• ベストアンサー

継母との良い関係を築いている女優(タレント)さん

1,2ヵ月前くらい歯医者さんの待合室で週刊誌、たぶん女性セブンだったと思うのですが 名取 裕子さんの記事が出ていて、その時に酒井法子さんや○○さんは 継母との折り合いはとても良いという文を見たのですが、○○さんが思い出せません。どなたかわかりますか?私も継母に育てられたので気になります。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.1

女性セブンに出ていた方ではないかもしれませんが 女優の仲代奈緒さんは仲代達矢さんと宮崎恭子さん夫妻に育てられたそうですよ。 確か宮崎さんのお姉さんか妹がアナウンサーの 宮崎総子さんで何かの事情があって育児が できなかったので叔母にあたる宮崎さんが 育児をなさったと雑誌で読んだ覚えあります。 ですから仲代達矢さんは伯父さんにあたるそうです。

fantin
質問者

お礼

ありがとうございます。伯父さんと姪御さんの関係ですか。それでお顔がそっくりなんですね。

関連するQ&A

  • 週刊誌に掲載されていたショルダーバッグを知りたいのですが…

    母が歯医者の待合室で見た週刊誌に載っていたショルダーバッグがとてもよかったので買いたいらしいのですが、覚えている情報が乏しくてそのバッグがどこのバッグなのかまったくわかりません。 ・ショルダーバッグ ・ポケットがたくさんついている ・わりと小ぶり ・革製(何の革かは不明) ・2008年10月~12月初めまでの間に見た女性週刊誌 ・価格20000円 これだけの情報でもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。

    お世話になります。 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。 たとえば 毎週買ってるのは週刊●●、必ず立ち読みするのは週刊●●、立ち読みもしないのは週刊●● とか 週刊●●=女子大学生、若いOL向け 週刊●●=OL、ヤング主婦向け 週刊●●=子育て主婦向け とか 週刊●●=芸能ゴシップ、ファッション記事中心 週刊●●=節約術、財テクなどの実用記事中心、芸能記事は少なめ 週刊●●=飛ばし記事(憶測記事)多し。信用度低い。買ってまで読んでるとバカ女と思われる。  とか 週刊●●は飛ばし記事も多いけどスクープも連発。芸能事務所に媚びずに独自取材多し。 それに対して他2誌は芸能事務所を恐れて、週刊●●の後追い記事や週刊●●のスクープに対する釈明コメント拾いばっかり。 読んでて楽しいのは週刊●●に決まり!  とか なんでもいいです。主観でかまいませんから何でも教えてください。 (男性の眼から見ても、表紙も中身も違いがわからないんで・・・) 追加 アンアン、ハナコの批評は必要ありません。週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン限定です。

  • ロト6の記事を毎週連載している週刊誌

    ロト6の記事(予想、法則、トレンド、当てるためのコツ関係などの記事)を毎週連載している週刊誌を教えて下さい。 私の知る限りでは、週刊女性、女性セブン、FLASHです。 また、同じく、ロト6関係(予想、法則、トレンド、当てるためのコツ関係などの内容)で、ある程度信頼できる雑誌やホームページがあれば紹介願います。

  • おかしな歯痛

    約3ヶ月前からの虫歯治療のことです。 削った後に10回以上も消毒をしてもらいましたが、 痛みは取れませんでした。 医者は、 「どうして痛むのかわからない。 季節的な痛みかもしれない。」 と言っていました。 私もそうかなと思い、 忘れられるくらいの痛みを約3ヶ月我慢しましたが、 今は痛みが増し、水を飲むとしみるようになりました。 この歯医者はいつも待合室に患者がいるので、 人気があるほうだと思います。 (歯医者を変えればすむ問題・・・でしょうか。) 何が原因かわかりましたら教えて下さい。

  • 居室の採光及び換気について建築士の方へ質問です。

    現在、歯医者の確認申請を取り扱っており、その採光及び換気について質問です。 基準法やその他の法令にある、採光及び換気の内容を読むと全て「居室」という言葉がありますが、歯医者には基本的に居室は無いと思います。(待合室、診察室、受付など) その上で、採光について、 先日も病院へ行きましたが、診察室、待合室に必ず窓があるわけではありませんでした。 歯医者(待合室、診察室、受付など)には採光用の窓は必要ですか? また、換気について、 建築基準法28条、施行令第20条の2を見ても居室を前提としているので必要無いと考えられるのですが、換気が必要無いとは思えません。 居室では無い室の換気が必要なことを示してある法令文、または参考になるものを教えて下さい。

  • 週刊誌の内容、どれくらい信用しますか?

    男性週刊誌なら週刊新潮、文春、ポスト、現代など。 女性誌なら女性セブン、女性自身など。 男性誌は政治ネタ、女性誌は芸能ネタなどが中心ですが、内容はだいたい「フ~ン」程度で読んでいます。まあ、あまり信用していないということ。 電車の中吊り広告でだいたい読んだ気分になるんだけどね・・。 君たちはどれくらい信用しているのかね? また、週刊誌を買う決め手は何?見出し?記事の内容? 教えてワンワン!!

  • 歯医者恐怖症

    私は歯医者恐怖症でまず予約の電話から緊張して心臓がバクバクで、診察日まで行くか行かないかの葛藤で、待ち合い室でも緊張して帰るか葛藤してしまいまし。そんな私なので、最後まで治療を続けた事がありません。 しかし今回は前歯に虫歯で穴が開いてるのと、折れた歯の治療に行かなくてはと思ってはいるのですが、お恥ずかしい事に勇気がありません。 数ヶ月前に寝れない程の痛みがあった時に歯医者さんに行けたのですが、初回の診察だけで痛みが引いたので、その後治療には行けませんでした…。 そこで、極度の歯医者恐怖症でも克服できた方、まだ怖いけど何とか治療をされてる方、どのような思いで行けるようになったのか、どうか教えて下さい。 申し訳ありませんが、病院に早く行った方が良いなどの回答はご遠慮頂ければ幸いです。やさしい、怖くない、上手な歯医者さんがいるのは分かってます。また、早く行けば痛くないのも分かってるんです。どうか勇気を下さい…。背中を押して下さい。よろしくお願いします。

  • インプラント 高齢 高額  歯医者

    私の70代の父親が2か月ほど前に虫歯を抜いたところ、歯医者に抜いたところのインプラント治療を勧められています。左の上下の一番奥の歯で、一本ずつです。3年位前にもその隣の歯をそれぞれ一本ずつインプラントにしています。今は、痛くもなく、食事にも困っていません。最近新聞で、高齢者に対して必要のないインプラントを勧める歯医者がいるという記事を読んで心配になり、相談をうけました。一本35万円かかり、どうしたらよいものか、高齢の失敗例も記事にあったそうで、できれば断りたいようなのですが、アドバイスをお願いします。

  • お客様や患者用の雑誌がなくならないための対策は

    歯医者の事務長をしています。 待合室に雑誌をおいておりますが、建物の都合上、どうしても目の届かないところがあり、すぐに雑誌がなくなります。 患者様が持って帰っているようなのです。特定の患者様ではないようです。もしかしたら、悪気はないのかもしれませんが・・・。 特に男性用の週刊誌は持ち帰りやすいのか、2~3日でなくなってしまい、少し先のスーパーのゴミ箱から発見されるということもありました。 医院の名前を目立つように書いたり、元に戻すように張り紙をしたりとやってみたのですが、まったく効果はありません。 ゴミ箱の事件があってからは、医院の名前が入っている雑誌が、よそ様のゴミ箱にあると良くないという意見もあり、あまり目立つようにもできません。 何か、対策はありませんでしょうか。美容室や病院など、雑誌をおいてある所で、工夫をされていることなどがあれば、是非教えていただきたいです。お願いします。

  • ブリッジをしたから 口臭が?

     歯医者に通い、悪い歯は全部治しました。 そんなに酷い虫歯は無かったので、3ヶ月程度で済んだんです。 歯もキレイに掃除していただきました。 でも 歯医者通いが 終わってから、家族に 『魚が腐ったような口臭がする』と 毎日毎日言われるんです。 その前から 少しはあったものの、体調の悪い日 胃腸の調子を崩している時でした。(体調が快復すると、言われなくなる) こんなに毎日『臭い』って言われると 凹んでしまいます。 お風呂に入りながら、コンパクト歯ブラシで丁寧に磨くのですが・・・ 1週間に一回程度、歯医者で買った汚れを浮き出す(染め出し液?)を使って磨けているかチェックもしています。 ここで、ブリッチをすると臭う といったような質問文を読み、大変気になりました。 私もブリッチ治療を終えてから 臭うといわれるからです。 歯医者では 口臭がするとか言われませんでしたが。 もう一回歯医者に行くべきでしょうか? それとも、歯医者を『口臭を看てくれる歯医者』に変えてみるのがイイでしょうか?