• ベストアンサー

通信教育(宅建・行政書士)

commandeerの回答

回答No.1

どちらもお勧めできません。 確かに予算上のことはあなたにとって見逃せない条件だと思いますが、 来年度の合格を目指すというなら、LECやWセミナーの講座を選ぶべきです。 もっとも、通信教育ならば、むしろ市販のテキストで独学することも考えては如何でしょうか(市販しているLECやWセミナーの問題集等は実際の講座で使われたものを再編集したものです)。 六法を持ち歩き、常々参照する習慣をつけることを何よりお勧めします。

kousuke108996
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私も最初は市販の参考書で勉強しようと思ったのですが、やはり独学は難しいかと思い、 通信を考えています。 質問した後もいろいろ調べていたら、産業能率大学の通信でTACの教科書を使った講座があり、 こちらにしようかと思っております。 commandeerはこちらよりも独学のほうがおすすめでしょうか? commandeerがもしこちらの資格をお持ちであれば、どのよう勉強したのか教えていただければ幸いです。 たびたび申し訳ないのですが、ご回答のほどお願いします。