• 締切済み

メンズファッションについて

皆さんは、男性のファッションでセカンドバックと言うのを使用していますか?また、最近見たことがありますか? 個人的にあまりセンスが良いとは思えないのですが、 彼が愛用しており、バッグをプレゼントすれば手放すのではないかと考えております。 でも、どんなバッグを渡せばよいのか、またなんと言って渡すのがよいのか、悩んでいます。

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

バックをプレゼントするにしても彼の年齢やファッションセンスが分からないと考えようがありませんね。 でも確かにいまどきセカンドバックはやばいですね(笑 吉田カバンの肩掛けやセカンドバックのように小脇に抱えるナイロン地のバックはどうでしょう?

non-biry
質問者

お礼

あいまいな質問ですみません。。。 とりあえず、いろいろな人をみて研究してみます。

関連するQ&A

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • セカンドバックってダサいの?

    …ダサいなんていう言葉自体が死語ですか?(笑) 男性がセカンドバックを持ち歩くのはどういう問題(?)がありますか? 昨日テレビを見てたら、ある男性がセカンドバックを持っていたという だけで振られる対象になる、みたいなことを言っていたんですけど。 これって一般的に通用する話なんでしょうか? セカンドバックって、ちょっとした外出で必要なものを入れられて 自分的には便利なんですけど…。 男性がセカンドバックを持ち歩くのがファッション的(?)に反則ならば、 みんなは外出するとき手ぶらなんでしょうか? 何か持っていかないといけない場合は、どんなバックを使っているんでしょうか? 全然ファッションセンスのない私に教えて下さい…。お願いします。

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

  • メンズファッションセンスについて!

    自分はファッションセンスが ないです! 雑誌などで、気に入ったファッション などを切り取って保存しているんですが、自分に似合う自身がないです(泣) イケメンでもないし… 皆さんはどうやって、似合う服など コーディネートしてますか? やっぱり雑誌の切り取りなどをして、 そっくりに真似しているのですか?

  • そのファッションに合ったバッグ

    私は最近思うのですが、友達がその時のファッションにあわせていつもバッグを変えてきます。 いつでも使えるバッグは10個以上は持っているといっていました。 皆さんはその日のファッションに合ったバッグって何個持っていますか? 私はいつもどんなファッションでも同じバッグなんですが・・

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • 父のファッション

    いつもお世話になっています。今回は父にプレゼントを考えているのですが、 50歳の男性のセンスの良い、おしゃれなファッションや趣味が知りたいです。参考になる雑誌やサイトを紹介してください。よろしくお願いします!

  • 二十代半ばの無難なメンズファッション

    夫は服に興味がなく、センスがゼロです。 私が選んで着せているのですが、二十代半ばの男性のファッションをあまり知らず なにを着せればいいのかわからなくなってきました。 個人的には長瀬智也やケンコバのような服装が好きで、 弟の影響か、知ってるメンズブランドもストリート系か上記のようなものだけです。 それが似合えば不満はないのですが、一度弟のを借りて着せてみると、まあびっくりするほど似合わないんです。(笑) 二十代半ばの男性って上記のファッション以外だとどんなものを着ていますか? なるべく無難なもので、古着やハイセンスなブランド、しまむらユニクロ以外で教えて下さい。 また参考になりそうな雑誌があれば教えて下さい。 ちなみに身長は170で、体型は普通、適度な日焼けをしていて、顔は嫁目線でイケメンです(苦笑)

  • 30代男性に質問!普段どんなバッグを持ち歩いてますか?

    普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!

  • いろいろな業界人の、典型的なファッションは?

    ファッションには、その人の生活・思考・趣味が表れやすいと思いますが、これは個人だけでなく業界単位でも言えるかもしれません。 そこで、業界人の典型的なファッションを考えてみました。 例えば、「演歌歌手」・・・ 男性なら、派手なチェック柄の替え上着でノーネクタイ、手にはワニ革のセカンドバッグを持っていそうです。 これは、お金をたくさん持っていることが、何より成功の証だと考えていそう・・・ 例えば、「IT業界の経営者」・・・ 若い経営者が多いけど、逆に年齢を高く見せたいために、白いシャツにダークスーツ。但し、ネクタイだけはブランドが分りやすい派手目のものをつける。 ホリ○モンのように、Tシャツスタイルというのは意外となさそう。 と思うのですが・・・ さて、皆さんの考えるいろいろな業界の典型的なファッションは、どのようになるでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう