• 締切済み

マグリットの絵画の題名

noname#5745の回答

noname#5745
noname#5745
回答No.4

#2です。ほんとーうに、たびたびごめんなさい。 フランス語のほうで検索してみたら、簡単に見つかってしまいました。 「le domaine enchante (8)」、8枚組みの8枚目になります。 邦題を知りたいのだ!ということでしたらごめんなさい、わかりません。 参考URLの右列、上から5枚目にあるもの…ですよね…

参考URL:
http://www.chez.com/psytami/galmg/magritte.html

関連するQ&A

  • マグリットを好きなことは恥ずかしい?

    ルネ・マグリットの絵が好きです。 しかし、そのことにいくぶんの恥ずかしさが伴うのです。 なぜなのでしょう? 多分、絵画の本質的な問題から目をそらして、別の問題にすり替え、それをひたすら我々に考えさせるからかな……などと思ったりもします。 と同時に、大胆不敵にも、絵画の本質云々などどうでもよいのだ、絵を見なくても良いのだ、目を閉じていても良いくらだ、と言っているかのような風情のマグリットに心惹かれたりもする。 誰か、大作家なり大批評家なりで、マグリットを何の臆面もてらいもなく賛美している人がいますか? いたら、私も心強いのですが……

  • マグリットの、ある絵画のタイトルが分かりません

    曖昧な質問で申し訳ないですが、ご協力をお願いします。 マグリットの、ある絵画のタイトルを知りたいのです。 確かその絵は、紳士の男性の顔にパイプが浮いている絵だったと思います。 (リンゴやハトなど色々ありますが、私が探しているのはパイプのものです) 「これはパイプではない」の、あの形のパイプが男性の顔の前にあるものです。 ご存じの方がいましたら、是非教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • マグリット

    マグリットが1930年にかいた『Celestial perfections』の日本語の題名を教えて下さい。

  • マグリットのことで

    白紙委任状という絵がありますが、あれはマグリットがどのような思いをこめてそのような題名をつけたと思いますか? 後マグリットはキリコの「愛の唄」を見て涙を流したと言われていますが、それは何故でしょうか? 最後にもう一つみなさんは彼にとって「絵」とは何だったとお考えになりますか? なんだか質問多くなってすいませんm(__)m

  • 絵画の題名

    未熟ながら絵を描いている者ですが、絵画の印象を(色々な見方・考え方から)知りたいと思っています。 下の絵画に題名(タイトル)をつけて下さい。 インスピレーション的なものでも、裏付けや意味のあるものでも構いません。絵全体・色・形など、どこから得る印象でも結構です。 理由などがある場合、書いていただけると嬉しいです。 アンケートの様で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 ※自身の絵でなく某有名作家のものです。

  • 絵画の作者と題名を知りたい。

    絵画の作者と題名を知るのに、そのようなソフトがあると聞いたのですが、教えてください。

  • この絵画の題名と作者を教えてください

    この絵画の題名と作者を教えてください。 私は高校生で、絵を描いています。 この絵を参考にしようと思ったのですが、 作者と題名がわからなく、 大きな写真が見つかりません。 小さく、荒い画像で申し訳ございません。 できればでいいのですが、この絵が描かれた時代もお教えください。

  • お好きなシュルレアリスムの絵画を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなシュルレアリスムの絵画を教えてください。 私はマグリットの 「光の帝国」「アルンハイムの領地」「ピレネの城」等です。

  • 絵画作品の題名を教えて下さい。

    下記の情報から、絵画作品の題名や作者名を教えていただけないでしょうか?   ・愛知県美術館の「魔術/美術」展に展示されていた。   ・黒い(暗い)背景をの中に、白いベッド(布団?)がある。   ・横たわる人物が簡略的な線で描かれ、シーツから顔をのぞかせている。 よろしくお願いします。

  • 絵画の作者・題名

    添付写真の絵画2つ。作者・絵の題名・所蔵美術館が知りたいです。詳しい方、教えてください。ネットで美術館巡りをしていて気になり、絵をコピーしましたが、翌日には詳細不明になりました。所蔵は多分、プラド美術館度と思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。