• ベストアンサー

ブリジストンのアンカー用の自転車スタンド

ブリジストンのアンカーというロードレーサーに乗ってます。おすすめの取り付け可能な自転車スタンドを教えていただきたいです。できるだけ軽いものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.3

アンカーブランドであり ロードレーサー=バイクではない というところから、車体が軽量な本格的スポーツ車だと思われます。 そういう車のリアシートステーは非常に弱く 走行に関する剛性は問題ないですが 途中でクランプしたりすることに対する強度は確保されていません =薄く軽く作られている たぶんつけられるものは前のお二方が言うようなものになります。 あとは、リアクイックに取り付けるスタンドか BB下に這わせるスタンドなど いずれも取り付けるというものにはなりません =簡易的に挟んだりんのせたりする程度のスタンドしかつけられません。

その他の回答 (2)

• BuriBuri4
回答No.2

ANCHORの何なのか記載がありませんが… UR7(旧R7)かUC9(旧C9)なら普通のキックスタンドが純正オプションにあります。 それ以外の車種ならホローテック2につけるタイプ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0026FC8F2 脚を数センチ切る必要がありますし、安定はあまり良くないので正直どこかに立てかけた方がマシな感じはしますが、どうしてもスタンドが必要な方には良いと思います。

回答No.1

下記のようなタイプが最もシンプルで軽いと思いますよ。 http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-single-j/ds30blt-j.html