• ベストアンサー

マイナーだけど素敵な海外渡航先

日本人の海外渡航者は 年間1000万人近くいるらしいですね。それで 日本人に人気のある渡航先は言えば、 ハワイ、マリアナ諸島、アメリカ本土、韓国、台湾、香港、東南アジア、フランス、イギリス、イタリア、スイスなどが挙げられると思います。 そこで質問ですが、日本人があまり行かないけど、魅力的な国とか地方とかあると思います。 私が候補に挙げているところはと 言いますと、 (1)アイスランドとグリーンランド・・・アイスランドの ゲイシェルなんかは 一度見てみたいです。それと グリーンランドでもオーロラ観測もしてみたいですね。 (2)サハリンとロシア極東地方・・・サハリンて 南半分は日本の領土だった時代もありますよね。とりわけ、観光地があると思いませんが、サハリンは 日本の面影を残しながらも 異国情緒あふれるところだと思います。また ロシア極東地方も とりわけ観光スポットがあるとは思いませんが、アメリカや西ヨーローパにはない 素朴ながらも美しい街があると思います。 (3)北アフリカ・・・エジプトはかなり有名ですが、隣のリビアは 少し馴染みが薄いかもしれませんが、それでも キレナイカの遺跡など見るところはあると思います。 行くとしたら エジプトかイタリアのついでに 寄ることになると思います。また、隣のマグレブ3国も訪れてみたいです。 以上、私が挙げた3つのいずれかに行った方の 感想を お聞きしたいと思います。もちろん、それ以外でも お勧めの所がありましたら大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)アイスランド, (3)リビアは 行きました。(2)は行ってません。 (1)ゲイシールやシンクヴェトリルに行きました。オーロラは雲が多く見られ ませんでした。あとで話を聞くと私が寝たあとうっすらと出たようですが。 グリーンランドは行ってません。 関連地域として、デンマーク領フェロー諸島やノルウェー領スバルバル諸島 がありますが、まだ行っていないのでコメントできませんが。 (3)リビアは遺跡としては広大な レブティス・マグナがあります。 イタリア等 ヨーロッパのローマ遺跡と比べてよく残っていて手付かずで迫力満点でした。 ただ、個人ではビザ取得が難しいようです。(4人以上のグループが条件) 私が行ったときは、国際線航空機の運行がなくチュニジアから入出国しました。 ちなみにリビアの言語はアラビア語で、エジプト方言に近いと思ってましたが 実際シリア方言に近いと感じました。観光地化されていないため、外国語は ほとんど通じませんが、話せる場合、フランス語・英語の順でした。今はもう 少し通じるかもしれませんが。 バルト3国、私もよかったですね。リトアニアは、昨年2度目でしたが、英語 を話せる人が増えてました。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイスランドといえば ブルーラグーンにも必ず行きたいです。 リビアって 西洋の言語ではイタリア語が比較的通じると思いますが、英語よりはフランス語の方が通じるんですね。 あと、バルト3国なら ロシア語は通じるでしょうけど、極力使わない方がいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.7

1)アイスランド。友人が行きました。エコツアーといいますか自然派の現地でアレンジできるツアーが豊富な様子です。お菓子の質がかなりいいとのこと。食べ物もイギリスと比べ楽しめるとのこと。また、街の規模が小さく人も皆フレンドリーだったとのことです。 2)ロシア極東。別の友人情報ですが寒さが半端ではないとのことです。道に迷っていたりしても誰かが必ず助けてくれたと言っていました。どういうわけか、怖い顔のおじさんに限って滅茶苦茶親切なのだとか(ギャップがそう思わせたのでしょうが…)。食事もイメージに比べシチュー系が格別の様子です。 3)モロッコは実際に数回行きました。北アフリカ中の芸人が集まる、マラケシュのジャマエルフナ広場の盛り上がりは最高でした。この一種、狂気のような弾けぶりは楽しかったです。食べ物は…最高です。どういうわけか、日本の煮込み系の食べ物とよく似たものが多数ありました。 以上の3つの箇所は、観光名所以外では日本人にはあまり会わない様な気がします。 では、良い旅行になればいいですね。お気をつけて。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイスランドで食べものは期待していませんが、イギリスよりはマシでしょう。イギリスはひどかったです。 ロシア極東の寒さは日本とは比べ物にならないみたいですね。ですから行くとしたら夏に限りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.6

日本人の行かないところはいくらでもあると思います。例えば、イタリアは日本人に人気の観光地ですが、オルティゼイ(アルト・アーディジェ州)では夏のベストシーズンに3日間いて一人の日本人にも会いませんでしたし、南フランスのロカマドゥールでも同様でした。つまり日本人に人気のある国でも行くところ(特にパックツアーなどでは)が限られているのではないでしょうか。パリでさえ、ヴァンセンヌなどでは、まず日本人を見かけることはありません。日本のガイドブックに載っていないか、載っていたとしても個人旅行者しか行かないところなら、旅先で日本人に会うのも悪くないのではないでしょうか。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァンセンヌですか。私がパリに行った時はパックでして 勿論 お決まりの 凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿は行ったんですが、ヴァンセンヌには行かなかったです。私も行きたいところだったんですが、残念に思っています。まあ、フランス語も話せるので 今度フランスに行く時には絶対に外せないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrkoo50
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.5

もしイタリアへ行かれるならトリエステは如何でしょうか 風光明媚なとこです 仕事でベネチアから車で1時間ほどの田舎町に1月ほどいたのですがその時に汽車で1時間ほどかけていってきました 海水用で割と有名なようで、ちょうど夏場だったので海水浴客がけっこういました お城から眺める海は澄んで泳いでいる魚がはっきり見えるし町並みは昔ながらの建築物でそれも生活感があるし、1日かけて観光し、その地方の伝統的な料理と言う内蔵料理も美味しくて、リゾートでしばらく滞在みたいと思いました 仕事の関係で海外へは度々行きますがその中でも一番印象に残っています ちなみに日本人観光客とは出会わなかったです

noname#27172
質問者

お礼

ベネチアは観光客が多いですが、意外とこういう近郊の町に穴場って多いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

友人によると、北アフリカでは、チュニジアがイタリアからも近く、いいところだったそうです。 マルタに行った友人も、のんびりとしてこじんまりした島で、暖かい地中海のリゾートを楽しんだそうです。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルタって なんか神秘な感じがします。イタリアのついでに寄ってもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヨーロッパで言うと、バルト3国(エストニア、リトアニア、ラトビア)がお勧めです。 旧ソ連から真っ先に独立した国々で、主要な都市に中世の町並みが手つかずで残っており、丸ごと世界遺産に指定されています。物価も西欧に比べて格段に安く、東洋人を見下げているような雰囲気もありませんでした。 冬は昼でも零下になるので、寒さに弱い向きには温かい時期にどうぞ。でも冬も美しいです。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >東洋人を見下げているような雰囲気もありませんでした。 いやあ、私は以前 イギリスとフランスに行ったことがあるんですが、イギリス人は東洋人を見下げているような雰囲気が強いように思えました。フランス人の方が気取っているようでも 意外と親しみやすい気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorisuke
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

準マイナーな感じでニュージーランドです。 彼女がNZに住んでいたので、いつも、NZ自然が豊かなところだと聞きます。 NZの国立公園は、アメリカの国立公園より、全然きれいみたいです。 最近は日本人がたくさん旅行しているみたいです。 僕も一度行ってみようと思っています。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はニュージーランドに友人がおりまして、ニュージーランドにも行ったことがあります。ついでにオーストラリアにも行ったんですが、何となく ニュージーランドの方が好きですね。私の感想ですが、それほどエキサイティングなスポットはありまんが、退屈なところではないです。そうですね、旅行するよりも、長期間滞在するには いいところかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の海外旅行 おすすめの渡航先

    毎年夏は家族で海外旅行をしています。両親と大学生2人です。これまでにイタリア、スペイン、トルコ、ハワイ、フランスなど(香港、台湾、韓国、グアム、タイ、カンボジアなどのアジアも)行きました。 遺跡巡りや美術館巡りが大好きです。そういう意味ではイタリアが最高でしたが、結構トルコも面白かったです。今年はどこに行こうか悩んでいます。行きたい所はいっぱいありますが、上記の国以外で次ぎにおすすめなのはどこでしょうか?6~8日間ぐらいの予定です。 ショッピングなどはあまり興味がありませんが、現地の可愛い小物などを買うのは楽しみです。 エジプトはぜひ行ってみたいですが夏は暑さが気になります。マチュピチュも一度は訪れたいですが、高山病が心配です。 渡航先でおすすめはどこかと、あと面白いプランや観光スポットなども教えていただければありがたいです。

  • 前科有のアメリカ人の日本渡航

    アメリカ人の友人は逮捕歴があり、刑務所に2週間程いました。 彼が言うには「5年ぐらいアメリカから出ることができない」と言っていますが、5年以内で日本渡航はできないのでしょうか? 麻薬や、重犯罪で捕まったわけでもないのですが・・・ もし、日本へ短期観光目的に渡航する場合、観光ビザを取得しないと不可能なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 択捉島に野球アカデミー

    北海道に本拠を置く日本のプロ野球球団が北方領土を足掛かりに極東ロシアに野球を普及するという名目で択捉島に野球アカデミー(専門学校)を立ち上げることは可能でしょうか? . 具体的な立地はロシア連邦極東連邦管区サハリン州クリル管区クリリスク=日本国北海道根室振興局紗那郡紗那村とします。 可否を問わず理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。

  • IWC 反捕鯨国について

    現在、反捕鯨国は6カ国あると思うのですが、 日本、アメリカ、ロシア、ノルウェー、アイスランド、 あと1カ国はどこですか?

  • アメリカへの渡航

    来月ガーナ国籍の主人とアメリカに新婚旅行に行くはずでした。航空券も手配して準備を進めていたのですが、主人のアメリカの観光ビザを却下されてしまい、いまどうしていいものか困っています。却下の理由としては日本の滞在期間が短く、まだ日本に居住する定着性や繋がりが見えないことがあげられたいました。こんなに厳しいとは思っていなかったので驚きを隠せません。米国大使館に相談したら渡航先を変えるようにとアドバイスを受けました。旅券ももう買ってしまっていて変更キャンセルには高いお金がかかってしまうため、アメリカ行きのチケットを利用して他の国(主人のビザのいらない国)のトランジットして行こうとも考えました。行き先はジャマイカへと思っています。しかしトランジットもアメリカでビザが必要になると聞き、また状況が変わらなければ通過ビザすら取れる確立は少ないとある人から助言を受けました。せっかく有休をとっていく予定でしかもお金もこのために貯めていたのに・・と悔しい思いでいっぱいで諦めよと思う反面諦めもつかないでいます。外国籍でアメリカに行くにビザが必要となる国はアメリカからジャマイカに行くにも必ずチケットを所持していようが通過ビザを持たない限りジャマイカ行きの飛行機に乗ることは難しいのでしょうか?また他に方法はないのでしょうか?なんで構いませんので情報を教えてください。また同じような経験にあわれた方もお話聞かせてください。

  • 渡航先のテロ危険度・治安を確実に調べるには?

    私は海外旅行に行くときに、 渡航先の治安やテロ危険度を調べるために 外務省の「海外渡航情報」のページをよくチェックしています。 ・外務省URL http://www.anzen.mofa.go.jp/ そこで気になることなのですが、情報にばらつきがあるのです。 例えば、インドやバリ島・トルコ等は「何回もテロが起こっており危険です」 というような文章が書いてあるのですが アメリカは「特に問題ありません」だったりします。 アメリカもテロは何度も起きているし (ボストン・9.11、それ以前も貿易センター駐車場へのテロ、ロス空港でのテロ等) テロではなくても銃での無差別殺人はかなり多いですよね? また、ギリシャなどもテロリストではないのかもしれませんが、 公的な建物が連続爆破されたりしているのに警戒レベルは低いです。 インド・韓国は、他国ではレイプ被害についての警告文章が強調されているらしいのですが 日本版では少々の記述です。 これは日本とその対象国との関係性で警戒レベルが変わってくるのでしょうか? (アメリカ・韓国などは関わりが深い国で外交や観光収入にかかわるため、悪く書けない?) いまいち本当の危険度がわかりません。 外務省のサイトを信用しても良いのでしょうか? また、テロや治安などについて 詳しくわかるサイトや資料などをご存じでしたら教えて頂けませんか? ちなみにかなり行きたいけど、「行ってはいけない位に」危険かわからない国は インド・トルコ・ペルー・NY(アメリカ)、ボリビアです。 全部添乗員付きのパッケージツアーで行くつもりですがそれでも怖くて。 海外経験はアメリカにショートホームステイ経験と8か国旅した位の初心者です…。 英語はかなり得意です。 よかったら詳しい方教えてください。

  • どうせ北方領土問題も、日本に妥協させるのだろ?

    メディアは毎度毎度騒がしい。政府が北方領土問題解決のため ロシアと連携して一生懸命取り組み、そして解決に持ち込みます。 言ってはみても、どうせまた日本に妥協させるカタチで、 解決をさせますとか、そう言う話し合いで決着をつける 腹づもりなのでしょう?聞くたびに毎度イヤになります。 大方決着の形はこうでしょう。 2島は返還に応じます、残りの2島は返還に応じません。 4島返還に応じます、その代わり他の島々はロシア領と認めなさい。 南樺太・千島の領土返還に応じます、その代わり、在日露軍を 認めなさい、サハリン州のロシア人に日本国籍を認めなさい、 以下略の手当てを行いなさい。もちろんプラスマイナスで ロシアにプラスがあるように。 どう考えても日本に不利になるような要求しか飲んでもらえない 事しか想像がつかない。 ロシアがサハリン州なんか日本にくれてやるよ、その上で、 どうしたいか日本の勝手で決めやがれ!その代わりロシアと 平和条約を結ぼうな、以下省略は選択肢の中に無いのでしょう? 考えるほどにイヤになります。 結局当時のロシア政府がした様に、コソドロの様なセコイ手を 使っての領土侵略が正しいのであり、日本はそれができないし、 相手にそれをさせてもらえるようなスキを作ってもらえないから、 もうどうしようもできないのでしょ? アホ臭いったらありゃしない。 民主党は酷かったが、自民党の茶番も本当に茶番だからな。 もう何とも言われない気分になるよ。 で、北方領土問題は確実に先に挙げた様な解決とは程遠い 解決で解決されるのですよね? 思うところお書きくださると幸いです。 日本政府も優しすぎるんだよな、ソ連崩壊の時に、ちゃっかり 国際条約破ってサハリン州やら極東地域を武力で実効支配して やっていれば良かったんだよ。 何が平和憲法だよ、どこに平和憲法で平和があるんだよ??

  • お勧めのクレジットカードについて

    クレジットカードにかんして、お聞きしたい事があります。 現在、ビザ、マスターなどのどのカードに加入しようか迷っています。 地方の中堅都市に在住で、国内では主に関西を中心とした大都市圏で使いたいと思います。また、二~三年に一回、海外旅行をするので、そこでも、できるだけ、有効に使いたいと思っています。希望の海外旅行先としては、中国、フランス、イギリス、ドイツ、イタリアが第一位で、他にアメリカ、カナダ、オーストラリア、アイスランド、南アフリカ、エチオピア、モロッコ、エジプトなどを見てまわりたいと思っています。 お勧めのカード、もしくはその利用法があれば、教えてください。

  • 1.個人的には未来では日本は多分なくなり中国かロシ

    1.個人的には未来では日本は多分なくなり中国かロシア、アメリカの県か州になっている (東京都などの大都市だけが日本語圏になっていると思うので)と思うので将来性を理由に語学学習される場合は英語、ロシア語、中 国語の三ヶ国語を学習した方が良いのではないかと思っているが、皆さはどの様に思われますでしょうか? 2.皆さんは友達がオススメの外国語あると聞かれたらばどのような言語をオススメ致しますか? (私の個人にはアイヌ語や韓国語、アイスランド語、古代エジプト語などをオススメしてしまうが) 言語、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 第二次世界大戦の敵対国は今は仲がいいのに?

    その名のとおりですっ、枢軸国ドイツ・イタリア・日本と連合国アメリカ・ロシア・オランダ・中国・フランスなど本来今でもこの国同士が仲いいはずなのに日本とアメリカ、日本とロシアは結構仲いいほうだしっ(ロシアは好きじゃない国民が多いみたいですが)、なのに中国とアメリカ、ロシアとアメリカ、は仲が悪くとかでなんでですか??

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷がモノクロになる問題について、クリーニングしても改善しない場合の対処方法を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • カラー印刷ができないトラブルの解決方法や注意点について詳しく教えてください。
回答を見る