• 締切済み

メールの返信

男子高生です。 人それぞれだとは思うんですが好きな人または気になっている人とのメールを突然ぶちったり返信に数時間かけたりとかするものですか? それとも返信が遅かったりするのはことは脈なしってことでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• yuiiiiip
回答No.5

基本的にメールが嫌い派ですが 好きな人には絶対にブチりません だから好きな人に ブチられたら とてもショックになり 脈なしだな~と感じてしまいます(>_<) 私は基本メールが嫌いなので 送られた内容を返すのに 考えてしまうので 時間がかかります 好きな人には余計 返信に時間がかかります… 好きではない人には 適当でいいや と思うので その分 返信は早いです! これは私の場合ですが…

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます(^3^)/

回答No.4

メールの返信如きで策を弄する人間はそうそういないと思います。 やはりここは 返信が遅かったりするのはことは脈ととらえ それを踏まえ考察することが肝要でしょう。

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます(^3^)/

noname#191612
noname#191612
回答No.3

メールの時間差返信ってのはテクニックとして使われることがあります。 相手が君の真意を探るため意図して遅い返信したりすることもありうるよ。 それは、良い意味でのカマかけの場合もあるし、遠まわしの嫌いを示すときもある。 どっち? と聞くならここではなく直接メールの相手に尋ねるべき。 人によって回答が真逆になるので本人でないと絶対わからないから。 メールというシステムについて誤解していると思われる点があるので 注意してほしいのだけどメールはリアルタイムで 情報を交換するツールではありません。 Ans#1の方が詳しく書いているので省略するけど 送信したらすぐ返信が当然などと誤解しているのなら この先、社会に出て大恥かきますよ。 (大人の女性には相手にされません。)

RFshiki_16
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^3^)/

• axtupupu
回答No.2

うちは 好きな男子からのメールだったら 気づいたらすぐ返します でもメールの返事にこまってたら ぶちるか返事を考えるので時間がたちます

RFshiki_16
質問者

お礼

• suuzy
回答No.1

私はこう思います メールは時間を気にせず送れるもの(相手の都合を気にせずに送れる) ですから、返信も、時間があるときに返してもらえばいい と思っています メールしてすぐに返信してもらいたいのであれば、 電話をすればいい お風呂に入りたいのに 見たいテレビを見ている途中なのに ご飯食べてるのに 宿題してるのに もう眠たいのに・・ メールの返信しないといけませんか? 返信が遅いと脈なし?って考えてる男子ってうざいとおもうよ

RFshiki_16
質問者

お礼