• ベストアンサー

Firefox9.0 beta

Firefox9.0 betaを利用しています。 9.0betaにバージョンアップしてから一部のサイトで 「接続がリセットされました」と表示される様になった為、 この現象が私だけのものか、9.0beta全てに当てはまるもの知りたくて質問させて頂きました。 toto公式サイト、 NTT東日本@ビリング、 両サイトでログインを試みようとすると「接続がリセットされました」と表示され閲覧できません。 現象が確認できてるのはこの2サイトのみです。 他の「https」のサイトは見ることができます。 すべてのアドオン、プラグインを停止した状態でも同じです。 IEやIEへレンダリングエンジンを切り替えると閲覧することができます。 8.0の時は閲覧できていました。 betaを利用しているので不具合や誤動作などが起きることは仕方ないと思っております。 とりあえず、少しの手間で閲覧できるので大きな不便は無いのですが、 私だけの現象か否かを知ることで、再インストールや設定の確認をするか、 Firefoxのアップデートを待つか判断できたらと考えています。 よろしくお願いします。

noname#144785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

NTT東日本@ビリングは、セーフモードでも「接続がリセットされました。 ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。・・・」の画面が直ぐに出ます。 toto公式サイトは、陶器のTOTOではなくてロトですね? httpsのURLでも特に異常はないようです。 Auroraバージョン(10.0a2)でも、同様のようです。 なお、ver8.0.1では、@ビリングでも異常ないです。

質問者

お礼

@ビリングで同様の現象がでていたり、8.0では正常だということが共通しているのでFirefox9.0の問題の様ですね。 とりあえず、アップデートを待って現象の改善を待ちたいと思います。 検証と回答をして頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 お忙しい中、検証していただきありがとうございます。 toto公式サイトはサッカーくじのトトです。 @ビリングやバージョン等、同じ様な感じですね。 設定などというより、ver9.0の問題っぽいですね。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

ベータ版の意味が、そういった「バグ出し」の目的も含むので 是非とも「bugzilla」に参加して情報供給してほしいですが。 事によっては、同じ条件の不具合がすでに記載済みか判りませんが、 開発有志=いわゆるコミュニティ側が記載を取得し、対策経緯を付ける ことが出来るサービスです。また、必ず対価があるわけではないです。 バグジラのJPサイト(本家を含む全文では有りません) http://bugzilla.mozilla.gr.jp/ バグジラのJPサイト自体の公式取り扱い説明 https://developer.mozilla.org/ja/Bugzilla-jp/Guide 他のサイトでバグジラを引くと、本家英語限定版の解説または、 それ自身コミュニティの成果として公開されてる 「バグジラのサーバー側掲示アプリ」というか バグ・トラッキング・システムの説明になってしまいます。

質問者

お礼

別の方も同様な現象があるようなのでアップデートを待とうかと思います。 お教えいただいたサイトも説明を読み利用方法を理解してから利用させていただこうと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず、フィードバックでMozillaさんにはお伝えしたのですが、 お教えいただいた様なサイトがあるのですね、勉強させていただきたいと思います。