• ベストアンサー

オークションの入札の低さ

某大手サイトでオークションページを見ていたのですが 芸能関係で人気あると思っていても 入札者が結構居なんですね。 オークションはあまりうれないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silent
回答No.1

オークションされたことは無いんですか? オークションは最後の10分が勝負ですよ? 途中経過の値段は、即決価格以外は参考になりません。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!!知りませんでした! これから始めようと思って色々見ていたんです^^; 出してみないとわからないんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

売りたい値段を開始価格にするか1円出品で値上がりを期待するか、どちらにするかを判断できる人は間違いなく儲けられます。 1円開始で現在価格が5000円と同じ商品を開始価格5000円にしても誰も見向きもしません。 それだけ売値設定が難しいです。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわわ、奥が深いんですね・o・

• nahaha55
回答No.4

人気のある商品なら売れるでしょう。 それこそ終了直前に競り合いが始まることもあります。 でも、以前ほどヒートしていないようです。 最近はあっさり決着が着くことが多いように思います。 人気のない品だと7日前に入札しても、他に誰も入札してこなく 開始価格のまま落ちることも多いです。 出品するなら売っても良い価格で始めましょう。 元の定価とオークション市場の人気は別です。 新品購入時100万円の人気の無い品を1円で出品すると、本当に 1円で落とされるかも知れません。 連絡くれない人いるんです。 ショックなのは分かるけど、最低落札価格つけないのが悪いんだよ。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最低落札価格というのがあるんですね・o・ もっといろいろ見てみようと思います

回答No.3

出品&落札 共にやってますが近年は売れなくなっております 特にリーマンショック以後売れません 出品も減っており 毎月10点出品利用料無料の他に2日間限定の利用料無料が毎月あります ヤフオクと他に二つやってますが それでもヤフオクの方が売れるので他二つは現在出品&落札してません 知り合いで私より古い方が言うには何年か前にショップが出るようになってから売れなくなったと言ってます 景気が良くならない限り無理でしょうね? 私は現在 売り手より買い手としての利用が多く安く手に入るのでありがたいです 買い手市場です。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買いたい人はいますよね。。 でもやっぱり不景気だからなんですね↓

回答No.2

少し前に出してみましたが、昔ほど売れないようです。 出品して売れない商品と同じような商品を落札する際は ライバルがちらほら現れるので業者も多いのでしょう。 落札しても殆ど素人と思えない対応や梱包で届くことが殆どです。 昔のように、素人がいらないものを出品しているオークションの割合が少ないと思います。

kakunoasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん。奥が深いんですね^^; 参加してみて続けようかやめようか考えてみます!