• ベストアンサー

男性が燃えてくれないのは私が30代だから??

9der-qderの回答

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.9

年齢は関係あると思います。 ただ、悪い意味ではありません。 というのは、30歳を超えた異性との交際を考えた場合、どうしても結婚がチラつきます。 その相手が女性であればなおさらです。 ですから、10代20代のように「好き」という感情や情熱だけでアプローチはしにくいと思います。 逆に言えば、連絡が途絶えた男性は、質問者さんと"遊ぶ"つもりは無く真剣に考えたから、連絡が途絶えたのだと思います。 > 恋愛を発展させたい場合 上記にも書きましたが、悪い意味ではありませんが、10代20代のころとは「恋愛」が違ってきます。 それを自覚して、お互いを尊重しあう大人の関係を心がければいいと思います。 > 30代だから高望みせず--中略--受け入れなければならないのでしょうか しつこいようですが、30代の恋愛は10代20代とは違いますが、それは悪い意味ではありません。 妥協するのではなく、質問者さんの視線を変えるのです。 具体的に言うと、「情熱的」ではなく「結婚観が合う」相手を探すと言う事です。 その上では、妥協しなくても言いと思います。 男も、質問者さんに対して、まず「結婚観の一致」という冷静な目で見てきます。 「情熱的」とか「ツンデレ」とかは、それが一致して初めて進める次のステップです。 (もちろん、質問者さんに結婚願望が無いとすれば、「結婚しない関係」というのも「結婚観が合う」のうちです。)

関連するQ&A

  • 30代女が男性にアプローチ。引かれますか?

    30代女が 30代同世代の男性(すてきな男性)にアプローチしたら引かれますか? じぶんは現在まで男性にアプローチした経験なく 受身で人生歩んできました 女が男性にアプローチするなんて。。。。。と思っていたし まして30女のじぶんがアプローチなんて。。。。と思いがあります しかし どうしてもじぶんからそばに行きたい男性が出現 胸が苦しいです 封印したほうが傷つかず済むのか。。。。。 迷いながら何もせず悶々としています

  • 30代の男性の方に質問です。

    30代の男性の方に質問です。 気になる女性が、自分より大きな会社に勤めていたら アプローチしづらいでしょうか。 まだつきあってませんが、今デートを重ねてる彼が 時々、私の会社には素敵な男性がいっぱいいるはずなのに 何で俺なの?とか、聞いてくるので困ってます。 会社とか関係なく、彼自身をいいなって思ったからって 言ったのですが、ちゃんと伝わってるのか心配です。

  • 40代男性でSっぽい性格の人の恋愛

    現在片思い中なんですが、40代独身男性で性格がSっぽい方って、どのような女性がタイプですか? また40代になるとプライドが邪魔して、自分から女性(20代)にはアプローチはしにくいものですか? 恋愛する気がなさそうなんですが(オクテな感じもします)、もう恋愛する気もないのでしょうか? 結構アピールしてるつもりなんですが、伝わってない感じです。

  • 【30代男性の方へ】男性から見た、私の行動について

    社内で気になる男性がいて、社内の友人に紹介してもらい、 そのあと、1ヶ月に1回の割合でこれまで3度ほど 私から食事に誘って、次に初めて週末に会うため 映画に誘ったらいつもどおり「いいよ~」と返ってきました。 彼の性格は、私好みのかなりの俺様タイプで、自分から 誘わないタイプだということはわかってきているものの 恋人関係に発展するにも、私からアプローチしなければ ならないのか、少し不安になりはじめてます。 そもそも、私はアプローチをしているつもりですが 男性から見て、それに気づいているものなのでしょうか。

  • 30代で独身はワケありだと思いますか?

    30代で独身の男女はワケあり、難ありだと思いますか?? 私は31歳の女で独身です。 30歳のときに4歳年下の男性と付き合いましたが、子供っぽく感じたので(デリカシーがない、揚げ足取り)、2ヶ月ですぐ私からお別れしました。 その別れ際に「友達に30歳で結婚してないのは何かあるって言われて、そんなことないよーって言ったけど、今なら分かる気がする」と捨て台詞を残していかれました。 31歳になり婚活中ですが、その捨て台詞が心の片隅に残っており、「やはり30代で未婚っておかしいのかなー難ありって思われるんやなー」って地味に傷ついたままです。 確かに難が全くないとは言えないです。 自我は強い方だと思うし、そんなにベタベタするタイプじゃなく1人が好きな方です。 (1)30代の独身は難ありだと思いますか? そう思う場合、例えばどういう「難」を指しますか? (2)イケメン、美人な人の場合は「モテそうなのに何故?」と感じて何か性格的に難があるのでは?遊び人?と思ったりしますか?

  • 20代男性 5・6・7・8・9 の方教えてください

    20代後半の男性にお伺いします。今まで自分とあまり言葉を交わすことも無く冷たい印象を受けていた4・5歳年下の女性から急に話しかけられたり何かアプローチがあった場合どう思うものなのでしょうか?また、こうすると好印象になかんじを受けるという仕草、行動、話し方などありますか?されてうれしかったことなど。いろいろ教えてください。

  • 男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

    我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

  • 30代男性に質問です。彼女がいないとき、それなりに可愛くて悪い印象がな

    30代男性に質問です。彼女がいないとき、それなりに可愛くて悪い印象がない女性からアプローチされたらとりあえず付き合いますか? もっと条件のいい子がいるはずだと思ったり、忙しくて今は焦って恋愛しなくてもいいと思っていたら、自分も好きと思えなきゃ付き合いませんか。

  • 30代限定の質問です。男性は女性に押されて好きになることはありますか?

    男は女と違って情にほだされる・熱意に負ける事は少ないとよく聞きます。自分にとって「別になんとも思わない」「それなりに合格」ラインの女性から熱心にアプローチされても気持ちは傾きませんか? 30代の彼無しの女性からは「ある程度男性側から誘ってくれたり熱意がないと恋愛に発展しない」の意見が多いです。「自分ばかり頑張る恋愛はもう疲れる」「最初に追っかけるとずっと追っかけてないといけない、それは嫌」つまり、受動的なんですね。 でもこれ男性側も同じだと思うんです。30代になると若い頃の惚れっぽさや勢い、情熱って減りますよね。男性で30代で彼女無しの人はモテモテ遊び人か、受動的・消極的な人しか残ってないように思えます。飲み会でも、そういう話の流れにならなかったからと相手の連絡先も聞かず、聞いても挨拶メールのみ。それは単純に好みのタイプじゃなかったから?「誘われたら二人で会ってみてもいいけど」程度の気持ちの人はいないんですか?その程度の気持ちだったけど、何度も誘われてる内に好きになることは無いんでしょうか? 女側の話を聞いていると「追えば逃げる、逃げれば追いかけてくる」のパターンで「最初向こうから誘ってきてたのに最近はこちらから誘ってばかり。だから「誘ってね」て一回メールして誘われなかったら一切連絡取らない」とか「熱意が感じられない人とは会わない、そういう人は私を値踏みして迷ってるから」という意見が多いです。でもそれって確かに正しいのかもしれないけど、この年になったらどちらかが折れて接触を持たないとどんなに新しい出会いの機会があっても恋愛までに至らないと思うんです。30代は20代と違って恋愛に対する気力も体力も衰えるし、機会も減ります。なのに男性は無気力に、女性は意固地になってるように思えます。男性は30代になっても直感を重視するんでしょうか?乱文でわかりにくかったらすみません。

  • 40、50代独身男性の職場恋愛について

    できましたら、40、50代、独身男性で似たような立場にある方にご回答頂けると大変ありがたいです。 彼とは10歳以上離れていて私自身独身です。 彼は管理職、私は役員対応がメインの仕事で、部署は異なります。 どれくらいの感情かわかりませんが、お互い好意を持っていると思います。 職場では周囲に気を配りながらなので、なかなか関係を進展させるのが難しいです・・・。 彼も私も、繊細・消極的・人見知りが激しい・不器用な性格ということもあります。 ご相談は次の5つです。 1.10歳以上年下の女性を真剣な恋愛の対象として、考えることはできますか? (なぜなら、私は自分と同年代以下の男性に異性の魅力を全く感じ取ることができません。どんなに素敵な方でもです。私の同年代といえばもう立派な大人なのですが。) 2.職場の年下女性へのアプローチは、管理職という立場を考えるとどれくらい気持ちにブレーキがかかるものですか?また、その理由はどの様なものですか? 3.立場上ブレーキはかかるがアプローチしたい場合、どの様な方法をとりますか?わかりにくい方法でも良いので教えてください(むしろありがたいです)。 3.10歳以上年下の女性に堂々とアプローチしにくいものですか?それはどれくらい? 4.職場で年下の女性からでしたらどのようなアプローチが自然で受け入れやすいと思いますか? 5.日常ふと女性の魅力を感じるのは、どの様な部分に対してですか? お時間を頂いて恐縮です。 どうぞよろしくお願い致します。