• ベストアンサー

ウィルコムのメール

ウィルコムとPCのメールは 無料でしょうか?? コム→PC PC→コム     の事です~>< ちなみに「新定額プランS」に入っています。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>ちなみに画像など入れないで送ったら どれぐらいかかるんでしょうか?? ウィルコムの話なら料金表を見ましょう。 標準コースなら以下 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/standard/charge/index.html

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました<(_ _)> 見てみました^^* 有難う御座いました✿

その他の回答 (4)

回答No.5

メールは、発信側と受信側の両方で料金が発生します。発信者が全額負担の通話とは異なります。 なので、どちらのケースもPC側で発信する時の料金、PC側で受信するときの料金がかかります。PC側で定額契約をしていない限りかかるので、注意してください。 そして、発信も受信もWILLCOM側ではかかりません。

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> 詳しくて分かりやすかったです^^* 有難う御座いました✿

• pusai
回答No.3

実質無料の意味がよく伝わっていないようですね? ウィルコムの場合、メール定額プランは別オプションではなく、新定額プランS基本料金の中に含まれています ですから、今の契約条件でメール定額に加入している状態ですので追加料金はありません コム⇒PC:コムでの送信は定額(新定額プランS) PC⇒コム:コムでの受信は定額(新定額プランS) 1の方が「有料だけど実質無料」と言っているのは、新定額プランSの基本料金が掛かる(有料)けど追加でメール代は掛からない(無料)ということです

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> では、1430円でしたっけ? あのプランのお金って... それを払っていれば、PCとメールしても良いと 言う事でしょうか><?

noname#193213
noname#193213
回答No.2

新定額プランSはウィルコム端末のメールはどのようなものでも無料です。 添付ファイルをつけても、自作のデコメでも無料です。 安心してメールを使ってください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html
yui1998
質問者

お礼

では、PC→コムでも、コム→PCでも 新定額プランSなら無料という事でしょうか??

• violet430
回答No.1

ウィルコム側は送受信とも有料です。ただ、定額プランにすると実質無料です。 パソコン側は無料です。 尚、インターネットへの接続料金は別途です。

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> ちなみに画像など入れないで送ったら どれぐらいかかるんでしょうか??