• 締切済み

メールの返信

男子高生です。 人それぞれだとは思うんですが好きな人または気になっている人とのメールを突然ぶちったり返信に数時間かけたりとかするものですか? それとも返信が遅かったりするのはことは脈なしってことでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • yuiiiiip
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

基本的にメールが嫌い派ですが 好きな人には絶対にブチりません だから好きな人に ブチられたら とてもショックになり 脈なしだな~と感じてしまいます(>_<) 私は基本メールが嫌いなので 送られた内容を返すのに 考えてしまうので 時間がかかります 好きな人には余計 返信に時間がかかります… 好きではない人には 適当でいいや と思うので その分 返信は早いです! これは私の場合ですが…

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます(^3^)/

回答No.4

メールの返信如きで策を弄する人間はそうそういないと思います。 やはりここは 返信が遅かったりするのはことは脈ととらえ それを踏まえ考察することが肝要でしょう。

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます(^3^)/

noname#191612
noname#191612
回答No.3

メールの時間差返信ってのはテクニックとして使われることがあります。 相手が君の真意を探るため意図して遅い返信したりすることもありうるよ。 それは、良い意味でのカマかけの場合もあるし、遠まわしの嫌いを示すときもある。 どっち? と聞くならここではなく直接メールの相手に尋ねるべき。 人によって回答が真逆になるので本人でないと絶対わからないから。 メールというシステムについて誤解していると思われる点があるので 注意してほしいのだけどメールはリアルタイムで 情報を交換するツールではありません。 Ans#1の方が詳しく書いているので省略するけど 送信したらすぐ返信が当然などと誤解しているのなら この先、社会に出て大恥かきますよ。 (大人の女性には相手にされません。)

RFshiki_16
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^3^)/

  • axtupupu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

うちは 好きな男子からのメールだったら 気づいたらすぐ返します でもメールの返事にこまってたら ぶちるか返事を考えるので時間がたちます

RFshiki_16
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^3^)/

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

私はこう思います メールは時間を気にせず送れるもの(相手の都合を気にせずに送れる) ですから、返信も、時間があるときに返してもらえばいい と思っています メールしてすぐに返信してもらいたいのであれば、 電話をすればいい お風呂に入りたいのに 見たいテレビを見ている途中なのに ご飯食べてるのに 宿題してるのに もう眠たいのに・・ メールの返信しないといけませんか? 返信が遅いと脈なし?って考えてる男子ってうざいとおもうよ

RFshiki_16
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^3^)/

関連するQ&A

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • メールの返信がありません。

    5日ほど前に気になる女性へ「来週土曜日お祭り行こう」とメールで誘いましたが、まだ返信がありません。これは「もう会いたくない」ということなんでしょうか?その人とは一度二人で食事に行き悪い雰囲気ではなく、その後も何度か何気ないメールもしていたんですが・・・。 もう一度誘おうか悩んでいますが、どのように誘ってよいのかわかりません。これはもう脈なしってことですかね?

  • メールの返信なし

    気になる男性(28歳)メールをすると返信はたまーにしかなく、 2日後くらいに電話がかかってきます。 無こうからくることはないです。 これって脈なしですかね??

  • 友達から来たメールは返信する?

    私は高校3年の男子です。 友達から来たメールは、その日のうちに返信するようにしています。 たとえ日にちが経ってしまっても、返信しようのないメール以外は返しているのですが、同じ男子高校生はどうしているのか気になって質問しました。 メールの仕方は人によって様々だと思うのですが、メールが来ていたことに次の日気付いたなどという場合は、返信しなくてもいっかなって思ってしまう人もいるのでしょうか? また、別に返信しなくてもいいかなと思ったときや、返信するのが面倒なときには返信しなかったりすることってありますか? これ以外にも、友達から来たメールに対してどのようにしているのかいろいろと聞いてみたいです。 高校生にも限らず、男性はどうしているのかたくさんの方に聞いてみたいので、どなたでも結構ですので、気軽に回答してください!! お願いします。

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<

  • 返信あったりなかったりって?

    どうも。大学生、男です。 こないだ気になる人ができました。でもあまり話したことないのでとりあえずメールをして仲良くなりたいなあって思ってます。 でもメールを送っても返ってこないことも結構あります(疑問文で送っても)。全く返信がないというわけでもないのですが、コレって脈なしなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz