• 締切済み
  • 困ってます

微妙な関係・・・

こんにちは。 私には「ボーイフレンド」がいますが、もやもやした気分です。というのも、彼はまだまだ若いのにバツイチで3歳になる子供がいます。彼とは友達として接してきましたが、どうも友達以上の関係になりつつあります。友達だとはっきり言えない自分がここにいます。もし、彼がただバツイチであるというならば別に普通にこれから恋愛ができるのだろうけど、そこに子供がいるとなるとこれはまた別問題で、何かとてつもない責任感を感じます。彼はとてもいい人だし、彼の子とも仲良くやっていますが、まさかこういう風になるとは思ってもいなかったので複雑な心境です。あまりに私は真面目すぎでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

再度の投稿です(^^) 広い心は必要ないですよ 受け止めなくてはいけないと思っているでしょう? 違うんですよ、混ざれば良いだけです 彼の心、貴女の心、彼の子供の心 この3つが混じる事が出来れば受け止める必要なんか ありません 時間に限りがあってもその中で精一杯の自分の心を開けば 必ず何か返ってくるのですよ もし将来の伴侶の候補に彼がいるなら 後悔しないよう貴女が動くしかないのではないかな?

質問者からのお礼

「混じる」か・・・。いつも後悔しないように何事も慎重になりすぎている自分がいます。逆にそれでどうしたらいいかわからなくなると、時間任せにする傾向もあります。今はそのちょうどなるようになれ状態です。人を好きになることは簡単だけど、そこから先は本当に難しい事だとつくづく思います。自分の中で思い描いていたものとはちょっとずれてた分、戸惑っているのかもしれません。私の恋愛パターンはいつもヘビーなのでエネルギーを使います。 回答、どうもありがとうございました。

• 回答No.3

普通の感覚でしょう? やはり自分の子供では無い部分は大きな責任と不安が 感じられます 貴女の考えている事は至極当たり前の事ですし 避けては通れない感情でしょうね 先は急ぐのでしょうか? 余裕があるなら彼と彼のお子さんとの生活を シュミレーションしながらお付き合いしていっては どうでしょうか? 色々自分が不安に思っている事を 今のウチに安心に変えられるようにね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心に変えることができるまでには相当の広い心と時間がかかりそうですが参考になりました。ただ、彼の仕事の関係で時間がそんなにはないということもあります。現実ってきびしいですね・・・。

• 回答No.2

まじめ?誰でも考える事じゃないかな それを本人に向って言う言わないはともかく その人の抱えてるものを含めてその人だから 考えておいて考えすぎはないと思うよん 本当はその条件のなかでどれだけ彼を愛せるのかって考えた方が かえって恋愛に没頭できるもんじゃないかとあたしは思うよん 漠然と重いなあって考える気持ちよく判ります 色んなパターンをシュミレーションしておこうね これからお付き合いする事になれば話し合うべき問題になるよ もしも考え過ぎってことになっても それだけ好きな人の事ちゃんと考えたってことなんだからね

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうです。重いんです。自分にすら自信がないからこそ余計どうしたらいいのかが見えないんだと思います。慎重な判断をしなくちゃいけないのでむずかしいです。

• 回答No.1

何となく描写が想像出来ました。次の設問を考えて下さい ●彼を愛している       はい・いいえ ●恋愛を楽しみたい      はい・いいえ ●彼と結婚したい       はい・いいえ ●彼の子供が好き       はい・いいえ ●子供に好かれたい      はい・いいえ ●母親になってもいい     はい・いいえ ●彼の妻だけにしかなれない  はい・いいえ いかがでしょうか? 回答した言葉をそのまま彼に伝えておくのも、今後の付き合いに役立ちませんか? では、お幸せに・・・・。

質問者からのお礼

自信を持って「はい」と言えるものははっきりいって1つか2つ程度です。まだ私には「結婚」とか考えられないし、もちろんいきなり母親にもなる自信もありません。彼のことは好きだけれど、まだ愛してはいないと思います。時間をかければもっとはっきりしてくるのはわかるけれど、彼の仕事の事情でずっとこのままともいきません。悩みはつきないです。友達なんだか彼氏なんだか一体いつになったら答えが出るのでしょうか? とにかく回答していただいてありがとうございました。