• ベストアンサー

楽天決済について

インターネットで買い物をしようとしましたら、代引きか楽天決済のみでした。 そこで楽天決済についての質問ですが、手数料が取られるのはわかりましたが 決済をする為にどのような手続きが必要なのでしょうか? 口座に入金をしておけばよいだけでしょうか?宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「楽天決済」とは、おそらく「楽天バンク決済」だと思いますが。 http://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/bank-settlement/ 支払方法で「楽天(バンク)決済」を選択したら、支払手続きの中で自分の楽天銀行口座への「ログイン画面」が自動表示され、ログインすると「支払先」や「支払額・手数料」などが記載された「支払画面」が自動表示されるはずです。 支払内容を確認し、問題なければ、自分の楽天銀行口座のネット用の暗証番号を入力すれば、自分の口座からショップ側の口座に自動振込されるシステムのはずです。 つまり簡単に言えば、ショップ側の楽天銀行口座番号や支払額などを入力せずとも、自動振込画面にて簡単に支払える(振り込める)システムのはずです。 参考URLにあるように、楽天銀行口座を持ち、楽天会員リンク登録すれば、利用可能なはずです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます!そうだったのですね。 初めて聞いた言葉だったので、何なのかなと思いました。 今まで全く楽天銀行を使ってなかったので、今回使ってみよう かと思いましたが、サービスが悪いですね。(苦笑) 良く理解出来ました、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Star-X
回答No.1

まずは相手の楽天銀行口座の支店名・口座番号・口座名義を教えてもらうよう頼んで下さい。 「私の振込は楽天銀行希望です」とメールすれば相手の方から教えてくれますよ。 そのうえで、あなたが楽天銀行のサイトを開いて、そこからその口座宛に振り込みの手続きをとります。 そのやり方は銀行のサイトをみればわかります。 以上です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。