• ベストアンサー

preferredとrecommendedの違い

化学合成の反応と、 その反応に適している触媒に関する表があります。 その表に、「preferred」と「recommended」の2つの表示があるのですが、 どちらの触媒がよりその反応に適しているのか分かりません。 「preferred」と「recommended」 どちらの方がより適しているのでしょうか? ネットで検索しても、辞書を引いてもよく違いが分かりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inopy7426
回答No.4

preferred はいくつかの選択肢から好ましいもの。recommended は状況の注意深い考察または経験から公式に推薦できるもの。 prefferred=the option that you would prefer when there are several to choose from recomended=the option that is offically suggested after discussing or considering carefully or from experience (Longman より) これから preffered は個人的な意見で、recommended は公式に推薦できるという感じなので、recommended>preffered ではないでしょうか。

pecopanda
質問者

お礼

ありがとうございます! 英英でみるとニュアンスがわかりやすいですね。 ShowMeHowさんもおっしゃってるように 「preffered」は購入している人もいるよ 「recommended」は販売会社が推薦しているよ という感じなのかもしれません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきますm( _ _ )m

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.3

preferred, recommended は通常同義です。他の見方で表を眺めることは出来ませんか?

pecopanda
質問者

お礼

ありがとうございます! 通常同義であるという意見がインターネット上のほかのサイトでも見つけました。 他の見方で表を見てみます。 ありがとうございましたm( _ _ )m

• ShowMeHow
回答No.2

preferredは(購入者が)選択してるってことだね。 recommendedは(販社が)推選してるってことかな。 ということで、recommendedのほうがお勧め。

pecopanda
質問者

お礼

ありがとうございます! 表を見ると「preferred」「recommended」が重ねて記載されているところがないんです。 購入者も選択していて、かつ販売会社が推薦している触媒はない というのが引っかかるのですが・・・。 参考にさせていただきますm( _ _ )m

• bakansky
回答No.1

本当は具体的にその文なり文献なりを見ないと分からないことかもしれませんが (しかし専門の知識がないので、同じことかもしれないですが)、私の印象では preferred は 「好ましい」 ということで 「悪くはない」 ということのような気がします。recommend は 「推奨する」 だから、これなら文句はない、というもののような気がします。あくまでも 「印象」 に過ぎませんけれども・・・

pecopanda
質問者

お礼

ありがとうございます! 文献中の表ではなく、触媒販売会社の製品の表のようなものなのです。 販売会社に問い合わせれば良いのですが、簡単に聞くことができないため、 質問させていただきました。 参考にさせていただきますm( _ _ )m