• 締切済み

[ガンダム]ジェガンのMGガンプラ

ジェガンのガンプラでMGは発売予定ないですよね? 何か情報があればお教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

聞いたことがないですねー・・・。 でもユニコーン関連のモデルも続々出てますのでもしかしたら、と期待もありますが・・・。 問題としてはあののっぺりした機体を 「どうやってマスターなグレードとしてプレイバリューを持たせるか」 にあるんじゃないでしょうか? 装備といい、色分けと言い、MGにする意味がなさそうなところが逆に悩みどころなんじゃないかと・・・。

関連するQ&A

  • MGのガンプラについて

    MGのガンプラについて質問するのですが 以前、MGのνガンダムを作ってみたのですがあまりの難しさに挫折しました。 そこで、基本的にこのくらいなのか教えて欲しいのです。また、この回答によってはもう一度MGを作る事を考えてみようと思います。 まず、MGは基本的に何時間程を要するのでしょうか?例としてザクIIver2.0とジムver2.0でお願いします(ただ、本体を組んだだけの時) 次に、これ以外のMGの物は制作時間は何時間くらいなのでしょうか? これも組むだけでお願いします。 以上です。

  • mgガンプラで

    ご閲覧ありがとうございます。 最近ガンプラにはまってhgのものをいくつか組みましたが、mgにも興味が出てきました。そこでmgを組んでみてhgとのレベルの違いに感動したようなキットがあればご教授いただきたいです。 また、私はガンダム自体にあまり詳しくないので、(作中の活躍は置いておいて)造形が好きな機体も併せて教えていただけるとありがたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ガンプラMGについて

    ガンプラMGについて 聞きたいことが幾つかあります。一つだけでもよいので教えてください。 (1)内部フレームがABS樹脂メインになったのはいつ頃からですか?MGドムはABSパーツが一切無いし陸戦型ガンダムは指がプラ素材だったりします。 (2)パーティングラインの処理が大変だったor楽だったキットを教えてください。合わせ目は含まずにパーティングライン限定でお願いします。 (3)塗り分けが大変だったキットを教えてください。 (4)買って良かったキットor買わなければ良かったなと思うキットを教えてください。 今後の参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • 頑丈なガンプラ教えてください

    ・頑丈(ポキッとかいきにくいよう)なガンプラ教えてください。MG、HG、RGの中からお願いします。必ず一度買ったことがある物でお願いします。いくつでも構いません。※プラモデルを作るにあたって壊れることがつきものなのはわかっています。決して私が日頃ガンプラを人形感覚で扱っているわけではないですよ。 ・余裕がある方は。ガンプラのゲルググについて教えてください。私は昔にMGゲルググキャノン (ジョニー・ライデン少佐機)とHGUCゲルググマリーネを持っていたのですが、両方とも足の付け根の関節が上に折れ壊れました。なので私の中ではゲルググは関節が弱いイメージがあるのですがこの2つ以降に発売されたゲルググの関節の強度はどうですか?一度購入したことがある方回答お願いします。 この2つ教えてください。お願いします。

  • ガンプラ選び。

    ガンプラ選び。 10年以上ぶりにガンプラを作りたくなり 次の候補の内どちらにしようか迷っています。 ・MG MS-07B3 グフカスタム ・MG MS-06F ザク Ver.2.0 この2体で比べた場合、発売時期から考えて 同じMGでも、やはりグフカスタムよりザクのほうが 出来が良いのでしょうか? 例えば指がより細かく動くなど。 どこかのサイトで 「やっぱり昔のMGなんで造りがちょっと甘い」 みたいな記述を目にしたので気になり 質問した次第です。 完成度として、どちらがオススメでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ガンプラHG?SG?MGの違いはなんですか?

    ガンプラHG?SG?MGの違いはなんですか?

  • 初めて作るMG 何がいいですか?

    今度ガンプラのMGを作ってみたいと思うんですが、何を買ったらいいか悩みます。 そこで、MG初挑戦の人でも作りやすいガンプラを教えていただきたいのですが、何がありますか?

  • ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg

    ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg シリーズは初めての購入でせっかくなのでモノアイをシールですませるのをやめて塗装をしたいです。 ガンプラのペンの蛍光ピンクを買いました。 塗り方のコツや、モノアイはみなさんどうしているのか教えてください。(´ー`)

  • ガンプラのMGの完成品サイズについて

    現在ガンプラで、主に1/144のHGやHGUCを作っています。 質問なのですが、1/100のMG(マスターグレード)で、ユニコーンガンダムと ダブルオーライザーは、完成させると高さは何cmくらいになるのでしょうか? MGに手を出してみたい気があるのですが、完成させたとしても保管スペースの都合 などもあり、躊躇しています。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう