• ベストアンサー

ブリジストンのアンカー用の自転車スタンド

ブリジストンのアンカーというロードレーサーに乗ってます。おすすめの取り付け可能な自転車スタンドを教えていただきたいです。できるだけ軽いものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

アンカーブランドであり ロードレーサー=バイクではない というところから、車体が軽量な本格的スポーツ車だと思われます。 そういう車のリアシートステーは非常に弱く 走行に関する剛性は問題ないですが 途中でクランプしたりすることに対する強度は確保されていません =薄く軽く作られている たぶんつけられるものは前のお二方が言うようなものになります。 あとは、リアクイックに取り付けるスタンドか BB下に這わせるスタンドなど いずれも取り付けるというものにはなりません =簡易的に挟んだりんのせたりする程度のスタンドしかつけられません。

その他の回答 (2)

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.2

ANCHORの何なのか記載がありませんが… UR7(旧R7)かUC9(旧C9)なら普通のキックスタンドが純正オプションにあります。 それ以外の車種ならホローテック2につけるタイプ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0026FC8F2 脚を数センチ切る必要がありますし、安定はあまり良くないので正直どこかに立てかけた方がマシな感じはしますが、どうしてもスタンドが必要な方には良いと思います。

回答No.1

下記のようなタイプが最もシンプルで軽いと思いますよ。 http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-single-j/ds30blt-j.html

関連するQ&A

  • 自転車のディスプレイスタンドについて質問です

    自転車のディスプレイスタンドはどれを買っても合うのでしょうか? それとも専用の物があって専用の物でないといけないのでしょうか? 初歩的な事ですいませんが教えて下さいお願いします。 できれば安くて良い品物がいいのですがお勧めもあれば教えて下さい。 因みに自転車はブリジストンのANCHORを買いました。

  • ブリジストンの自転車について教えてください。

    通勤用の自転車を購入しようと思います。 先ほどみてきたら、ブリジストンの自転車が目につきました。 店員さんに話を聞いたところ、 『ブリジストンのは高い分タイヤがパンクしにくく、乗り心地も安定している』とのこと。 24800円のと29800円のがあったので違いを聞いてみると、29800のはチェーンでなくベルトとのこと。 私は151センチなのでできたら24インチのがよいのですが、大人用のは26インチからとのこと。 ハンドルはまっすぐなもので、ママチャリとはちょっと違うので、好みの好き好きがあって、前傾姿勢が気になる人にはちょっと・・・(マウンテンバイクほどではないが)とのこと。 オプションで荷台・自転車スタンドをつけられるようです。 ちなみに、最近のはダブルキー・ギア付きなんですね。 そこでいくつか質問です。 1、チェーンよりベルトの方がよいか?(走り出しがベルトの方が軽いとは言われた) 2、ハンドルがまっすぐの前傾姿勢というのは乗りにくいのか? 3、荷台・自転車スタンド(一本のものはついています)はつけた方がいいのか?(これは主に通勤のみであまり買い物には使用しないつもりではあるが) 4、ブリジストンの2万円台の自転車はOKか? 教えてください。

  • スタンド

    街中で乗るロードレーサータイプの自転車はスタンドを付けない事がイケてるんですか?どうやって駐車するんですか?

  • アンカー車の購入について。

    今回アンカーの RA5sportを購入しようと思っています。 ただ購入場所を迷っています。 アンカーだけに、ブリジストンのタイヤ館(自転車も扱ってる)で買った方がいいのか、 それとも後のメンテなどを考えて、SEOサイクルやY’sロードで購入した方がいいのか? 前にSEOサイクルでGIANTを購入した時は、とっても良くして頂いたのでSEOさんにしようかとも思っていたのですが、 やはりアンカーだったらブリジストンで購入した方が何かと利点があるのかな?と思いまして・・。 アンカー車を購入した方など、よろしければ意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • メンテナンススタンドについて

    自転車の整備をこれからは自分でやってみようと思っている初級者です。 まずは前輪、後輪とも地面からはなして持ち上げられるメンテナンススタンドを購入しようかと思っています。 MTBやロードレーサーなど種類を選べず使えて、使わない時はコンパクトに折りたたんで保管できるようなものはありますでしょうか?。 お勧めがありましたら教えてください。

  • ブリジストン 自転車について

    ブリジストンのなかでも安いタイプ自転車を購入しようかと考えています。 安いのでも(2万円以下でした)ブリジストンならパンクしにくいとかあるのでしょうか? あとギヤがついているのと付いてないのではやはり坂道とか全然違うのですか?

  • 折りたたみ自転車で

    折りたたみ自転車でタイヤが大きいものってありますか? 折りたたんだときに車の中に入れられる大きさでできれば折りたたみのロードレーサーのようなものを探しています。(折りたたみのマウンテンは遠慮させていただきます) 簡単に組み立てられる自転車でもかまいません。知っている方は教えてください。ちなみに私が知っているのはブリジストンの「トランジットスポーツ」というのですがこれ以外でできれば値段の低いものだとうれしいです。

  • ブリジストンの自転車

    ブリジストンの自転車オルディナマウンテンバイクMとN66R2ママチャリ2つで迷ってます。どちらが良いですか?

  • 20年くらい前のブリジストンの自転車

    20年くらい前に購入したブリジストンの自転車なのですが、名前を思い出せず検索もできません。 ロード用自転車なのですが、前のギアが楕円というか四角というか…とりあえず変な形をしていました。 確か、5万円位で購入したと思います。 名前や当時の資料があるようでしたら教えてください。

  • ブリジストンの自転車はどこがいいのですか?

    例えば、ホームセンターで売っているシティサイクルやママチャリに比べ、 ブリジストンのシティサイクルやママチャリはどこが優れているのですか? ホームセンターの自転車にも「BBA」のマークは付いているのですが。