• ベストアンサー

継母との良い関係を築いている女優(タレント)さん

1,2ヵ月前くらい歯医者さんの待合室で週刊誌、たぶん女性セブンだったと思うのですが 名取 裕子さんの記事が出ていて、その時に酒井法子さんや○○さんは 継母との折り合いはとても良いという文を見たのですが、○○さんが思い出せません。どなたかわかりますか?私も継母に育てられたので気になります。

• fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiibou
回答No.1

女性セブンに出ていた方ではないかもしれませんが 女優の仲代奈緒さんは仲代達矢さんと宮崎恭子さん夫妻に育てられたそうですよ。 確か宮崎さんのお姉さんか妹がアナウンサーの 宮崎総子さんで何かの事情があって育児が できなかったので叔母にあたる宮崎さんが 育児をなさったと雑誌で読んだ覚えあります。 ですから仲代達矢さんは伯父さんにあたるそうです。

fantin
質問者

お礼

ありがとうございます。伯父さんと姪御さんの関係ですか。それでお顔がそっくりなんですね。