• ベストアンサー

ジグソーパズルのフレーム(パネル)

海外でClementoni のミュージアムコレクション1000ピースを購入しました。 ネットでフレームを購入しようと思ったのですが、箱の横に記載されている「 67.7cm×47.7cm」の大きさのものが見つかりません。 「75×50cm」で代用しようと思うのですがどうでしょうか? 大きいのでのりでつけてもずれてきそうですよね? オーダーするしかないでしょうか? なにかよい方法はないでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 私も一時期ジグソーパズルに夢中になった者です。 大きいフレームの場合は、余白部分に段ボールの外枠を造ります。 段ボールの厚みを調整するのがコツですし、段ボール表面に奇麗な紙等を張るのが良いのですが、基本的には目立ちにくい壁紙とか包装資材を流用すると良いでしょう。 また、縦、横で違う柄もデザイン的に合えば面白いですよ。 創意工夫してください。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとございます。 段ボールで上手くできるかやってみます!

その他の回答 (1)

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

72×48ってのもありますね。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/lineup/panelonly_tokka.html#al オーダーで作ってもそんなに高くは無いようですね。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/panel.html#toku 見た目でもオーダーの方がいいように思いますが・・・・ 参考までに。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそんなに高くないのでオーダーも良いですね。

関連するQ&A

  • スノコフレームの高さを出したい DIY

    引っ越しと同時に寝具を全部買い直してます。 寝具を探してる時に可愛いベッドスカート(長さ45cm)を見つけたので最初に買いました。 次に良いマットレスが欲しいけどどれがいいんだろう、と1週間位迷ってやっとマットレス(厚さ27cm)を購入しました。マットレスは迷いすぎて引っ越しに間に合わず最初の二日はダンボール、今は座椅子を敷いて寝てます、、、笑 ここからが本題なのですが、、、、ベッドフレームを購入しようと思ったけど買う順番を間違えすぎて、合う高さの物がありません。マットレス(27cm)+ベッドフレーム(18cm)=ベッドスカート(45cm)がいいのです。そしてマットレスにお金かけたのでできれば15000円ほどのフレームが良いのと、下に漫画を収納できるスペースがほしいのです。 いろいろネットで調べてQ&Aか何かで『ベッドフレームの高さを上げるなら角材を下に置く』というのを見ました。それだったら通販などで売ってあるスノコフレームの下に角材を置くのもありなのかな??と思ってそうしようと思うのですが、、、 1.高さを18cm出したい場合、3辺同じにしないといけないのか 2.スノコフレームの強度は大丈夫か(マットレス29kg+私45kg+よく友達が泊まりにきます) 4.スノコフレームの強度が大丈夫な場合二つ折り、四つ折りだったらどっちの方がいいか(両方耐荷重180) 3.釘か何かで固定しないといけないか 4.固定する場合どこの箇所をとめたらいいか 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 15ピースパズル 販売

    15ピースパズルを購入できるネット店を探しています。 15ピースパズルという正式名称なのかは、分かりません。 昔家にあり、よく遊んだのですが、紛失してしまいました。 多分、正方形の枠の中、縦4横4で区切られた所に15のピースがそれぞれ可動の状態で入っていて、一箇所の空きを利用して場所を移動させ正しい絵柄に戻すというおもちゃだったと思われます。 どなたかご存知でしたら、お願いします。

  • ジグソーパズルのパネルについて

    ジグソーパズルのパネルについて。 先日、ジグソーパズルを買ったのですが、そのパズルの箱には、 「ビバリーのジグソーパズル専用パネルを使用してください」と記載されていましたが・・・ ジグソーパズルのパネルって、サイズが同じなら、どれでもいいんじゃないんでしょうか? やはり、箱に記載されている通りじゃないとダメなのでしょうか?

  • ベッドフレームを低くしたい

    ベッドのマットレスを2台購入しました。 1か月遅れて別の店でベッドフレームも購入しました。 今日フレームが届いたので、マットレスを乗せてみたのですが、 思っていたより全体の高さが高すぎました。 マットレス高さ 27cm フレーム高さ 26cm 合計 53cm フレームとマットレスを別々の店で購入してしまった事もあり、 高さの確認が甘かったと後悔しています。 部屋が狭い事と、158cmの私がベッドに座った場合、足がしっかり床に着かない事もあり、 何とか10cm程度低くしたいです。 買ったフレームは↓のようなタイプ。 http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/jn3402-s/ 本当はロータイプのものに買い替えたいのですが、 今のを買ったばかりで廃棄するのは勿体ないし、オークションなどで売るにしても、送料を考えると 売れないでしょう。 そこで、足をカット出来ないでしょうか? 足元の方はネジで取り付ける足が2本。 頭の部分はヘッドボードが足代わりとなっているので、このヘッドボードをカット出来るのか不安です。 ホームセンターなどはそこで購入した商品でないとカット不可だと思います。 自分でカットするなら、お勧めの方法や道具はありますか? 普通にノコギリでギコギコ・・・となると、多分斜めやギザギザになってしまうと思います。 何か良い方法があればアドバイスお願いします。

  • おしゃれな木製ポスターフレームを探しています

    先日、レイモン・サヴィニャックの「ショコラ・トブレー」というポスターを購入しました。サイズはH70cm x 50cmです。合わせてポスターフレーム(木製)を購入しようと思ったのですが、なかなか希望に合う形が見つかりません。希望は次の通りです。 ・H70cm x 50cmがピッタリ入るサイズ ・フラットな形状で枠幅が25cm以下(できるだけ細枠) ・8000円前後 枠の形状がラウンドしているものや表面がコーティングしてあるものなどはあるのですが、カフェやインテリアショップにあるような、飾り気のないシンプルなものは見つかりません。 細かなこだわりですが、このようなポスターフレームを販売しているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英文作成を助けて下さい。

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 海外の購入サイトで、どうして欲しいモノが売っていたので、1ロット「6piece」注文し「送料も含めて$265.66支払いました」 商品が届いたのですが、1pieceだけしか送ってくれませんでした。 それで、販売者にクレームのメールをだそうと思うのですが、英語があまり出来ませんので上手く英文が作成できません。 何方か助けて頂けませんでしょうか? 下記を英文にして頂きたいです。 5月3日に○○○○○○を1ロット注文しました。 5月15日に商品が届きましたが、届いたのは1pieceだけで外箱は酷く潰れています。 購入サイトには  6 pieces / lot, $28.18 - 29.73 / piece  Min. Order: 1lot  と表記されていますし 購入サイトの最下部には Packaging Details Unit Type: lot (6 pieces/lot) Package Weight: 22.0kg (48.50lb.) Package Size: 64cm x 35cm x 53cm (25.20in x 13.78in x 20.87in) とパッケージの詳細も表記されています。 なのに、なぜ1ピースだけしか送ってくれないのですか? 残りの5pieceはどうなってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クロスバイクのフレームサイズの選び方。

    クロスバイク(GIANT CS3400)の購入を決めました。 フレームサイズが2種類あるのですが、選び方のアドバイスがメーカーとショップ店員さんで異なり迷っています。 メーカーの推奨サイズ 160~175cm 430mm 175~190cm 480mm 店員さんのお話 通常170cm以上の男性でしたら480mmを購入される事が多いようです。 当方、身長170cm体重67Kgで、ちょうど中間あたりなので、どちらでもよさそうなのですが。。。アドバイスあれば、教えて下さい。

  • ベットフレームとマットレスのサイズについて

    ポケットコイル型のマットレスを購入しようと思っています。 私の住んでいるアパートには収納一体型のベットが設置してあり、そのベットはフレーム周りを高めの木の柵で囲ってあり幅が91cmです。 こちらに幅97cmのマットレスを設置することは可能でしょうか?また、設置できたとしても負荷が掛かるでしょうか? 現在購入を検討しているマットレスが97cmの物しか無いので難しいようでしたら他のマットレスを探しますのでご存知の方よろしくお願いいたします。

  • MTBのフレームサイズ 至急です。

    お忙しいと思いますが助けてください。 昨日、MTBをはじめて購入しました。 ゲイリーフィッシャーのアドバンスというバイクです。 その際、フレームサイズで16インチと18インチがあり、 またがったら店員はどちらでも大丈夫な事をいっており、 16インチを購入しました。 家に帰りネットを見ると身長160~175cmとあり、 当方身長175cm 股下76cm 体重65kgで小さすぎるのではないかと 思ってます。初めてのMTBになりますので乗った感じは問題ないのですができれば適正なサイズに乗りたいと思い販売店に電話したら今日中なら交換可能らしいです。 MTBに精通しておられる方サイズについてアドバイス願えませんか? ※基本は街のりです。販売店はいまいち信用なりません。どっちでも問題ないといってますし・・

  • ベッドスカート ベッドフレーム

    少し前から気になってたベッドスカートがあり、引っ越しを機に寝具を新しく揃える事にしました。 ベッドスカートは先に購入していて長さが45cmです。 今日注文したマットレスの厚さ27cm。今検討しているベッドフレームの高さが23.7cm。マットレスの上からベッドスカートが床から5.7cm上がってしまいます。これって見栄え的に微妙ですか?Q&Aみたいなので、すのこの下にコンクリートを置いて高さを出すとらいうのがあって、それもいい!と思いましたが、収納もできたらなあーっと思っているので4本足のフレームを探しています。 あと、ベッドスカートの写真を貼っていますが、写真はマットレスの上からかけているように見えます。他の写真を見たらマットレスとベッドフレームの間に敷いてる物もありますがどちらが正しいのでしょう? それと、今検討しているベッドフレームの幅2000×奥行1245、購入したマットレス幅120×長さ195、それぞれ長さが少し違いますが、長さが違うとベッドスカートは綺麗に見えませんか? 寝具を新調するのにどれがいいかといろいろ見ていたら引っ越しに間に合わず3日間ダンボールを敷いて寝てました。。。起きたら身体が凄く痛くて。。。昨日の夜からはそういえば長座椅子があったんだ!って事で少し楽に寝れました。そして今日やっとマットレスを決めたのですが、今はベッドフレームで迷ってます。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう