• 締切済み

かなり前の曲で”夢色ヒコーキ”という歌詞の入った曲を探しています

15~20年くらい前の曲で「ねぇ~夢色ヒコーキ、ねぇ~夢色ヒコーキ、さあ、さあ飛んでゆけ、あなたの腕(胸?)の中」という歌詞の一節がずっと頭から離れません。綺麗な声の女性ボーカリストだという事は覚えているのですが・・。歌手名、曲名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuchan
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

久保田育子  夢色ヒコーキ  キャニオンアイドル神話  D50P6100(廃盤) と書いてありました^^

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/bgrade_k.htm
palpal
質問者

お礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、以前、いろいろなサーチエンジンで検索しても引っかからなかったんであきらめてました。検索の時「夢色飛行機」と漢字で入力していたんですね。今日はたまたま「19」の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」を聞いていたもんで、なんとなく「ヒコーキ」って入力してました。今、yuyuchanさんの回答を見て、自分でも検索してみたら、某有名な検索サイトでも引っかかってきました(^-^;;久保田育子さんというお名前も覚えていないし、歌詞ものってないので確証はないのですが、年代的にあっているみたいなので多分お答えの通りだと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 歌詞に「生きている 虫達が」と入っている曲の曲名

    生きている 虫達が というフレーズが歌詞の中に入っている曲の 曲名 と 歌手名 をご存知の方がいたら教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    今日、街で聞こえてきた曲に聴き入ってしまいました。 「教えてー、どれほど泣けばアナタに辿り着けるの」 「見つけてー」といった歌詞です。 女性歌手です。曲名と歌手名を教えてくださいませんか。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • GEOで流れてた曲 教えてください

    古本屋のGEOで流れていた曲なんですが、 歌手名も曲名も分かりません。 歌詞もあやふやで、 家族のことについての歌詞だったと記憶しています。 声は女性の声だった気がします。 「くるりくるり」などが一緒に流れていました。 あいまいな記憶で申し訳ないのですが、 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 誰の何という曲か教えてください。

    「君が君であるために~…僕は君を…から~」 「この腕に抱かせてくれないか」 っていう歌詞の男性の曲でした。 声が鈴木雅之さんのように感じたのですが… とてもいい曲だと思い、聞きほれました! タイトルと歌手名を教えてください。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう