• ベストアンサー

定額プランについて

昨日、新定額プランSに加入していた事が分かりました。 その新定額プランSと言うのは 何が出来るのでしょうか?? iモードって言うか... デコメのサイトとかに行こうとする事は出来るのでしょうか?? 無料で使える機能を教えて頂きたいです。 例えばメール何通でも無料など... お願いします<(_ _)> あと、PCとのメールは無料でしょうか??

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

まず公式ページを参照しましょう。 ウィルコム: 新ウイルコム定額プランS http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/ --- 基本料金、月額1,450円。 ウィルコムあての電話(070番号)と、Eメールの送受信は、基本料金で使い放題。 ※ただし1通話で、2時間45分を超えた以降は、30秒ごとに21円がかかり続けるので注意。 Webへのアクセスはパケット料金(1パケット0.105円)がかかっていくが、最大2,800円でストップ。 他社携帯・一般電話への通話は、30秒ごとに21円がかかり続ける。 --- 従って実使用すると… メールであったら、どんなにやり取りしても基本料金(1,450円)しかかかりません。(添付・デコメもOK) Webにアクセスする場合、パケット上限を覚悟すれば、基本料と合わせて月額最大4,250円で、画像やデコメ素材なども取り放題です。 ウイルコム(070~)あての通話は無料ですが、他社携帯(090, 080~)あての通話は、かけた分だけ追加料金となります。 従って例えば、今月はデコメ素材取りまくるぞ、と4,250円を覚悟して端末に保存し、その後のメールでは保存済みのデコメ素材だけ使うなどすれば、基本料金ですごせることになります。 まあ、季節ごとのデコメ素材用意されると、取りたくなっちゃったりするかもしれませんけどね。

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> 「(1パケット0.105円)」 「今月はデコメ素材取りまくるぞ、と4,250円を覚悟して端末に保存し、その後のメールでは保存済みのデコメ素材だけ使うなどすれば、基本料金ですごせることになります。」 というのがよく分からなかったのですが。・゜・(つД`)・゜・。 すみません。・゜・(つД`)・゜・。 でも分かりやすくて助かりました!!! 有難う御座いました^^*

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

No.1さんはいったいなにと勘違いされているのか… 新定額プランS(月額基本料1450円)で無料なのは ・ウィルコム相手の、1回の通話が2時間45分を超えない通話何回でも ・普通に端末単体で送受信するメール、どこ宛てでも、何通でも、写真などどれだけつけても ※ウィルコムの端末では設定次第で一般のプロバイダのメールも送受信することができますが、それは通常のパケット通信料がかかります となります。 オプションの「だれとでも定額」(月額料金980円)をつけると ・1回10分を超えない、あらゆる国内宛て音声通話 月500回まで が追加で無料となります。 #確かこれだけだったはず。まだ何かあったっけ?

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> 写真や画像などを付ける事が多いので 助かりました!! 有難う御座いました^^*

noname#193213
noname#193213
回答No.2

willcomということで回答します。 まず、メールに関しては契約しているメールアドレスからの送信はすべて基本料金範囲内です。 画像を添付しても、デコメメールをしてもメールし容量は基本料金範囲内でいわゆる無料です。 デコメのサイトのパケット利用料は1パケット0.1円で2800円が上限です。 いくら使っても2800円以上はかからないと言うことです。 ただし、有料サイトはそのほか料金がかかります。 ちなみに070相手の電話も連続2時間45分を超えなければいくらかけても無料です。 何度もかけ直せば良いと言うことですね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html
yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> デコメを使ってメールしたかったので 安心致しました~ 友達にウィルコムを持っている子が居ないので 通話はしないのですが参考になりました!! 有難う御座いました^^*

回答No.1

新定額プランSは、通話・メール・iモード合わせて1000円分が無料がなります。 それ以上は、課金されますので、気を付けて。 特に、iモードは数ページで1000円超えます。 パケ放ダブルにしておかないと、後々、大変な請求来ますよ。 上記にの通り、通話・メール・iモードは全て有料で1000円分の使用料金のみが無料対象です。 勘違いの無い様に! このサイトに、携帯で接続毎日すると軽く10万以上の請求来ますよ!!!

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _)> 高い請求が来るのは嫌なので ちゃんと理解して使いたいと思います。 有難う御座いました^^*