• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YouTubeリンクの「h」抜きにする人)

YouTubeリンクの「h」抜きにする人

kawasemi60の回答

回答No.4

通常の質問者と回答者の文章内でh抜きURLを禁止 している条文が利用規約の中に存在していない。 とおもいますが? 規約の条文に無いのにh抜きを批判し文章を書いた ひとの悪口を言う事は明確な利用規約違反です。 質問文の最初がすでに規約違反。 運営スタッフについてあれこれ言う権利は利用者 にはありません。要望ならともかく批判をしては ならない。 削除を効率的に行なうなら、この質問も直ちに削除 となる対象です。

jwonaoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの回答の補足の事も含め、回答いただけるとありがたいです。 あくまで著作権のリンクについての質問で、人の悪口だったり 批判していませんので、そのあたりを誤解なさらないように。

jwonaoe
質問者

補足

>通常の質問者と回答者の文章内でh抜きURLを禁止 している条文が利用規約の中に存在していない。 とおもいますが? それはそうですよ。 あのですね、h抜きにするのが悪いって言っているわけじゃないんですが??? このQ&Aサイトカテゴリーに投稿しているので、おおよそはこのサイトについてです。 一応どんなリンクか確認してみると、許可なくアップされたYouTube のリンクだったりするわけですよ。 なぜにこれがヒトの悪口? 悪いことしていないのであれば 違反サイトでなければ堂々と直リンクにすればいいかと思います。 同じ回答の中、しかもYouTubeリンクで直リンクにするのとしないのと どういった意味があるのですか? 著作権違反、侵害だという認識があるからじゃないんですか? 違いますか? ■著作権等の侵害に関わる投稿 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、 著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、 紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab とありますが???これについては??? それに運営スタッフについても、批判していません。 ただ、対応が遅いのではないかと感じているだけです。 気が付いたり、できるときには通報しているんですけど なかなか削除されないんですよ。 この質問が直ちに削除? それだったら、この回答者の中にも直ちに削除しなくてはいけないものがありますよね。

関連するQ&A

  • mixi、YouTubeリンクについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377885.htmlで質問した者です。 諸事情により、別IDでしか参加できないため、返事などができません。 (問題解決後、早々にお礼を書きたいと思います) ただ、数名の方から「リンクを貼ること自体は違法ではない。だからほうっ ておけばいい」という回答をいただきましたが、これにかんして、少し納得 できないので教えてください。 たとえば、教えて!gooではyoutubeへのリンクがある質問、回答はリンク先 の内容如何関係なく削除されます。(また、通報を行っている大部分が第三 者であると思われます)これは、gooの規約・著作権侵害に反しているからだ と思われます。 一方、mixiは利用上の注意事項で Q.自分の著作物でなくても投稿することができますか? A.著作物は、利用の権利を持つ人の許諾なしに利用することはできません。 他人の著作物である動画や静止画、テキストなどを無断で掲載することは法 律で禁じられています。 と書いてあります。 ので、リンク先で著作物を侵害していると分かるようなものに関して、通報 があった場合は運営側は削除などの対策をとるべきではないのでしょうか。 (それがいたちごっこになるというのであればあまりに頻繁にやるユーザ を退会処分にすればいいでしょうし、あるいは教えて!gooの理念をさらに押 し進めてYouTube、ニコニコ動画へのリンクが貼られているコメントは投稿 できないようにすればいいのではないでしょうか) それとも、教えて!gooでもYouTubeリンクを貼っても大丈夫なくらいに規制 がゆるくなったのでしょうか。 そこだけが疑問なので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • YOUTUBE リンク 著作権

    最近モバゲーに登録したんですがブックマーク機能からYOUTUBEの動画(歌)を自身のプロフィール・日記・質問広場などでリンクしている方が結構います。 自分もプロフィールに海外のミュージシャンの動画(歌)ページをリンクしたいんですが著作権に引っ掛かりますか?   色々なサイトでYOUTUBEのリンクについて検索をしましたが回答者の回答が「良い」「ダメ」と分かれていて意味がわかりません。     ※YOUTUBEの利用規約ではリンクをしても良い様な事が書いてますが…

  • YouTubeなどで・・・

    こんにちは。 つまらない質問で申し訳ないのですが、 よく、YouTubeや、ニコニコで、著作権違反や利用規約に違反している動画を目にしますが、それをわざわざ、真面目に管理者に通報する人というのは、いるのでしょうか? また、そういう人をどう思うでしょうか? つまらない質問で本当に申し訳ございません。

  • サイトの直リンクについて・・・困っています

    相談です。 自分でオリジナルの携帯画像を配布しているサイトを運営しているのですが、最近下記のようなことをされています。 [自分のサイト]⇒[(画像一覧など)のページ]            ↑         自分が運営している          かのようにリンク            ↑ [他人のサイト]→↑ このように、他人があたかも自分で配布しているかのように、画像一覧などのコンテンツのページにリンクされています。 トップページなどなら、良いのですがコンテンツページのリンクは困ります。 ☆この場合、著作権など何らかの法律に違反していないのでしょうか?  それともマナーの問題で、有効な対処法はないのでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

  • 削除されない理由

    規約違反だと判断して削除依頼をした回答が、いまだに削除されていません。 依頼してから20日くらい経っていますので、運営スタッフが規約に反してないと判断した可能性が高いと思っているのですが。 その回答というのは、質問とは全く関係のない意見表明に終始しています。 「OKWaveのようなサイトは、質問しまくって自分で調べることを放棄するような人種を育成することになるので、プラス面よりマイナス面の方がはるかに大きい」という趣旨のことをかなりの長文で説いています。 質問が「Q&Aサイトの問題点」といった内容なら問題ないでしょうが、質問は政治カテの国防に関するものです。 私には明らかに規約に反していると思えてならないのですが、規約のどこかに、「当サイトの問題点に関する意見は、いついかなる状況でもその書き込みは許可される」などと明記されているのでしょうか?  削除されない理由を推測できる方がいましたら、教えて下さい。 尚、削除依頼は、「運営スタッフに連絡」によるものとメールによるものを合わせて、数度通知しています。

  • 利用規約とマナーについて教えてください。(このサイトの事と一般的なことも含めて)

    次の1~5について、分かるところだけでもいいのでお願いします。 1.回答の際、リンク先の転載は良いのでしょうか? (1文ところではなく、明らかに?引用の範囲を超えている。一字一句変えずに転載) 2.動画共有サイトのリンクは、このサイトの削除から外れたのでしょうか?(特に著作権が発生?するもの) 3.有名動画共有サイトを集めた(既に画面が貼り付けてある?)サイトやブログがたくさん続出していますが、そのようなサイトは著作権違反ではないのでしょうか?そういうリンクが貼ってある回答は削除にはならないのでしょうか? 4.公式サイト以外でテレビ画像や歌詞、試聴が載っているブログやサイトのリンクを削除対象ではないのでしょうか? 5.どこかのサイトを使って、音楽をアップmp3などにする)して質問するのは違反ではないのでしょうか? 1については判断が難しいかもしれませんが、2.3.4.5については利用規約違反(禁止事項)だと一応認識していて、通報しているのですがなかなか削除されません。単なる削除を遅れているだけでしょうか? 今までは通報して、遅くでも2、3日中には削除されていたのですが、最近はなかなか削除されません。そのまま残っているものも多々あります。 1は個人サイトは仕方ないにしても、無断転載や引用はしないでくださいのような注意書きをしているサイトは流石に駄目ですよね?最近そのような回答をよく見かけるので不思議ですし、腹が立つときもあります。スタッフにも何度も問い合わせているのですが、返答がありません。こういう回答をどう感じますか?親切と受け取ればいいのでしょうか? 私の知識がないところもあると思いますので、何か指摘や何か間違っているところがありましたら、それもお願いします。

  • Q&Aサイトの質問や回答をYoutubeで

    Q&Aサイトの質問や回答をYoutubeで自分なりに動画編集して投稿すると著作権法違反になりますか?

  • 違反質問・回答、カテゴリー違い

    以前からそういうものが無かったわけではありませんが、ここ最近違反質問・回答、カテゴリー違いが急激に増えているというのを感じませんか?何度か同様の質問も見かけました、このカテ“このQ&Aコミュニティー”にカテゴリ違い質問が多いこともそうです。 特に私が主に回答しているエンターテイメントカテでは「~の動画を見られるところありませんか?」とか動画共有サイトをリンクして、「この曲なんていう曲ですか?」というのが非常に増えています。 番組を録画している方を探す人もいます。あと、そういうサイトからダウンロードするにはどうしたらいいか?などという質問。 新規会員が増えていること、規約や使い方を見ないというのも大きな原因なんでしょう。著作権について認識が薄かったり・・・。(私も詳しいわけではありませんが。) 回答者でもそういう動画共有サイトを普通に教えてしまっている方もときどき見受けられます。 無断でテレビ動画や写真を勝手にアップしている個人サイトだったり、リンクをつけての他サイトから長文転載。(←これって良いのでしょうか?) 個人ブログなら仕方ないとなるかもしれませんが、公式サイトだとそういうのが禁止されているサイトもたくさんあると思います。それとここでの自分の回答を同じ質問内で転載されたこともあります。 利用者が増えていて対応が追いつかないとの書き込みを見ましたが、誰にでも間違いや知らないことももちろんあると思うので仕方ない部分はあるにしても、それにしても違反者が目立ちます。一個人がどうにかできる問題ではないというのは分かっているつもりなんですが・・・。 回答中で指摘しないで、スタッフに連絡をすることと何度となく言われてきていますし知っていますが、それでもマルチポストがあっても直ぐに削除されないし、締め切られるとどちらも削除しないようなんです。 本当に通報するのが面倒なくらい増えています。スルーする場合もあります。 削除されると分かっていて?も見兼ねて注意したり、指摘したりする方もいますよね。 スタッフにもこの旨を問い合わせていますが、まだ連絡はありません。 ここまで気にするのはおかしいのでしょうか? これからも通報するしか手立てはないのでしょうか? 本家OKWaveにはレフリー制度があるようですが、私が利用している教えて!gooにはその制度がないので、作っていただきたいなと思うくらいなんですが、皆さんはこの状況をどのようにお考えでしょうか? 教えてください。 だらだらと自分の意見を書いてしまってすみません。 そして、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • リンクについて

    HPを開設しましたがまだよく理解出来ない部分があります教えて下さい。 (1) HP上のメニュウのリンク(言葉そのものの意味及びリンク欄の使い方) (2) 画像や日記またBBSの無料ソフトをダウンロード(レンタル)したとき   直リン(多分直接リンクだと思う)はマナー違反と書いてあるのですが[直リ  ンとはどのようなことをして取り入れた行為ですか。   これらの意味が分かるまで画像等貼れません。ほかの人も知らずマナー違反し  ているようです。これが判明した時は削除されるようですね。   以上宜しくお願いします。