• ベストアンサー

Firefox9.0 beta

Firefox9.0 betaを利用しています。 9.0betaにバージョンアップしてから一部のサイトで 「接続がリセットされました」と表示される様になった為、 この現象が私だけのものか、9.0beta全てに当てはまるもの知りたくて質問させて頂きました。 toto公式サイト、 NTT東日本@ビリング、 両サイトでログインを試みようとすると「接続がリセットされました」と表示され閲覧できません。 現象が確認できてるのはこの2サイトのみです。 他の「https」のサイトは見ることができます。 すべてのアドオン、プラグインを停止した状態でも同じです。 IEやIEへレンダリングエンジンを切り替えると閲覧することができます。 8.0の時は閲覧できていました。 betaを利用しているので不具合や誤動作などが起きることは仕方ないと思っております。 とりあえず、少しの手間で閲覧できるので大きな不便は無いのですが、 私だけの現象か否かを知ることで、再インストールや設定の確認をするか、 Firefoxのアップデートを待つか判断できたらと考えています。 よろしくお願いします。

noname#144785
noname#144785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

NTT東日本@ビリングは、セーフモードでも「接続がリセットされました。 ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。・・・」の画面が直ぐに出ます。 toto公式サイトは、陶器のTOTOではなくてロトですね? httpsのURLでも特に異常はないようです。 Auroraバージョン(10.0a2)でも、同様のようです。 なお、ver8.0.1では、@ビリングでも異常ないです。

noname#144785
質問者

お礼

@ビリングで同様の現象がでていたり、8.0では正常だということが共通しているのでFirefox9.0の問題の様ですね。 とりあえず、アップデートを待って現象の改善を待ちたいと思います。 検証と回答をして頂き、ありがとうございました。

noname#144785
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お忙しい中、検証していただきありがとうございます。 toto公式サイトはサッカーくじのトトです。 @ビリングやバージョン等、同じ様な感じですね。 設定などというより、ver9.0の問題っぽいですね。

その他の回答 (1)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

ベータ版の意味が、そういった「バグ出し」の目的も含むので 是非とも「bugzilla」に参加して情報供給してほしいですが。 事によっては、同じ条件の不具合がすでに記載済みか判りませんが、 開発有志=いわゆるコミュニティ側が記載を取得し、対策経緯を付ける ことが出来るサービスです。また、必ず対価があるわけではないです。 バグジラのJPサイト(本家を含む全文では有りません) http://bugzilla.mozilla.gr.jp/ バグジラのJPサイト自体の公式取り扱い説明 https://developer.mozilla.org/ja/Bugzilla-jp/Guide 他のサイトでバグジラを引くと、本家英語限定版の解説または、 それ自身コミュニティの成果として公開されてる 「バグジラのサーバー側掲示アプリ」というか バグ・トラッキング・システムの説明になってしまいます。

noname#144785
質問者

お礼

別の方も同様な現象があるようなのでアップデートを待とうかと思います。 お教えいただいたサイトも説明を読み利用方法を理解してから利用させていただこうと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

noname#144785
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず、フィードバックでMozillaさんにはお伝えしたのですが、 お教えいただいた様なサイトがあるのですね、勉強させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • Firefoxフリースポットでの利用について

    最近Firefox使い始めました。IEに比べ動きが早いのでありがたいのですが、私がよく利用するある図書館のフリースポットでは下記のエラーメッセージが出て使えません。 『ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。』 IEやGoogle Chromeは問題なく使えるのですが、何度やっても同じ結果です。 何か対策あるでしょうか。

  • firefoxになる

    firefoxになる IE7とfirefoxを一つのPCで利用しているんですが、最近IE6にダウングレードしたところ IEを開いてみようとしても、お気に入りやアドレスを直接打ち込むとfirefoxが立ち上がって firefoxで表示されるという不思議な現象が起きます。IEはIEで firefoxはfirefoxで見たいのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • firefoxでの表示ずれについて

    Win XP Proです。 IE6では正常に表示されるのですが、firefox1.5.0.6で表示すると表示が重なったり、レイアウトがずれているサイトをたまに見ますが、これはどっちに(コーディング又はFirefoxのレンダリング性能)問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • たまに接続できなくなります。(ファイヤーフォックス)

    PC初心者です。 評判が良いみたいなのでIEからファイヤーフォックスに変えました。 しかしサイトにつながるまでの時間が長かったり、再接続する必要があったりする時があります。 IEを使っていた時はこんな事なく快適に利用できたので、このような現象が度々あるファイヤーフォックスにイライラします。 改善するために何か利用設定する必要があるのでしょうか? 詳しい人は教えてください。

  • Javaアップデート後Firefoxが使えない

    先ほどJavaをアップデートしたのですが、FireFoxを起動しても --------------------------------------------------------------------------------- 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 --------------------------------------------------------------------------------- と表示されてどこのサイトにもつながらなくなりました。 以前まではIEがこのような状態で逆にFireFoxは使えていました。 ですが今はIEが使えてFireFoxが使えません。 Firefoxを使えるように戻したいです。 詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • firefoxでインターネットができなくなる

    Firefox 13.0.1を使用しています。 昨日あたりから、画像が複数あるページで全て読み込まれない事が時々起こります。 Youtubeのサムネイル画像や、googleの画像検索など、半分ぐらいが表示されず、 何度更新しても変わりません。 しかし、それも一時的なもので後でやると治っていたりするのですが、 さらに使用し続けていると、 「接続がリセットされました  ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。 しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。」 とでて、何度更新しても、どのページを表示しようとしても、この画面がでてしまいます。 Firefoxを再起動させようとすると、一応起動はするものの、画面が真っ白でマウスカーソルは待機状態のまま一向に動きません。 仕方が無いので、一度閉じてもう一度再起動すると、正常に起動はするものの、 前回使っていたタブは全てリセットされてしまい、復元もできなくなります。 ただ、閉じたり再起動せずしばらくまって更新ボタンを押すと、正常に表示されるようなので これも一時的なもののようです。 何故こんな症状がいきなりでたのか、分かりません。 おとといまでは普通に使用できていました。 特に何かをインストールしたということも、設定を弄ったということもありません。 ネットワークの状態は確認しましたが、正常ですし 他のソフトではちゃんとネットワークの接続は確認できます。 原因と、解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

    Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • IE9 Beta の広告がチカチカと表示される!!

    IE9 Beta で画面左上に 「広告画像」がチラチラ・チカチカと表示 されるのですが・・・ これを止める方法はありますか? どこのサイトを表示しても、この広告チカチカは変わりません。 OS Windows 7 IE9 Beta です。

  • JALホームページだけが、見ることができません。

    JALのホームページがエラーになり見られません。 ときどき見えるのですが、操作するとエラーになります。 他のサイトでは、全く問題を経験していません。 ほんとに、JALだけなのです。 JALからは、同様の問題は、聞いていないとの回答でした。 IE11、 Firefox31、 Chorome36 いずれも同じ現象なので、セキュリティ関連と思われます。 エラー表示は、以下の通り。 IE: このページは表示できません •Web アドレス http://www.jal.co.jpが正しいか確かめてください。 •検索エンジンでそのページを探してください。 •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 Firefox: 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

  • PCの起動後、FireFoxがすぐ使えない

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 WindowsVistaでFireFoxを使ってWeb閲覧をしています。 PCの起動や、再起動後すぐにFireFoxを起動すると 「ページが表示できません」となり、Webが見れません。 IEはすぐに表示されます。 FireFoxは、しばらくして試すと表示されるようになります。 この現象を改善するにはどうすればよいか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう