• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイヤモンドシライシで婚約指輪をオーダーします)

ダイヤモンドシライシで婚約指輪をオーダーする際に知っておくべきこととは?

clover1944の回答

回答No.3

ダイヤモンドシライシへ一度電話で問い合わせてください。 その際に詳しく話を聞かれたほうがいいとおもいます。 また家からそう遠くないお店(ここではダイアモンドシライシさん)で購入されたほうがいいです。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドシライシでおすすめの婚約指輪を教えてください。

    ダイヤモンドシライシでおすすめの婚約指輪を探しています。 http://www.bridaldiamond.net/bridalring/engagering/romantic_line/index.php#?id=10 上記のようなデザインが良いかなと思っておりますが、 正直好みのものを選ぶ自信が。。 彼女は割りとシンプルで、1つアクセントがついているリングが好きだと思います。 もしダイヤモンドシライシでリングを購入されている方で、おすすめのリングがあれば教えてください。 こういうデザインが女性から喜ばれたとか、こんなリングを男性から受け取りたいなど、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • ダイヤモンドシライシって大丈夫??

    先日、婚約指輪を見に銀座へ行きました。そこで、彼女が 「シライシってゼクシーとかでよく見るよ」と言うので、 下見がてら入店。婚約指輪を探してると言うと、地下へ案内され、延々ダイヤモンドの知識、シライシのすごさ等々語られ、予算確認後、ダイヤモンドが3つ出てきて、台座を決め、金額確認したんですが、まだ他の店も見ていないので、仮予約をとお願いしたら、無理との回答。 一旦開けてしまったものは中古扱いになるので・・・とか、二度とこの商品には会えませんとか・・・。 ロットNO.付いてるので素人的には大丈夫かと思うのですが。 又、一日だけでも押さえられませんか?と聞いてもダメ。 なんだか渋谷とか新宿のよからぬキャッチ店と同じような扱い。 一応契約はしたのですが、契約の時にも「これにサインしたら契約解除は出来ません」と・・。 法律的にもなんだか?? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • 石の持込み可能な婚約指輪は?

    こんにちは! 来年結婚することが決まりました。 婚約指輪を買いに行くことになったのですが… 彼が数年前に、いつか結婚する相手の為に…と、ダイヤのルースを買ってあるそうなので、それを使って婚約指輪を作成してくださる所を探しています。 どうやら良いダイヤのようで…100万くらいしたそうなので、それを生かせる所を探しているのですが、お店のグレード等も分からず、少々困っております。 とりあえず、アイプリモとダイヤモンドシライシにはお邪魔したのですが、この2店は持込みOKで、セミオーダーで作って下さるとのこと。 百貨店に入っているようなブランドはどこもNGでした。 ちなみに、福岡在住なので、こちらに店舗があるお店希望です。 オススメのお店などあれば、ぜひ教えて下さい!m(_ _)m 長文失礼いたしました。

  • 婚約指輪のダイヤの大きさについて

    婚約指輪について質問させてください。 0.55ctのダイヤモンドの婚約指輪をセミオーダーして、 今出来上がるのを待っているところなのですが、 今さらあまり値段の変わらなかった0.6ctのダイヤにしておけば良かったと後悔しはじめています。 2つのダイヤのランクは一緒で、違いは0.6ctの方はH&Cが見えない事だけみたいです。 もともと0.4ctくらいを買うつもりでお店に行って、 お店で0.45ctと0.55ctとをつけて比べたら結構違い、 やっぱりこれくらい大きさがいいなと思って土壇場で変えたので0.6ctの方は値段くらいしか見ていません。 今となってはどうしようもない事なんですが・・ 24歳で、指が4号なので0.55ctで十分と思ったのですが、 ネットを見ていると歳をとったら、小さなダイヤはつけられなくなると書いてあって、長い間つけたいので不安になってしまいました。 0.05ctでも大きいほうにしておけばよかったかと… 質問は0.05ct違うと、見た目はけっこう変わるか?という事です。 それとも並べないとわからないくらいの差ですか? 婚約指輪購入まで意識してなかったので、宝石店で並んでいる常態しかじっくり一粒ダイヤを見たことがなく、教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにダイヤモンドだけでプロポーズ

    婚約指輪用のダイヤモンドだけ渡すプロポーズを考えています。場所は、名古屋周辺で探しています。 クリスマスだと予約も込んでしますので早めに予約を取ろうと思うのですが、ダイヤを渡すのに最適なレストランかいい場所ありますか? 年上の彼女で、服などでもデザインにこだわる性格なので、婚約指輪のデザインは彼女に選んでもらおうと思っているのでダイヤモンドプロポーズすることに決めてダイヤモンドは購入してきました。 クリスマスにこのプロポーズが本当に喜んでもらえるか不安なので、是非ご意見ください。

  • ダイヤモンドの婚約指輪

    彼女に婚約指輪をわたして、プロポーズしようとしている者です。 女性の方に伺いたいのですが、 ダイヤの指輪をわたそうと思っているのですが、女性の中では何カラットくらいのダイヤなら、「小さい・・」と思わないですか? ホンネを聞きたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は30代中盤です。

  • 婚約指輪について。

    ちょっとこのカテゴリーで良いかどうか不安ではありますが、皆様に教えて頂きたく投稿致しました。 今現在、付き合ってる彼女がいます。お互いに将来は結婚を意識しており、それを前提に付き合っております。 それで、プロポーズをする時なのですがプロポーズをする時に男性は婚約指輪を女性に送る事が多いと思いますが、やはり婚約指輪というものはダイヤの指輪でないといけないのでしょうか? また、ダイヤを送る事に意味があるのでしょうか? 例えば、花には花言葉があるように、ダイヤにも何かの 意味が込められていてるでしょうか? 私としては、別の宝石でも良いような気がするのですか・・皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • エメラルドの婚約指輪

    彼と結婚することになり、婚約指輪を買いにいきました。 私はもともとあまり宝石が欲しいと思ったことはないのですが、婚約指輪を買ってもらうというのも人生で一度しか経験できないことだと思い、購入することにしました。 そこで何十万も出して宝石を買うのは一生に一度だと思い、(今後欲しくなって買う事はあるかもしれませんが)ダイヤではなく誕生石のエメラルドの指輪が欲しいと考えました。 結婚情報誌にもダイヤ以外の婚約指輪を買う人もいると書いてあったので、何の疑問も持たずに探しに行ったのですが、どこの店でもダイヤを勧められました。 ダイヤもたくさん見たのですが、やっぱり欲しいとは思えなかったです。逆にエメラルドは見れば見る程その緑色に魅せられてしまって、絶対エメラルドが欲しいと思いました。 前置きが長くなりましたが、質問をしたいことは二つあります。 1、エメラルドはもろいから欠けてしまうことがある。取り扱いには注意が必要。と言われましたが、エメラルドの指輪と言うのはそんなに気軽につけられないものなのでしょうか?できればお出かけの時には着けたいと思っているのですが、やめたほうがいいですか? 2、ある店で「エメラルドはある程度年を重ねてから買うものだ。あなたには20年早い」というような事を言われました。(言い方は違いますが。)一般的に20代でエメラルドの指輪をしているのはおかしいですか?デザインはエメラルドらしいごつい物ではなく、シンプルなデザインです。 自分で本当に気に入った指輪で、その指輪を選んだことは後悔していないのですが、上記のようなことがあるならあまり外には着けていかないほうがいいのかな、とも思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう