解決済み

パソコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7156115
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

至急お願いします。
今、学校で入学時に購入した外出先では使用できないパソコンがあります。
ですが、外出先でも使用できるパソコンが欲しいのですが何かお勧めのパソコンはありますか?
レポート、インターネット、GYAOが出来るので、お勧めありましたら、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (932/1766)

こんばんは。

ソニー VAIO VPCYB39KJ
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版 Service Pack 1
APU(※):AMD デュアルコア E-450(1.65GHz)+AMD Radeon HD 6320 Graphics
ディスプレイ:11.6型ワイド VAIOディスプレイ(画面解像度:1,366×768ドット)
メモリ:2GB
HDD:500GB
光学ドライブ:なし
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
ボディカラー:シルバー(VPCYB39KJ/S)、ピンク(VPCYB39KJ/P)、グリーン(VPCYB39KJ/G)
http://www.sony.jp/vaio/products/YB3/
※APUとはCPU(1つもしくは2つ以上)と外付けグラフィックス相当のコアが融合したAMD社のプロセッサの事です

本機種は動画に強い仕様となっており、消費電力を抑えつつHD画質のWeb動画をスムーズに再生できたり、「くっきり機能」を作動させることでSD画質の動画をよりあざやかでシャープな映像に変換して楽しむことができます。
もちろん、デュアルコアCPUを搭載しているので性能面でも十分です。必要に応じて、大画面ノートとのデータのやり取りのためにUSBメモリを別途用意しておくことをお勧めします。
お礼コメント
noname#191592

分かりやすい回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-12-12 12:51:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (45/148)

新しいPCを購入するのもいいですが、現在、お使いの物を、外出先でも使えるようにもできますよ。

デスクトップだとちょっと無理ですが、ノートブックであれば、E-mobileなどのWiFiを申し込むことによって可能となると思います。

検討してみてください。