでしょうか? いろんなことが初めてでわかりません。 宜しくお願いします. 追伸、家にはCS内蔵のテレビがもう1台ありますが、そのテレビにもスカパーを見たいのですが、どうしたらいいですか? ICカード?とかまた必要なんでしょうか?

  • スカパーe2の無料期間の録画について

    先日、デジタルテレビとブルーレイを購入しました。 1週間は、邪魔な文字(無料視聴の案内)が出てましたがCSも見れる状態だったので録画をしました。 そろそろ1週間が過ぎるので、スカパーe2の16日間無料視聴を申し込んだところ、先日録画した邪魔な文字が出ていた番組も文字がなくなり、完全の状態で見れるようになりました。 そこで疑問に思ったのですが、無料期間が終了した後は、無料期間中に録画したものは完全な状態で見ることが出来るのでしょうか? また邪魔な文字が出たり、見れなくなりますか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • e2 by スカパー!の16日間無料期間は具体的には?

    こんばんは。再びe2スカパー!の質問失礼致します。 見られる準備が整いスカパー!にチャンネルを回してみると 『16日間お試し無料期間』実施中とありました。 番組表を探して見てみると私が見たい番組は大体3月に集中していて 4月は契約する意味がないようでした。 (見たいと思う番組が1つしかありませんでした) それで絶対見て、録画したいという番組を選んでいったら調度16日間になんとか収まりそうでした。 そこで質問なのですが16日間とはいつから16日をカウントするのでしょうか? 例えば…… 1)7日0:00に申込。→2:00に開通→16日間→22日2:00まで 2)7日12:00 〃 →14:00に開通→16日間→22日0:00まで 1のようにきっちり開通してから16日間をカウントしてくれるのか。 2のように申し込んだ日にちの時間が何時でもその日付から数えて日付が変わった瞬間すぐ終わってしまうのか。 それとも他の法則?があるのか。 3月は見たいので無料が終わったら申し込んでもいいのですが今から申し込むとなんだか勿体ない気がして……。 日割り計算の料金じゃないですよね……。 あと16日間無料の申込が受け付けられたらすぐに画面左下の表示は消えるのでしょうか? 16日間無料体験の経験者の方お教え頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スカパー!HD 無料お試し期間中録画方法

    先日、スカパー!HDのアンテナ・チューナー(SPHR-200H)設置が終わり16日間の無料お試し期間が始まり、今週見たいものがあってLAN経由でレコーダー(東芝 VARDIA RD-X9)で録画予約をしようと思ったのですが、「このチャンネルは契約されていません」のような表示が出て録画予約ができません。無料期間中でも未契約のものは視聴することしかできないのでしょうか? どこかのサイトではできる的なことが書かれていたのですが、もし方法があるのなら教えてください。お願いします。

  • スカパー無料期間に有料番組を録ったようで・・・

    いま、スカパー無料放送期間というのをやっいますが、スカパー契約していない私はこの期間にお試しとして見たり、録ったりしていました。ですが、どうやらすべての番組が無料放送ではなく、所々有料の番組もあるらしく、それに気をつけながら見たり、録画予約をしていたのですが、有料番組を録画してしまったのです。 私の家の録画レコーダーは、有料放送だったり契約していないchの番組だと「契約していないチャンネルなので録画できません」という様な表示が出ます。それをめやすにやっていたのですが、スカパーHPでは有料番組と表示されていた番組が普通に録画予約できたので、あれ?と思いながらも予約をセットしました。番組が始まって、一応テレビをつけてみたら映像も流れてるし録画もできていたので、やっぱりできるんだ、と思いました。でも不安になったので別のテレビで同じ番組をつけようとしたら、有料番組なので映りませんでした。びっくりして急いで録画を止めました。止めたところまで録画はされていました。 この場合、どうして有料番組は映り、録画できたのでしょうか。お試しで○○日間無料というのがありますが、それに契約したという形になって映ったのでしょうか。それとも後でその分の請求がきたりとか・・・? とにかく不思議でなりません。教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • スカパーの無料放送が録画予約できません

    いつもお世話になっています。 スカパーの契約をしていないのですが、明日放送される番組の中で無料放送があり見たいと思っています。 録画予約をしたところ「契約していないので予約できません」といった案内がでてきてしまいました。 スカパーの無料放送は生視聴だけで予約はできないのでしょうか。

  • e2 by スカパー!の無料お試し

    二週間の無料お試しではなく、BS/CSチューナー内臓のテレビに初めてB-CASカードを差し込んで、BS/CS放送が受信出来る環境にあると、何もしなくても一週間無料で試聴できますよね? もし、BS/CS放送を受信したことのない親戚からB-CASカードを借りて、テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか? また、それが可能な場合、B-CASカードを差し込んでから受信までには、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 明日、急遽見たい番組があり、できれば無料試聴が利用できればと考えています。

  • スカパー→DVDレコーダーへの予約録画について。(初心者です)

    今2週間の無料視聴期間中です。 チューナーはSONYのDST-SP5、 DVDレコーダーは東芝のrd-xs37を使用しています。 DVDレコーダーとチューナーを直接つないで視聴しています。 本日見たい番組があったので、レコーダーでスカパーの番組表をi-NETを通して表示できるようにした後、録画をしました。 しかし、チューナーのチャンネルを見たい番組と別のチャンネルを表示したままだったので、違うチャンネルが録画されてました。 チューナーのチャンネルが自動で切り変わる方法はあるのでしょうか?チューナーの方で予約するのでしょうか? みなさんはどのようにして予約録画していますか? 初心者ですみませんが、回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。