• 締切済み

兵庫県神戸市立六甲山牧場の動物管理について

Youyouの回答

• Youyou
回答No.1

お気持ちはよくわかります。私も同じ場面に遭遇したらおそらく同じことをしたに違いありません。 さて、動物保護団体、神戸市長宛てにメールをされた、とのことですが、ここはメールではなくお手数かもしれませんが郵便のほうがよかったかも? 動物保護団体からの連絡はあったのですか? また、他の動物園に相談してみる、というのも意外に使える手かもしれません。たとえば一番近いところで王子動物園とか・・・。

pee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兵庫県の動物愛護センターからは六甲山牧場に対して指導権限がないため、私の文面を電話・FAXにて伝えて下さった様です。 その他、動物保護団体の方は、神戸市長の方へ抗議の要請をして下さるそうです。 数箇所の団体・施設等へメールして、私、個人の名前・住所等も記したので、牧場の方より、改善する、検討するとのメールが直接がきました。にも関わらず、その後、行ってみてみると、私が最初に書いた通りの状態だった為、直接、牧場長の方へ、お話しに行ったということなんです。