• 締切済み

リカバリーは完了したが、壁紙だけしか表示されず、Windowsの操作ができない

Compaqのプレサリオ(win98)で、リカバリーCDを使ってフォーマットしたのですが、リカバリー自体は完了したのですが、壁紙だけしか表示されず、Windowsの操作ができません。周辺機器・メモリも外して試してみても症状は同じです。FDISKも試しましたが、かわりません。 リカバリーするまでは普通に使用できていたのですが・・・。どなたか対処方法、ご教授願えますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私の場合は.ブートセクターに変なものが書き込まれていた場合です。 別の機械で.物理フォーマットをして.最初からやり直したら.動きました。

• neKo_deux
回答No.1

PCの機器構成は購入時と同じですか? グラフィックカード、サウンドカード、HDDのパーティション、容量、ネットワークなどが変わっていると、リカバリCDに入っている古いドライバをインストールした状態では不都合があるかも? とりあえず、safeモードで起動してみるというのは?