• ベストアンサー

指輪を携帯ストラップにしたい

質問お願いいたします。 ずっとはめていた指輪が大きくなってしまったので、ストラップにして携帯につけたいと思っています。 そういった商品か、指輪をストラップにする方法をご存知の方は教えてください。 (商品名やURLがあると嬉しいです。あと、不器用なのであまり高度な手芸はできません…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 手芸店でボールチェーン http://morio-hobby.com/?pid=8847631 こういうものを見たことがありますか? 通すだけのものですけど これなら簡単ですが金具の口が簡単に開いてしまうと 落とす可能性もあります こういうキットを使って 輪の部分に通してしまうのはどうですか? http://www.kiwaseisakujo.jp/item/16087/2606.html

mi-3-mi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ボールチェーンは手軽ですが、取れてしまうのがやっぱり怖いですよね…。 URLありがとうございます、こんなお店もあるんですね! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

市販されている携帯ストラップの余計な物を外し、 指輪をくくり付ければ良いのでは? ただし指輪は金属ですから、携帯電話が傷だらけになる可能性があります。

mi-3-mi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 括り付ける方法が、私ではちょっと分からないです… そういった金具があるのでしょうか? また、携帯電話はスマートフォンで、シリコンケースを付けていますので 傷に関しては大丈夫かと思います。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップ

    携帯ストラップで卓球のラケットやバドミントンのラケットを探しています、何かのキャラクターにくっ付いているのは見かけるのですが、単体のラケットを探しています、どなたかURLなどご存知でしたら教えて下さい。

  • スノーボード携帯ストラップ

    探しても見つかりません。 スノーボードの形をした携帯ストラップを探しています。知恵袋でバートンのストラップの画像がありましたが、商品まで探せませんでした。 2005年にPRINGLESのオマケで 眞空雪板等のストラップがあったみたいです。 メーカーはこだわらないので商品ページやサイトをご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • 携帯のストラップ

    どなたか携帯電話に使う”解決天然石”というストラップの製造元を探しています。どなたか教えてくれませんか? また、こういった商品の製造元を調べる方法についてよい方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯ストラップに最適なテグスの太さは?

    ビーズアクセサリーや手芸に詳しい方にお聞きしたいです。 携帯や鍵に付けるストラップに、0.24mmのテグスを使うには細すぎますか? 私は今、ビーズでストラップを作っているのですが、 0.24mmのテグスで作るか、0.29mmのテグスで作るか迷っています。 両方で作ってみたところ、どちらも普通にストラップとしては使えそうです。 太い方を使えばより切れにくいでしょうし、無難だとは思うのですが、 小さいビーズを使ってなるべく華奢な感じのものに仕上げたいので、 0.24mmでもそれなりに切れにくいのであれば、0.24mmにしようかなと考えています。 月日が経てばテグスは弱ってきて、そのうち切れてしまう事もあるかと思いますが、 毎日持ち歩くストラップにするには0.24mmは細すぎるでしょうか? 手作りでストラップを作っているという方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手作り携帯ストラップ

    こんにちわ。 手作りの携帯ストラップを作りたいと思って、材料を探しています。 金具や紐の部分を探しているんですが、手芸屋さんにはありませんでした。 ビーズのストラップなどのキットはあるんですが、紐や金具の部分のみは売っていないんです。 あと、ビーズではなく布やリボンを使ったストラップを作りたいので、そのための金具も必要なんですが・・ ネットでも色々と検索してみたんですが、見つかりませんでした。 手作りストラップを作ってらっしゃる方は、どこで購入されているんでしょうか? できれば、ネットで購入できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップ

    ドコモのp-705iμという携帯を使っているのですが この携帯はストラップを通すあながとても小さいので ストラップがとてもつけにくいです。 携帯電話にストラップをつける良い方法ってないでしょうか。

  • お勧めの携帯電話ストラップ

    お勧めの携帯電話ストラップについてお伺いします。 物の扱いが粗暴なためケータイにストラップが壊れてしまします。 キャラクターものなどキャラクターがいなくなってしまうなんて多々あります。だからといってストラップをつけないと携帯を破壊してしまいます。なのでお勧めの頑丈な携帯ストラップご存知な方がいらっしゃりましたらレスお願いいたします。 条件的には以下を満たしているといいですです。 ・シンプルで男女兼用のもの ・丈夫である ・~5000円前後 ・ショップ名があげられるもの よろしくお願いいたします

  • お揃いの携帯ストラップ

    夫とお揃いの物が欲しくて、指輪以外でいつも持っているような物がいいなと思っているのですが、ネックレス等、アクセサリー類は全くしない人なので、携帯ストラップくらいしか思いつきません。。 そこで、お揃いのストラップでお勧めのものありますか? (ちなみに2人とも30代)です。 手作りのストラップもいいなと思っているのですが どうゆうのがいいのかわからなくて・・・ ストラップ以外でも何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法

    携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法 添付している画像のように、ビーズが固定された携帯ストラップパーツを自分も作りたいと思っていまして、どんな風にビーズを固定するのがよいのかわかりません。 ちなみに、ビーズ4個を携帯ストラップパーツにつけたいと思っております。 そこで手芸店に行ったら、カシメ玉をつぶしてビーズを固定するのがいいと言われました。 なので、私は接着剤でカシメ玉で固定しつつ、つぶしてビーズを固定するのが得策ではと思っていましたが、他に何か固定する方法はありませんでしょうか? また、添付している画像はどのような金具で固定されているのでしょうか? ビーズに詳しい方にお聞きしたいなと思いまして、質問させていただいております。

専門家に質問してみよう