• 締切済み
  • すぐに回答を!

2年縛りの後のMNPによる乗り換え

2年前の11月にMNPでdocomo→auに乗り換えました。2年縛りで月々の料金を安く設定。 今月中なら解約金が発生しないことから、docomoへ戻ってスマホにすることにしたのですが、docomoの店員さんから「契約は11月30日にすると、auへの違約金は発生しませんが、パケホーダイフラットでご契約いただくので、例え一日でも5,460円の定額を請求させてもらうことになる。」と言われました。パケホーダイフラットを2年継続することで機種代0円となるための料金設定ですが、何だか納得が行きません。 auでもダブル定額スーパーライトに加入してますが、今月は上限での請求は確実。 たった一日なのだからもう少し気を利かせてくれても酔いように思うのですが・・・。 何か良いアイデアがあったらご教示願います。

みんなの回答

• 回答No.2

「パケ・ホーダイ ダブル2」と「パケ・ホーダイ フラット」の 相互変更は違約金等発生しませんので、今月の契約の 際には「パケ・ホーダイ ダブル2」への加入で契約しては いかがでしょうか? 契約手続き終了後、今月中に「パケ・ホーダイ ダブル2」 から「パケ・ホーダイ フラット」への予約変更を入れれば12 月からは「パケ・ホーダイ フラット」が適用されます。 …と書きましたが、設定などいろいろ触ってたら結局天井 金額に行ってしまうと思いますよ?