• ベストアンサー

ジグソーパズルのフレーム(パネル)

海外でClementoni のミュージアムコレクション1000ピースを購入しました。 ネットでフレームを購入しようと思ったのですが、箱の横に記載されている「 67.7cm×47.7cm」の大きさのものが見つかりません。 「75×50cm」で代用しようと思うのですがどうでしょうか? 大きいのでのりでつけてもずれてきそうですよね? オーダーするしかないでしょうか? なにかよい方法はないでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 私も一時期ジグソーパズルに夢中になった者です。 大きいフレームの場合は、余白部分に段ボールの外枠を造ります。 段ボールの厚みを調整するのがコツですし、段ボール表面に奇麗な紙等を張るのが良いのですが、基本的には目立ちにくい壁紙とか包装資材を流用すると良いでしょう。 また、縦、横で違う柄もデザイン的に合えば面白いですよ。 創意工夫してください。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとございます。 段ボールで上手くできるかやってみます!

その他の回答 (1)

• ae-1sp
回答No.1

72×48ってのもありますね。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/lineup/panelonly_tokka.html#al オーダーで作ってもそんなに高くは無いようですね。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/panel.html#toku 見た目でもオーダーの方がいいように思いますが・・・・ 参考までに。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそんなに高くないのでオーダーも良いですね。