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TOSHIBAの最低サポートサービスについて
- TOSHIBAのサポートサービスは酷いと感じる
- 購入一年以内でも有償対応を要求される
- 電話連絡が遅れ、虚偽の作業進捗を報告される
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質問者が選んだベストアンサー
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>皆様の経験や、この様にしたほうが良い等のご意見があれば教えて頂きたいです。 1 メーカーにより相性がありますので、一度「アヤ」が付いたメーカーは購入しないことです。 2 過去の事例を参考にして、顧客重視かどうかも判断できます。 私見では、東芝のカスタマーサービスは、あまり評判がよくないと思います。 3 カスタマーサービスで意見が十分伝わらない場合、具体的な個人名まですべて書いて、東芝の社長室宛てに手紙を出すことも方法の手段です。 昔は、会社の受付に、紋付き袴で来社してクレームを陳述した、猛者もいたようです。 ご質問の4については、東芝の体質のように思えます。 HD DVDとか有機EL TVとか大風呂敷を広げて結局できないなんて事例は、いくらでもあります。 この掲示板でも、東芝の機器故障トラブルの質問が一番多いと感じます。 ファンはたくさん売れているからというでしょうが、決してそのようなことでないと思います。
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- fumeblanc
- ベストアンサー率47% (319/670)
普通のメーカーの場合、サポート担当者で解決しない場合は 上流側、たとえば本社のサポート部門や技術部門に回してもらって 解決することがあるのですが・・・少なくともパナや日立はそうだったような。 メーカーを相手にしてどうしようもなくなったら、 購入店に期間内はメーカー保証で対応できないか相談してみるのがいいでしょう。 メーカーにとって直接の客は販売店ですから、お店経由だとスムーズにいくかもしれません。
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
うちもREGZAとその前の東芝の液晶テレビを持っていますが、正直言って、REGZAになる前のモデルの方があらゆる面で造りが上です。REGZAは中国製と明記されていますが、そのせいかもしれません。メーカー保証が付いているなら、無償で修理するのが当然ですので、相手がのらりくらりの対応を続けるなら、国民生活センターに相談するのがいいと思います。
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
>先日録画した番組がMOVEできなくなる現象が発生し ・具体的にはどの様な事象で、 ・サポートにはどの様に話をされたのですか
- 66mlqn
- ベストアンサー率6% (13/214)
TOSHIBAでなく 担当者の仕事に対する心掛けが問題です メーカーに直接言う事です 会社に対しての誠実さが無いのです その人の人間性ですな
補足
TOSHIBAに苦情を言いたいと言ってもサポートセンターでしか受け付けられないの一点張りです。 サポートを統括している本部があるらしいので、そこの人から連絡が欲しいと言っても、サポートセンターの人間が連絡してきます。 これは個人と言うよりは、TOSHIBAという企業自体が誠実さがないということでないでしょうか。
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
購入店経由で修理依頼をされましたか? 「購入一年以内なのに有償対応だと言ってくる。」 正規の保証書や購入店の証明はありますか。 購入店の長期保証には加入されていませんか。 故障内容と保証書に記載されている内容が不明です。 購入店へメーカーの対応が悪いと言って返金をして貰う様に交渉して下さい。 お金を返して貰い終了です。 エコポイントを貰っている場合は後日返金の手続きとなります。 他店にて他メーカー品を購入して下さい。 今後貴殿とは取引をしたく無いというそぶりをすると思います。
補足
もちろん保証書、購入日がわかるレシート等も保持しています。 長期保障もはいっていますが、購入1年以内なのでメーカの保障期間内の出来事だと思っています。 電気店の長期保障は1度しか使えないと言われたので使う気もありません。 最初から購入一年以内であり、保証書等もあると言っているのに なぜ有償対応であるといい、唐突に無償対応に変わるのか理解できません。 また、私は嘘や約束を守らない事に憤慨しています。
補足
>・具体的にはどの様な事象で、 録画していた特定の番組がHDD間で移動できないといった現象です。 もちろんメーカは出来ると説明している環境下でです。 >・サポートにはどの様に話をされたのですか 原因は何かと聞いただけです。