• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーム内に1日24時間の概念が存在するゲームは?)

ゲーム内に時間概念のあるゲームは?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム内に時間の概念が存在し、キャラの行動が変化するゲームを探しています。N64の「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」とPS2の「ラジアータ ストーリーズ」が該当します。
  • N64の「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」とPS2の「ラジアータ ストーリーズ」は時間によってイベントやキャラの行動が変化する楽しいゲームです。
  • PS2、PS3、Xbox360のどれかで時間の概念があるゲームを教えてください。ゼルダの伝説やラジアータストーリーズのような楽しい要素があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(Xbox360/PS3) ゼノブレイド(Wii)

donkeykong99
質問者

お礼

オブリビオン… 調べてみましたが、本当に面白そうですね。 教えてくださりありがとうございました。早速買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.3

フォールアウト3、フォールアウト・ニューベガス(XBX360/PS3) 大航海時代2、外伝(PS、だけどPS3が有るなら問題無く出来る)

donkeykong99
質問者

お礼

フォールアウト、自由度が高そうなゲームですね。 ご回答ありがとうございました。買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

知っている限りでは、Wiiの「街へいこうよどうぶつの森」ですね。 現実の時間とリンクしてます。

donkeykong99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゲーム内の時間ではなく、 まさか現実の時間とリンクしているゲームとは… wiiはもっていないので、購入したら考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめゲーム PS2 XBOX360

    最近時間があるため久しぶりにゲームを買ってやっています。 しかし、いざ買ってやってみるとはずれが多く、なかなか面白いゲームに出会えません。 そこで、おすすめのゲームがありましたら教えていただきたいです。 傾向としては育成の楽しみがあるゲームを探しています。武器やキャラクターを育てていくことができるゲームです。 特に、PS2,XBOX360の作品でお願いします。 古いゲームであっても構いません。 参考のため今まで特に好きだったゲームを書いておきます。(特別に好きなゲームについては●を) ●アストロノーカ PS ●コンバットチョロQ PS チョロQワンダフォー PS クロノトリガー SFC FF5-7 PS FF タクティクス PS Halo1-3 XBOX360 パラサイト・イヴ1 PS ●風来のシレン SFC N64 チョコボの不思議なダンジョン PS 摩訶摩訶 SFC 武蔵伝 PS ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 N64 よろしくお願いします

  • PS2とGCでおススメのソフト

    私は ゲームキューブ、PS2をもっています。 新しいソフトを何か買いたいと思っているんですけど、なかなかなくて。。 いままではまったゲームは  N64・・ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面 GC・・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス PS2・・大神 だけです。 ほかにもいろいろやりましたが、はまれず、放置してしまいました。 なので、なるべく以下の条件にあてはまるゲームを希望しています。 1、3Dマップである。 2、リアルタイム戦闘である。 3、不思議のダンジョンでない。 4、武器などの成長が極力少なく、自分の技術で強くなっていくような、ゼルダシリーズや大神に似たゲームを探しています。 とくに1~3は絶対条件です。>< ドラクエもだめで、FFも世界観が好きでなく、ポポロクロイスのPS2版を先日購入しましたが、リアルタイム戦闘でないことと移動速度が極端に遅いことで、すでに飽きてきていますT□T どなたかこの条件に当てはまるゲームを教えていただけないでしょうか>< お願いします><

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方

    ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方が分かりません。 どうやったら良いのでしょうか??

  • 時のオカリナとムジュラの仮面

    ゼルダの伝説の時のオカリナとムジュラの仮面は どっちが難しいですか?

  • ゲームソフト

    ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラ、will)のように自分でプレイしながら謎を解いたりし、あきないようゲームを探しています。 似てはないのですがデビルメイクライや鬼武者、キングダムハーツは面白かったのですがゼルダに比べると物足りなく感じてしまいました。。 皆さんが面白いまたは、神ゲーだと思うものを教えて下さい。

  • エンディングまでみておいたほうがいいRPG

    私もRPGをたくさんやってきたつもりですが、いつも最終ボスを倒す前くらいまでで満足してしまい、エンディングを見らず終いということがよくあります。 そこでこのRPGは絶対エンディングまで見ておけ!というようなゲームがあったら教えてください。 対応機種はSFC、PS2(PSも可)、N64です。 ちなみに現在 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64) テイルズオブエターニア(PS) FF2(PS) テイルズオブディステニー2(PS2) がラスボスを倒す手前で終わっています。 あと、 DQ3~7、FF5、6 スターオーシャンセカンドストーリー ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 1をのぞく聖剣伝説シリーズ などはすでに拝見済みです。

  • 64のゼルダの伝説

    ゼルダの伝説、時のオカリナとムジュラの仮面で 公では知られてない隠しムービーやその他何か あるんですか?

  • NINTENDO64のゲームソフトゼルダの伝説ムジュラの仮面の攻略法について

    NINTENDO64のゲームソフト「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」の”ウッドフォールの神殿”のボスの部屋がわかりません。教えてください。小学生の息子がなかな攻略できずに悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 数学にハマった文系大卒の経理職が今後のキャリアについて考えています。
  • データサイエンスやエンジニアといったIT関連の仕事は知識が足りず難しいと感じています。
  • 数学の知識を活かせる他の職業や仕事についてアドバイスがほしいです。
回答を見る