• 締切済み

OSについて

shinjifの回答

• shinjif
回答No.2

Performa588:95年に発売されたモデルですね。 内蔵モデムであれば、OSをインストールすれば使えるようになります。 でも、その頃のモデルだと14Kか28k位なので、外付けモデムの方が良いかも知れません。その場合は背面のシリアルポート(「モデムポート」、「プリンタポート」とも呼ばれます)に接続することになりますね。 システムに関してですが、7.5.xは7.5.3くらいまでは非常に不安定で「有名」でした。よって、7.5.5まではアップデートした方が良いと思います。 アップデータはアップルのサイトからダウンロードできます。 7.5.0 ~7.5.2までのバージョンの場合はアップルのサイトから 「漢字Talk7.5アップデート」もしくは「漢字Talk7.5 バージョン7.5.3 」をダウンロードしてください。 「漢字Talk7.5アップデート」は7.5.0 ~7.5.2を7.5.3にアップデートします。 「漢字Talk7.5 バージョン7.5.3 」は7.5.3のフルインストールが可能です。ファイルサイズは大きいですが、フルインストールが可能なので、トラブルなどでシステムを再インストールしたい時は便利です。 システムが7.5.3になったら「漢字Talk 7.5.5 アップデート」をダウンロードしてインストールすることをお勧めします。これはあ7.5.3を7.5.5にアップデートします。7.5.5は7.5.x系の最後のバージョンなので、最も安定しているといえます。 確かに、7.6の方が安定しているのは確かですが、7.5>>>7.6のアップデートは有償で、既に販売が終了しているので手に入れるのは難しいかも知れません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html