高齢者の夜の営みで悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の夜の営みについて悩んでいる方へのアドバイス
  • 高齢者のパートナーシップにおける注意点と接触の程度について
  • 中高年の方による高齢者の夜の営みに関するアドバイス
回答を見る
  • 締切済み

高齢者の夜の営みで悩んでます

彼女は70歳前後で私は一回り下です 彼女はあちらの方は、まだ、大丈夫なのですが 私もOKなのですが 基本的な事は有る程度理解していますが 高齢者に対してどのような注意点があるのか どの程度まで接触したらいいのか 悩んでおります お答は、できれば中高年の方にお願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.3

充分に濡らしてあげてください 変な姿勢でして骨折しない様に

49332
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は、余り医薬品等を使用するのを嫌がりますが その点は考えてみます おっしゃる通り、無理は禁物ですね

  • tenjinmae
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

悩む必要ないですよ。 お互いを欲しがってすることです、あなたも、彼女もOKならなんら問題ありません。 楽しめるのもあと僅かかも知れません。 今のうちですよ、愛情を持って接してください。  64歳♂

49332
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> 彼女の年齢を考えると、積極的に楽しんでいいものかと 確かに今しかないですよね ゆっくりと楽しんでみます

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

高齢者はそれなりに接触してください(^^♪

49332
質問者

お礼

ありがとうございます ゆっくりと接してみます(^_^)

関連するQ&A

  • 女性専用車両に男性の高齢者

    私は女性専用車両を利用しています。 ある日、女性専用車両の優先席に70代ぐらいの男性の高齢者が座っていました。朝のラッシュの時間帯です。 女性専用車両と言っても、私は「高齢者の方や体の不自由な方、小さな子供さんは男女関係なく利用できる」という認識があったので特に何も思いませんでした。周りの女性たちも特に注意もせず、そのまま過ごしていました。 ところが、途中で乗ってきた中高年の女性が、その男性に向かって注意をしたのです。 「ここは女性専用車両ですよ。」 と、強めの言い方でした。 すると、男性の隣に座っていた女性が 「高齢者の方はいいんじゃないですか?」 と優しく反論しました。 中高年の女性は 「そんなの関係ないでしょ!!」 と、ついには怒り出してしまったのです。 そのやり取りを見ていた男性は、申し訳なさそうに 「すいません。」 と謝って隣の車両に移動していきました。 そして、空いた席に中高年の女性が座ったのです。 長くなってしまいましたが、質問したいのは以下の点です。 ・高齢者の男性は女性専用車両を利用していいんですよね? ・中高年の女性の行動についてどう思われますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 高齢者との接し方

    ヘルパー2級の講座が終わり、実習が来週から始まります。 教科書や問題集で大まかな事は理解できましたが、実習となると少し不安があります。 実習先で高齢者との接し方が、自分の中で一番の問題でありうまくコミュニケーションが出来るのか心配な点です。 あと「10分程度のレクリエーションもあるので考えておいて下さい」と講師の先生に言われたので、自分で思い当たらないのでどうしたらいいのか困っています。 現在、ヘルパーとして働いてる方やケアマネの方達に、ぜひアドバイス、回答を宜しくお願い致します。

  • 中高年~高齢者の方が集まるSNS

    下にあげたもの以外で、中高年~高齢者の方がよく使われるSNSを教えて下さい。SNSでなくても互いにコミュニケーションがとれる機能があればいいです。 ・ツイッター ・フェイスブック ・ミクシ ・ジモティー ・趣味人倶楽部 ・エキサイトフレンズ

  • [質問]高齢者が加害者(運転者)となる予防について

    高齢者で運転されているかたも多い世の中になってきました。 当方の近親者もこの部類に入ってきました。このかたに高齢者 の運転する場合の注意点を指摘したいのですが、そのようなこ とを書いてあるホームページはありますでしょうか。  高齢者が免許を返還するのは簡単ですが、そうではなく、 高齢者が運転する場合の注意点です。  よろしくお願いします。

  • 高齢の方が口をモグモグさせるのは何故ですか

    よく高齢の方が口をモグモグと、何かを食べているように動かしていますよね。 テレビのインタビューなどでよく見かけるのですが 食べ物を食べながらインタビューに答えているとも思えません。 (でも、何かの種を口に入れているのかな?と考えた事はあります) 家には高齢の家族がいないので、モグモグと口を動かしている理由がわからないのです。 家族に聞いても「なんでだろうね」という答えしか返ってきませんでした。 ずっとモグモグさせていて疲れないのかな~と思い、 マネしてモグモグしてみたらちょっと顎が疲れました。 でも高齢の方のモグモグは全然疲れていないようですよね。 ご自分ではモグモグしている事に気がついていないのでしょうか? ここで検索をしてみましたが同じ質問を見つける事ができませんでした。 (赤ちゃんがモグモグしている事についての質問はあったのですが) 過去に質問がないようなので、理由を知らないのは私だけかもしれませんが モグモグの理由をご存知の方、どうか教えて下さい。 モグモグ、モグモグとしつこく書いてごめんなさい。 (この行為に何か名前があるのでしょうか?)

  • 後期高齢者医療制度の手続で困っています。

    こちらは政府管掌健康保険に加入している事業所ですが、4月1日より開始される、後期高齢者医療制度においては満75歳以上の被保険者は全て新制度に加入することとなっていますが、事業所として何か手続は必要なのでしょうか、また注意すべき点などがあったら教えてください。基本的なことですが宜しく御願いします。

  • 僕には障害があります。高齢者に対する行政サービスと

    僕には障害があります。高齢者に対する行政サービスとの違いに思うことがあります。 行政は高齢者対しては多くのサービスがあります。 だが障害者に対してはある程度限られてます。 それまで世の中に貢献してこなかったらからでしょう。 中途障害者は複雑な思いです。 これまで稼いできた事はあまりありません。 家族の庇護のもと暮らしてきました。 前までは行政サービスは殆ど受けませんでした。 親が高齢者になり仕方なく行政サービス受けるようになりました。 どれだけありがたいかわかります。 世の中の人々が払った税金で暮らす身です。 慎ましく暮らしていかなければなりません。 年齢から差別受けて傷ついた事もあります。 だが人と比べる事は良くないと思ってます。 自分は自分なりの人生があるからです。 高齢者の方のお気持ちもわかるような歳になりました。 出来ないことが増えてきてます。 だが訪問看護のサービス受けずに済ませてます。 人生は修行だと思ってます。 これからも苦しい事はやってくると思いますが、人生の先輩方からお言葉を頂けたら幸いです。 お願い申し上げます。

  • 高齢者の風邪薬について教えてください

    おばあちゃんが84歳になるのですが2日ほど前からすごくしんどいようで、昨日気づいたのですが声がかれる、熱が37度6分ということで風邪と判断しパブロンを飲んだのですが高齢者は飲んではいけないと注意書きがあり3錠を2錠にして飲みました。今朝は37度3分でちょっと効きが悪いと思っています。飲んだのは昨晩8時と明け方5時、こういう場合高齢者用の風邪薬を買いに行った方がいいでしょうか?今日37度が下がらなかったら救急に行きます。目の下半分が赤く充血しているのが気になるのですが・・・どうぞよろしくお願いします。

  • 高齢出産された方に伺います。

    来年9月に41歳になります(T_T)。 既に3人子供を出産(末っ子は13歳)していますが、来年再婚予定で頑張ってあと一人か二人…お恥ずかしい事ながら産んでみようと思っています。 体はスポーツも週に一度やっているので至って健康なのですが、やはり年齢的なものもあり不安は残ります。 そこでご高齢でご出産された方、身近にいらっしゃる方に伺います。 高齢妊娠・出産を前に、これだけは注意したほうがいい、やってはいけないなどありますでしょうか…。

  • 高齢者の方、もしくは高齢者が家族にいらっしゃる方へ質問です。

    高齢者の方、もしくは高齢者が家族にいらっしゃる方へ質問です。 スーパーなどで買い物をする際、もっとも気にする点(考えている事、気を付ける事)はなんでしょうか? 詳しく言うと商品を選ぶ際の基準ってなんですか? (1)産地 (2)値段 (3)賞味期限 (4)量 (5)栄養素 (6)単純に好きか嫌いか 優先順位を番号で組み合わせてください。(左から優先的) 例:(6)(5)(2)(1)(3)(4) また他に要素があるようでしたらお願いします。 何でも構いませんので多くの意見を必要としています、ご協力をお願いします。 今後高齢の方向けの商品(鮮魚系加工品)を企画しています、参考にさせてください。