• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外送金について

こんにちは。 現在イスラエルを旅行しているんですが次に向かうお金が足りなそうです。そこでお伺いしたいのですが海外送金の仕方についてどうすれば日本から受け取れるか教えて下さい。 今持っているのはキャッシュカードの機能が付いた三井住友VISAカードだけです。 三井住友ダイレクトには登録してます。カードの上限が10万までしかなく、現金が足りないので困っています。plusマークが付いていますが登録してないので使えないみたいです。 一番良い方法があったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kazuboy

1.カード会社へ電話して一時的に海外キャッシング枠の拡大を依頼する。 2.日本にいる家族にお願いして最寄のトラベレックスか大黒屋へ出かけてもらい、ウェスタンユニオンを利用して送金してもらうなら、現地受取場所でパスポートを見せると現金を受取れます。 http://www.travelex.jp/western-union/index.html http://www.e-daikoku.com/moneytransfer/ 最後の方法はパスポート送金があります。UFJなど大手都銀で可能でしょう。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/mny.html の海外送金、中ほどに説明があります。 これからは2枚以上のカード(VISAデビットなど)を持って出かけましょう。