• ベストアンサー

指輪を携帯ストラップにしたい

質問お願いいたします。 ずっとはめていた指輪が大きくなってしまったので、ストラップにして携帯につけたいと思っています。 そういった商品か、指輪をストラップにする方法をご存知の方は教えてください。 (商品名やURLがあると嬉しいです。あと、不器用なのであまり高度な手芸はできません…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 手芸店でボールチェーン http://morio-hobby.com/?pid=8847631 こういうものを見たことがありますか? 通すだけのものですけど これなら簡単ですが金具の口が簡単に開いてしまうと 落とす可能性もあります こういうキットを使って 輪の部分に通してしまうのはどうですか? http://www.kiwaseisakujo.jp/item/16087/2606.html

mi-3-mi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ボールチェーンは手軽ですが、取れてしまうのがやっぱり怖いですよね…。 URLありがとうございます、こんなお店もあるんですね! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

市販されている携帯ストラップの余計な物を外し、 指輪をくくり付ければ良いのでは? ただし指輪は金属ですから、携帯電話が傷だらけになる可能性があります。

mi-3-mi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 括り付ける方法が、私ではちょっと分からないです… そういった金具があるのでしょうか? また、携帯電話はスマートフォンで、シリコンケースを付けていますので 傷に関しては大丈夫かと思います。