• ベストアンサー

バストはそのままでやせたい!

160cm、48kgだった体重もこの頃中年太り(38)か、周りに「太ったね」といわれてしまうほど太りました。今たぶん、56~58kgくらいあると思います。怖くてはかってません。それがいけないんですよね。・・・自分で言うのも何ですがちょっと前ではめりはりボディーっていわれてました。ところがこのごろは「ボンキュボン」から「ボンボンボン」に。・・・やせたいのですが75のEカップのバストは保ちたいのです。バストからやせるっていうし、適切なダイエット法教えてくださいませんか?

noname#523
noname#523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pickles
回答No.6

補足です。 私個人の場合はもう 若くはないので無理なダイエットとかをして やつれたり へってほしくないところがやせては 困るのでちゃんと栄養が計算された 自然食けいダイエットで 健康に元気に 比較的短期間で 成功したのですが(リバウンドが無いことが絶対条件だとおもいます。 )やはり 他にも 運動やちょっとした事に気をつければ早くやせられるし リバウンドも防げます。 お金が多少はかかっても確実で よい結果のほうが 結局 すぐきれいになれて いいとおもいました。 お金がかからなくても 2年もかかってはね。 ぐずぐずしている時間の方がもったいないかなと思ったんです。早く変身したら それだけ早く うれしくなれるって。人それぞれですが。独身だったらなお そうじゃないかな。 ダイエットも カロリーだけ押さえたのでは(これがふつう出回ってるいわゆるダイエット食品に一番多いから成分を よく見ないと。)確実に胸が痩せてしまいますからそれはバツ。 高蛋白のダイエットでないとだめですね。

noname#523
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。実は今恋人がいてその人のために綺麗になりたいって思っているんですよ。だから少しくらいお金がかかっても健康的にやせられるのならいいかなって 思ってます。自然食系ダイエットについてさらに教えていただければ幸いです。

その他の回答 (5)

• pickles
回答No.5

全然 不可能じゃないです。むりではありませんよ。 実際わたしも経験しています。( 実はカップ数が 2段階あがったのです。) 他にも何にんか知っていますヨ。 ただし ふつうにただ カロリーだけ少なくしたら胸からさきに ちいさくなります。 どうしても30すぎから自然にしぼうがふえて 代謝も落ちるしやせにくくなるので 早めになんとかしたほうがいいみたいです つまりきちんと 栄養とそれなりのとサプルメントを取ると逆に もっとめりはりを付けたり お尻が痩せたり 足を ほそくしたりとかできますよ。そしてリバウンドもなく痩せられるのです。 それから同じ事を考えている仲間と 始めると たのしくて はげみになる。きれいに痩せるってウレシイデスよネ。やっぱり。

noname#523
質問者

お礼

ありがとうございます。何か勇気のでるアドバイスですね!38才の私でも綺麗にやせられるかなって励みになりました。サプリメントはどんな風に使うのかまたよろしかったら教えてくださいね!

• ametsuchi
回答No.4

無理に決っているでしょ。 バストって、海綿体組織と皮膚のを除けば脂肪だらけです。腹から脂肪吸引でもしない限り無理です。 腹筋運動もベルトマッサージもダメです。 唯一の望みは全身運動に大胸筋を鍛える運動を組み合わせる方法です。大胸筋を鍛えるには水泳や腕立て伏せ、仰向けでのダンベル挙げや、マシーンなどが考えられます。すると、脂肪は減るが筋肉が付くので差し引きゼロとなるかどうかわかりませんが、変なダイエットより効果的です。

noname#523
質問者

お礼

そうですよね~。あつかましい質問だろうなとは思ってました。バスト3cm減とウエスト5cm減ならやっぱり今の私ならウエスト5cm減を選択しますね。仰向けダンベル挙げってききそうですね!がんばります。ありがとうございました。

• super_cow
回答No.3

ごめんなさい。大変失礼致しました。 グローバルは下記のページにて通販もしてくれます。 スリムトップスは3箱(42食分)頼むと1箱タダでつけてくれます。(オマケの味をセレクトしておかないと、ミックスタイプになります)味はHPをご覧いただければわかると思いますので詳しく書きませんが、私が好きなのはココア(甘くないです)、ミルクティー(甘いです)抹茶味(香りとほのかな抹茶の甘味が夏向きな気がします)が好きですね。ストロベリーも飲んでいます。(これも少し甘いです)水道水で作るよりミネラルウォーターで作る方が美味しいです。私自身水を買うなんて贅沢だと思っていましたが、これが私の一食分なわけで、より充実させたいと思ったんですよ。それでネット上で一番安い所を探して現在エビアン1.5リットル12本1箱配達してもらっています。グローバルのいい所はフォローがある。(売りっぱなしをしない。相談にも乗ってもらえる。)商品の多さ。(小腹が空いたなって時は寒天ラーメンのキムチチゲを食べています)一度覗いてみてください。決してグローバルの人間ではありませんが、本当に重宝しているのでトライしてみようと思っていらっしゃるなら絶対にお勧めです。また、食事のとり方などのアドバイスやレシピが載った小冊子も同封してくれますよ。あと、便秘になったときの漢方薬やら、ちょっとつまみたい時に便利な固焼きビスケットなどオマケもつけてくれます。お忙しければレトルトの2週間分の食事セットもあります。スリムトップスは、なにより水でシェイクして飲める手軽さがいいですね。スープタイプはお湯でしかできませんが。(結局全部説明してしまいましたね。私は全部の味を試しましたがバナナ自体あまり好んでは食べないのでバナナ味は飲みませんが、どれも美味しいと思います)

参考URL:
http://www.global-diet.co.jp/
noname#523
質問者

お礼

またまた丁寧な回答ほんとにありがとうございます。 費用的に今の私にはちょっと厳しいかもしれないので、また今後の参考にさせていただきますね!細かいところまで色々とありがとうございます。またいいダイエット法がありましたらよろしくお願いしますね!

• super_cow
回答No.2

追加です。 炭水化物中心の食生活と書きましたが、主婦の方ならご理解いただけると思いますが、「丼物」「カレー」「スパゲッティ」「パン」などで大概これ一つで食事が出来るってヤツです。でもカロリーばかり、糖質、脂肪質等を気にして取らないというのは良くないそうです。ただ脂肪も炭水化物も腹持ちの部分では大き物なので必要ですが、お茶碗に軽く一杯程度にとどめることですね。それと、炭水化物と糖質が合体すると脂肪に変化するそうなのでそのことも頭に入れておいたほうがいいと思います。 お互いがんばりましょうー!

noname#523
質問者

お礼

またまたありがとうございます。実は私は主婦ではなく独身で一人暮らしなんですが、忙しいとつい外食やコンビニに頼ってしまっていたことも太った原因だと思います。これからはできるだけ自炊してヘルシーな食生活を心がけたいです。ところでお時間があるときにグローバルダイエットについてさらに教えていただければ幸いです。

• super_cow
回答No.1

私もダイエットを始めて丸2ヶ月経ちましたが、2ヶ月で7キロ落ちました。 年のせいもあり、やはり20代の頃のように簡単には落ちませんが、正しいダイエットをすればきれいに痩せられると思います。甘い言葉に誘惑されることなく(これさえあれば短期間で簡単に痩せられます等)たんぱく質を多く取り、バランスの良い食生活をしましょう。私の場合はグローバルのスリムトップスを朝晩で、家族の夕食を自分のお昼にしています。規則正しい生活と、食間は3時間以上あける。お菓子、ジュースなどは食べない。目に付く所に菓子類を置かない。食事はたんぱく質の多い赤身の魚、肉、鶏肉、豆類、を中心に食物繊維を含むもの(根菜の煮物など)とにかくバランスのよい食生活をすることだと思います。普段は座る時も姿勢に気をつける。背筋をわざとらしい位に伸ばして座る。そのくらいでしょうか?1ヶ月で2~3キロ落ちるくらいが一番ベストなんだそうです。(それ以上欲張るとシワができたり、リバウンドしやすいそうです)バストも基本的には脂肪ですから多少落ちるとは思いますが無理なダイエット(食事を抜いたり炭水化物中心の食生活)をしなければメリハリのあるきれいなダイエットは十分可能だと思います。あと、失礼ですがmaririn87さんの年齢は統計的にも「たるみ」が来てしまう年齢なんだそうです。たるみには階段を下りることが一番いいとテレビで放送していました。私も下りはエレベーター等使わず積極的に階段を利用しています。 とにかく焦らずゆっくりと取り組むことが大事だと思います。(自分の健康の為にも)がんばってくださいね。

noname#523
質問者

お礼

早速の丁寧な回答ありがとうございました。すぐ実行できるわかりやすいアドバイスでとても参考になりました。確かに20代の頃はちょっと食事を減らせばすぐやせられたのにこの頃はなかなかやせないですね。でも、いただいたアドバイスを早速実行してきれいにやせたいと思います!たるみ防止に階段を下りるって同年代の他の人にも教えてあげようかな。