元彼と別れを考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 今年の3月に振られた元カレとのことで悩んでいます。7ヶ月交際し、一度は別れたものの再会しましたが復縁の見込みはなく、彼は来年実家に戻る予定です。
  • 最近彼と元カノの交流を見つけ、嫉妬心が湧いてきました。私は彼に素直に友達は無理だと伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼との最後の会話で少し嫌味を言って別れるのは男性にとってどうなのか、また他の終わり方や今後の繋がりについてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と縁を切ろうかと悩んでいます

こんばんは。 私は今年の3月に、振られた元カレとのことで悩んでいます。 私たちは7ヶ月ほどお付き合いし、今年の3月に『先が見えなくなった』との理由で、メールで一方的に 振られました。 別れて一ヶ月経った頃に、『会いたい』とメールがあり、7月に彼と再会しました。 私は少し復縁の期待を持っていましたが、それは違ったようでした。 会った後、メールで一方的に振ったことを許して欲しいと言われ、今後は友達で。ということになりました。 その後、10月に彼から『大学院に合格した。』とメールがありました。 その後、彼からの電話で話す機会があったのですが、彼は、私とお付き合いしていたころから ある資格を取るために、大学院受験を希望しており、見事合格したと、私に言っておきたかったようです。 そして、来年の2月に、会社を辞めて、実家のある関東に戻るとのことでした。 そして最近、私がFacebookを登録したところ、彼から友達申請があり、何も考えずに承認しました。 彼のFacebookを見ると、彼が高校時代に付き合っていた元カノと会ったり、元カノが彼の住む場所に遊びにきて 8月と10月の連休に数日間行動を共にした内容がありました。 私は複雑な気持ちになりました。せっかく失恋の痛手を忘れてきたのに、、。。 この元カノのことは付き合ってる時に友達だと聞いていました。 私はもう彼女ではないのですが、この元カノにかなり嫉妬しており、私と別れてからの彼のFacebookは とても生き生きしたように見え、彼にも嫉妬しているような感じです。 私は、次の恋!と思い、前を向いてたはずなのに、いっきに振られた当時に引き戻されたようです。 私は、彼を見返す為にも、別れてから会った時も、明るく、優しく接してきました。 しかし彼は、来年実家に戻るし、離れすぎてて会うこともないし、今後も復縁の見込みもないだろうと 考えると、彼に素直に『やっぱり友達は無理』ということを伝えようかと悩んできました。 私はまだ心のどこかで彼のことが気になってるんだと思います。 最後に会う機会があるので、その時に一方的に振られたことに対し、少し嫌味を言って別れるのは 男性にとってどうなのでしょうか? この女、いい女!で終わるには、他にどういう終わり方がありますか? それとも、彼とは薄くつながっておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

いい女は恨みより労り、嫌味より癒しを大切にします。 そもそも、嫌味や恨みを持ってしまうのは自分の心が 痛くて限界だからです。本当のところは恨みたい、 嫌味をいいたいのではなく、この胸の痛みを 何とかしてほしい、ということだと思います。 そこを見失うと恨みと憎しみの応酬で悪循環にはまります。 心の痛みは忘れたり誰かにぶつけたりするのではなく 癒しが必要です。 恨むより癒しの態度を取れる人はいい女だと思いますよ。 「わたしはまだつらいから一年後にまた友達申請して」 というような感じで伝えるのがいいと思います。 恨みたいわけじゃない。 でも癒しに時間がほしい、ということです。

その他の回答 (6)

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.7

>この女、いい女!で終わるには、他にどういう終わり方がありますか? >それとも、彼とは薄くつながっておいたほうが良いでしょうか? この時点で諦めようとしながらも彼に執着してるのを感じるよね… facebookに出てきた元カノみたいな存在になりたいの? 2人が寄りを戻していないのだとしたら、 彼は『別れた恋人とでも平気で遊ぶ人間』なんだよ。 その微妙な立場の女になりたい?? いい女で終わるってのは やっぱり俺にはお前が必要だ!って言わせて、 振ってやろうとしてるの? 執着する必要は何もないさ。 彼との思い出は良い思い出として胸にしまって、 新しい恋を探した方がよっぽどいいよ!! ちなみにいい女で終わる方法は、 その最後に会う約束をドタキャンして、 やっぱり会えません。 友達にも戻れません。 って一言メールしてあとは着信拒否。 彼からの連絡は一切受け取らないようにする。 まぁ、それいい女かどうかわからないけれど、 ずっと心には引っかかる存在ではあり続けると思うよ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

いい女!で終わりたいなら、そのまま連絡をたつのが一番簡単で確実だと思います。 逃げた魚は大きい、といいますから、友達にしたくてもできなかった元彼女も、惜しいと思うでしょう。 イヤミを言えば、嫌な女だと思われたり、嫉妬深い女、別れて正解、と思われるだけではないかな、と思います。 今はまだ、心の痛手が整理できていないでしょうから、辛いと思います。 心の整理が出来れば、「こんな風に元彼女と切れない男だからこそ、嫌だったんだ。別れて正解。」と思うだけになりますよ。 あなたと彼のような関係では、友達になるのは彼にはうれしいけど、あなたには辛いだけだと思います。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.5

女性です。 >私は、次の恋!と思い、前を向いてたはずなのに、 いっきに振られた当時に引き戻されたようです。 この感覚はあくまでも今、ご自身に夢中になれる異性がいないから 起こっている事でしょうね。 たとえば、彼と別れた後に気軽に話が出来る異性の友人とか、 いきなり、交際を申し込まれるとまでは行かなくても、 他の異性からのアプローチがあれば、以前の恋に引き戻される確率も グンと減っていたと思います。 >私は、彼を見返す為にも、別れてから会った時も、明るく、優しく接してきました。 この点に関しては、とても立派だと思います。 断然、女性としての格を上げてますよね。 >しかし彼は、来年実家に戻るし、離れすぎてて会うこともないし、今後も復縁の見込みもないだろうと 考えると、彼に素直に『やっぱり友達は無理』ということを伝えようかと悩んできました。 これは質問者様の頭で考えていることであり、 本当に好きならば、一度、終わりを迎えた時からが、本当の意味でのスタートだと思います。 たとえば、離れてみたけれど、やっぱり好きだった、とか。 それに対して、彼がじゃあ、こっちに来る?とか、 いや、仕方ないね。 とはじめてキチンとした答えが出せるのあって、今は、何かが変わることはないでしょう。 >最後に会う機会があるので、その時に一方的に振られたことに対し、少し嫌味を言って別れるのは 男性にとってどうなのでしょうか これだけは絶対に駄目です。 ご自身のためになさらないで下さい。 何故かといえば、彼は元彼であり、今は貴女のモノではありません。 ですので、彼の認識の中ではあなたが辛辣なことや嫌味を言ったとすれば、 『嫌味をいうどこにでもいる女』という解釈に繋がります。 こうなると、あなたが仰っている『良い女』とは程遠いですよ。 私はまだ心のどこかで彼のことが気になってるんだと思います。 最後に会う機会があるので、その時に一方的に振られたことに対し、少し嫌味を言って別れるのは 男性にとってどうなのでしょうか? >この女、いい女!で終わるには、他にどういう終わり方がありますか? 彼が一番、喜びそうな言葉を用意することです。 それ以外、心に響くモノはないでしょう。 >それとも、彼とは薄くつながっておいたほうが良いでしょうか? 何のために繋がっていたいのでしょうか? 質問者様と彼との関係は純粋にただの『恋愛』だったのです。 なので、これは『恋』であり、『愛情』のレベルまで達していません。 今後、彼と続けて生きたいのであれば、『愛情』に変わっていくよう、 努力しなければなりません。 彼氏のことをぎゃふん、と言わせたい今の質問者様に出来るか否か、 良く考えてみてくださいね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男です。貴女が彼に対して格好良くいい女として別れたい。というもの、まだ彼を引きずっている言葉ではないでしょうか。もう終わった恋なので、何もしないことが一番です。FACEBOOKなどで繋がる事も意味が全く無い事ではないでしょうか。貴女に今大事なことは、これらのことを忘れて、新しい素晴しい出会いを求めて、出かけることではないでしょうか。facebookにアクセスしている暇は無いのでは内科と思いますがいかがでしょうか。終わった恋にどんな別れ方も意味無いと思います

noname#227991
noname#227991
回答No.3

最後なら何も飾らず想いを素直にぶつければ良いと思います。 相手がそれを受け止められるかは器量次第です。 「縁は異なもの味なもの」・・・男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議でおもしろいもの なので、断ち切ろうが薄く繋がろうが、その人と縁があれば、またどこかで繋がりますよ。 無理せず何事も自然体で行きましょう。未来なんてどうなるかわかりませんから。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

男です。私なら 友達になるのは今はやっぱり無理。時間が経ったら、また会いましょう。 的な事を言われて、微笑まれたら心が痛み。その後、事ある毎に思い出します。

関連するQ&A

  • 30歳女。元カレとの付き合い方について。

    こんばんは。 私は今年の3月に、メールで一方的に振られた彼と友達関係でいます。 当時、かなり多忙だった彼は『先のことが考えれなくなった』とメールにありました。 一方的な彼に縋ることもできず、私は別れを受け入れました。 別れてから、彼から『会いたい』とメールがきて、7月に会いました。 その際は終始楽しく過ごし、その後のメールで一方的だったことを詫びられ、友達として これからも付き合って行くことになりました。私のことは嫌いでないとのことです。 この時は、私は復縁できるのかも、、、という淡い期待を持っていましたが、彼には なさそうでした。 その後10月に一度着信があり、その後彼からメールが届いてました。 内容は、大学院に合格して、来年の春に、実家のある関東に戻るとのことで、そのことを 私に伝えときたかったとのことでした。(仕事も辞めるとのことです) 彼は私と付き合ってる時からある資格を取得する為、大学院受験を希望していました。 私と別れる原因になったのも、この大学院受験が少しあると思います。 そしてその際会いたいと言われましたが、お互いの都合が合わず、未だ会えていません。 私は彼に振られたショックをひきずりながらも飲み会などに参加し、なるべく楽しく過ごすようにしていました。 最近、携帯を変えたきっかけで、Facebookに登録しました。その後、彼からわりと すぐに友達申請がきました。申請を承認して、彼のFacebookをみました。 彼は毎日ブログを更新して、たくさん友人がいました。その中に、高校時代の元カノもいました。この元カノのことは、付き合っていたときに聞いたことがありました。 彼女は行政書士として自分の事務所を構え、彼の友人の離婚問題などを面倒見ていると聞いたことがありました。 余計なことに、この女性のFacebookも見てしまいました。そうすると、8月や10月の連休に 彼の住む場所に遊びにきており、数日間彼と行動を共にしてました。 同じ日に、彼のブログも同じ日記、同じ写真を使っているのでわかりました。 私はとても複雑な気持ちになりました。もう私たちは付き合ってないので、彼が誰と遊ぼうが、勝手ですが、私は嫉妬してしまい、また彼に振られた当時の苦しい気持ちに戻ってしまいました。。それ以来Facebookは見ていません。 私はまだ彼が好きなのか、執着なのかとても気になる存在です。 別れてからは、彼には未練を一切見せず、私からも連絡は一度もしませんでした。 だからこそ、もう彼が遠い地元に帰ってしまうことをきっかけに、縁をきったほうがいいのかもと考えるようになりました。 彼は女性の友人も多く、元カノとも普通に連絡をとれる人です。 私はもし、彼からFacebookなどで彼の結婚などを知ってしまったら、また落ち込む可能性があります。 でも、彼との復活をわずかでも残しておきたいと思う気持ちもあります。 1番は、素敵な彼を見つけることだとはわかっているのですが。。 彼とはあと一回くらいは会う機会があると思います。 こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 元彼にいい女だったと思わせたい!

    こんばんは。30才の女です。 今年の3月に一方的に振られた33才の元彼との関係で悩んでいます。 私は振られた方で、彼は資格取得の為、会社を辞めて実家に戻る為 私との今後がわからなくなったとのことでした。 別れてからは私からの連絡は一度もしていませんが、彼からは1.2ヶ月の感覚で『会いたい』と メールがあって、7月に再会したままです。 その後10月にも同様のメールがきましたが、やっとあさって会うことになりました。 7月に再会した時は、復縁の期待もあったのせすが、そうではなかったようです。 最近、私がFacebookを登録すると、彼から友達申請がきて承認しました。 そして、彼のFacebookを何も考えずに見てしまいました。。 彼は、毎日更新していて、夏と秋の連休には、高校時代の元カノと行動を共にしていました。 元カノの存在は付き合ってる時に聞いたことがあって、彼の友人の離婚問題を、法律の仕事にかかわっている 元カノが面倒見てあげてると聞いてました。 その時に少し嫉妬すると、『友達だから大丈夫』と言ってましたが。。 元カノは関東から関西に来て、朝から晩まで彼と遊び、恐らく彼のマンションに泊まってるっぽいです。 私はFacebookをみるまでは、彼のことを忘れようと飲み会に参加したりしましたが、これを見てから とても嫉妬してしまいました。。それ以来Facebookはひらけていません。 彼ももうすぐ地元に帰るし、疎遠になるので、これをきっかけに彼と縁を切ろうかと悩んでいます。 いつか彼から結婚の連絡がくるのも嫌だし。。 そしてあいつはいい女だったと思われたいです。 あさって、彼と会うことになりました。ここからどう行動すれば良いでしょうか? 1、いつもと変わらない楽しいテンションで会って、その後音信不通にする。 2、自分から友達を辞めたいと伝える。 3、その他アドバイスお願いします。 1の音信不通ですが、彼と付き合っていた時に1ヶ月近く音信不通になり、それを攻めたことがあります。 なので、それを自分がすることに少し抵抗がありますが、そんなこともう関係ないでしょうか? あと、Facebookでのつながりですが、Facebookも彼を切ろうかと思いましたが、ブログを充実させて 彼にみせつけたいと思う気持ちもあります。彼のコメントは無視するつもりですが。。 元カノのブログが充実してたらどんな気持ちになりますか? 別れてから元カノに言われた印象に残ってる言葉などを教えてください。 以上、アドバイスお願いします。

  • 元カレと縁を切るべきか悩んでいます

    私は振られた側ですが別れた後まですがっていた感じでした。 復縁はないと言われました。 別れてまでFacebookで嫉妬や干渉に呆れられメールが帰ってこなくなり 『もう彼のために縁を切るのが最善だろう』 そう考えて謝罪と一緒にもう縁を切る覚悟はできていると伝えました。 『復縁したい私と繋がっているだけでも重いだろうし迷惑かけたのであとは任せます。』と。 しかし彼は 『俺が伝えたいのはFacebookは友達とのコミュニケーションツールだから干渉して妄想して変なこと言ったり、干渉目的で覗きにいったりするのをやめてほしいだけ』 と言いました。 『縁を切ったほうがラクになるしいいと思うけどどうする?あなたに合わせる』 と言っても、私のためにいい人ぶらなくてもいいからと言っても 『今仕事が忙しいから余裕あるとき返事する』 と言われました。 いやならYES1つで絶縁できるのに。 とても丁寧だけれども、私も前に進もうと思うので気にしてしまうのが辛いです。 前よりは覗きにいかなくて済むようになりましたが。 きっと何かきっかけで彼女ができたのを知ったら落ち込みます… それに彼にメリットはないはずです。 私が思いやりがなくて別れたし、復縁しない派と言っていたし、私が復縁したい気持ちを持ってるのも話したので面倒だと思います。 キープしたりする性格ではないですし遠距離なので会うこともないかもしれません。 彼のため、自分のため せめてFacebookを切ろうかと考えていますが 返事を待つべきでしょうか? 友達でいたいと言ったのは自分ですし やはり自分が辛いから切ろうと言う考えも自分本位なのでどうするべきか悩んでいます。 彼も別れても今も尚気を使ってくれてはいますが ありがたいですが何を考えているかわかりません。

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)