• ベストアンサー

U2型機がソ連で撃墜

yanronの回答

• yanron
回答No.4

U2わぁ、音速出ません、出せません! あんな直線翼のグライダーもどきの機体で音速は出ません!! 同じ黒色仕上げやから言うてSR-71と混同しては あ き ま へ ん ! んでもって、 SR-71も退役してなかったはずやけど? 嘉手納におらへんかったっけ? 国に帰った? あ、あとU2のソビエト領空での撃墜「黒い翼」事件のこと載ってるあった。 落ちたか、墜とされたかは不明みたい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/1751/index17-3-1.html
isokaze
質問者

お礼

そうそう私の記憶違い U2は翼が長くて滞空時間の長い偵察機でしね。 u2のあとSR-71にし退役させて偵察衛星にしたのは事実です。

isokaze
質問者

補足