• ベストアンサー

オークションの入札の低さ

某大手サイトでオークションページを見ていたのですが 芸能関係で人気あると思っていても 入札者が結構居なんですね。 オークションはあまりうれないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

オークションされたことは無いんですか? オークションは最後の10分が勝負ですよ? 途中経過の値段は、即決価格以外は参考になりません。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!!知りませんでした! これから始めようと思って色々見ていたんです^^; 出してみないとわからないんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

売りたい値段を開始価格にするか1円出品で値上がりを期待するか、どちらにするかを判断できる人は間違いなく儲けられます。 1円開始で現在価格が5000円と同じ商品を開始価格5000円にしても誰も見向きもしません。 それだけ売値設定が難しいです。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわわ、奥が深いんですね・o・

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

人気のある商品なら売れるでしょう。 それこそ終了直前に競り合いが始まることもあります。 でも、以前ほどヒートしていないようです。 最近はあっさり決着が着くことが多いように思います。 人気のない品だと7日前に入札しても、他に誰も入札してこなく 開始価格のまま落ちることも多いです。 出品するなら売っても良い価格で始めましょう。 元の定価とオークション市場の人気は別です。 新品購入時100万円の人気の無い品を1円で出品すると、本当に 1円で落とされるかも知れません。 連絡くれない人いるんです。 ショックなのは分かるけど、最低落札価格つけないのが悪いんだよ。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最低落札価格というのがあるんですね・o・ もっといろいろ見てみようと思います

回答No.3

出品&落札 共にやってますが近年は売れなくなっております 特にリーマンショック以後売れません 出品も減っており 毎月10点出品利用料無料の他に2日間限定の利用料無料が毎月あります ヤフオクと他に二つやってますが それでもヤフオクの方が売れるので他二つは現在出品&落札してません 知り合いで私より古い方が言うには何年か前にショップが出るようになってから売れなくなったと言ってます 景気が良くならない限り無理でしょうね? 私は現在 売り手より買い手としての利用が多く安く手に入るのでありがたいです 買い手市場です。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買いたい人はいますよね。。 でもやっぱり不景気だからなんですね↓

回答No.2

少し前に出してみましたが、昔ほど売れないようです。 出品して売れない商品と同じような商品を落札する際は ライバルがちらほら現れるので業者も多いのでしょう。 落札しても殆ど素人と思えない対応や梱包で届くことが殆どです。 昔のように、素人がいらないものを出品しているオークションの割合が少ないと思います。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん。奥が深いんですね^^; 参加してみて続けようかやめようか考えてみます!

関連するQ&A

  • オークションの入札数について

    オークションの入札数について  ヤフオクのサイトを見ていて、特にファッションのカテゴリーを見ていて思うのですが、出品の数に比べて入札の数がほとんどなく、なんか無駄なような気がします。  1ページに25件づつ掲載されてますがほとんどに入札がなく、次々とページを繰っていっても全く入札がない商品がほとんどです。出品されてる品物は悪いものでもなく、また価格も適正だと思うのですが、オークションで服を買おうという人はほとんどいない気がします。これでは供給過多で需要が全くなく、売買の場として成り立っていないのではないでしょうか。  出品目的でヤフオクを利用しようとしている人にとっては結局買い手がつかず、会員費だけ無駄になるような気がします。最大手のオークションでこれですから、他の会社が運営するオークションではなおさらで、巷で言われるほどオークションは売買手段として確立されていない気がします。  オークションを運営している会社としては、入札が全くないカテゴリーについてどう考えているのか(売買市場が成り立っていない現状をどうするのか)について内情を知っている方からご意見を賜りたいと思います。  会員費だけ毎月徴収してほとんどの商品に入札のない現状は商取引法上問題があるのではと思います。商法的な観点からでも教えていただけたらと思います。

  • 誤って入札しました

    オークションに誤って入札。大手のサイトで薄型TVのオークションを見て当然最新型、最高級品だろうと考えて入札したら型落ちの下級品でした。入札の取り消しは出来ないと書いてあります。ぺナルチーを払うなどして解約できないでしょうか。締め切りは5月31日です。

  • このオークションはどうして入札数が多いの?

    オークションサイトを閲覧していたら、なんか変な入札数を目にしました。 同じ商品も出品されているんですが、それらは上限価格が大体高くても2万です。 しかし、これは入札数100を越え価格も10万を越えています。気になるのは出品者が商品と一緒に「内職で高収入」のようないかにも怪しい謳い文句の商品を一緒に提供しようとしている点です。明らかに怪しいんですが、それを真に受けた人が入札しているんでしょうか?。 それとも目立たせる為に、詐欺内職の宣伝として仲間内で入札しあっているんでしょうか? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42562105

  • オークションがつながりにくい!

    どうもこの時間くらいからYahoo!オークションの お目当てのページがつながりにくくなります。 どうしても欲しいチケットがあるのですが、 ここ連日落札時間にあたるこの時間帯になると 接続ができなくなります。 他のサイトは普通に見れるのですが、オークションサイトだけ 「サーバーが見つかりません」になるのは、その オークションが人気があるのでつながりにくくなって いるのでしょうか?? オークションのTOPページはすぐ開くのですが マイオークションもつながりにくいです。 この状況を抜け出し何とか入札する方法はないものでしょうか?? ちなみにADSLです。この時間以外はオークションサイトも さくさく見れています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この出品者のオークションへの入札はできません。 詳

    この出品者のオークションへの入札はできません。 詳しくはヘルプページをご覧ください。 ヤフーオークションです。 質問もできません。 考えられるのはBLですが順調に取引をしてきています。 その他のIDでも全然だめです。 ところが、Ipadからは入札できるのです。 ですのでBLとも考えられません。 ???です。

  • ヤフーオークション入札について。

    こんばんわ。オークションで、入札金額いれて、パスワードいれて、確認を押すと、スムーズに今までできたんですが、もう1度、ややこしいページがでて、なかなか、入札できなくなってますが、どうしてでしょう?ウォレット登録も、すでにされてますと、でますが、なんだかよくわかりません。明日中に、入札したいのにどうしたらいいんでしょうか、どなたか教えて下さい。いままで何回も利用してますがこんなことは、はじめてです。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションに入札できない

    Yahoo!オークションで欲しい商品を見つけたのでログインし入札額、パスワードを入力し確認ボタンを押した所「Yahoo!ウォレット」登録ページになりました。 何度やってもでてくるので、これに登録しないと入札できないと思い案内に沿って入力→完了し再び入札したところまたこの登録画面になってしまい、入札ができません。 結局このオークション終了してしまいました・・・。 どうすれば入札できますか?何が問題なのでしょうか?

  • ヤフーオークション入札できない

    ヤフーオークションで入札クリックしても入札できるものと、できないものがあります 現在の評価数は6でマイナス評価はありません。入札金額とかは関係なく、入札をクリック しても反応がなく入札金額の画面が出てきません。

  • オークションで入札ができなくなりました。

    こんにちは。 ヤフーオークション入札しようとしたら 『ご自身が出品したオークションへの入札はできません。』 というメッセージがでて入札を拒否されました。 吊り上げをしたとみなされたのでしょうか? とくにIDが停止になるわけでものなく、YAHOOから連絡がくるわけでもなく、出品もしています。 これから取り消されるのでしょうか?

  • インターネットオークションサイトでの入札

    多くのオークションサイトがある中で 現在の価格が常時表示されるのではなく 入札者の入札額が公開されずに出品者以外には わからない類(せり?入札?)の オークションサイトってありますでしょうか?