• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの添付ファイルが開けない。

windowsメールを使っています。 最近まで、送られてきたワードファイルや画像などの添付ファイルを開くことができたのですが、開けなくなってしまいました。 何か設定を変えてしまったのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数597
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#151570

#5です。 >やはりWindowsメール自体の不具合を考えたほうがよいですかね… どうも、良く判りません。 Windows メールは、OSの機能を使用していますから、簡単に入れ替えはできないですし・・。 JWordの悪さでも「保存できない」症状が出るようなのですが、こうなると他のメーラー(取りあえず、単体アプリのWindows Live メールが挙がりますが)を入れてみたらいかがですか。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail02.aspx ただし、上の例では、どうも2009バージョンのようですが、2011の場合は、ユーザーインターフェースが大きく変わりますから、決断が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりどの方法でも解決できないので。。。 色々とありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#151570

#2です。 >URLの内容も確認してみましたが、やはり開くことができません。 そうですか。 メールを開いて、添付ファイルの保存はできますか? 保存したファイルから開くことができれば、Windowsメール自体の不具合もあり得ますね・・・。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006016.htm http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/05/vista-ie9-windo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 no.4の方の対処も試してみましたが、やはりダメです。。。 そもそも保存もできません。 やはりWindowsメール自体の不具合を考えたほうがよいですかね…

  • 回答No.4

設定が変わったかのしれませんので 下記の一番、基本的なことを確認してください。 http://comco.at.webry.info/200705/article_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

> 確認してみましたが…。該当しないです。 > > 以前開けていたファイルも開くことができません。 エラーメッセージ我でないのでは、手がかりがないので回答は難しいですよ。 そのくらいならメールソフトを乗り換えたら如何でsyか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570

ホントにプラグインのJWordがインストールされていないのですね? 知らないうちに、インストールされる事例はあるようですが。 そうでなければ、添付ファイルの拡張子のファイルを開けるアプリケーションの関連づけがおかしくなったとか、次のようなことになります。 http://comco.at.webry.info/200705/article_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLの内容も確認してみましたが、やはり開くことができません。 エラーメッセージもないので、どうすればよいかわかりません…。

  • 回答No.1

何かメッセージなど出ませんか? 以下あたりも確認 http://support.microsoft.com/kb/936667/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認してみましたが…。該当しないです。 以前開けていたファイルも開くことができません。