• ベストアンサー

割り勘デートのカップルさん、お話聞かせてください。

バツイチ39歳こどもあり。 最近付き合い始めた人は48歳のバツイチ歴6年。高校生の息子さんと二人暮らしで、仕事は運送業。この業界死ぬほど仕事をしないとなかなか稼げなく、それには体を酷使することは私も同業者なのでよくわかっており、年齢の割りに給料は少ないですが、仕事の量を増やして欲しいとは思っていません。 そんな彼なので、付き合い始めの2回のデートにおごってもらってからは、これからずっと彼に払ってもらうのを悪いなと思っています。 3回目のデートの今日は私が彼のところへ車(約40分)で出かけ、回転寿司代は彼が払い(彼がビールを3杯飲み私よりたくさん食べた)、後の喫茶店代は私が払いました。 私はどうも男の人におごってもらうのを当たり前にできないところがあって、私も自分の分を払えば気兼ねなく食べられるという気持ちがあります。 その反面、彼に負担をかけさせたくないって気持ちから、後で『また割り勘で飲みに行こう』とメールして、彼から『また行こうね、割り勘で』と返信が来たら、「割り勘」ってとこでドタッとなってしまったり。。 男が払うのが当たり前とは思わないし、自分もしっかり働いてるんだから!って気持ちがあるのに、彼が当たり前に割り勘を受け入れることを何となく男として情けなくね~か?とこだわってしまうなんて勝手ですよね。 それに、彼に『割り勘デートOKなんてラッキー♪』と都合のよい女にされてしまわないか心配。(彼のことは信用しているけど) でもやっぱり、割り勘でもっとデートできるならその方がいいし! うちは割り勘だぜ!というカップルの方、お話お願いします。 ちなみに、彼より私の方が稼ぎがよいです(それはたまたま。私も彼と同じ会社だったらそうはいかない)。でも一応子供は3人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

wowmakotanさん、こんにちは。 あれから急接近があって、付き合うことになったんですね。 おめでとう! >そんな彼なので、付き合い始めの2回のデートにおごってもらってからは、これからずっと彼に払ってもらうのを悪いなと思っています。 wowmakotanさん、謙虚ですね~。謙虚というか健気というか でもちゃんと彼の懐事情を理解してあげてて、優しいなって思います。 >3回目のデートの今日は私が彼のところへ車(約40分)で出かけ、回転寿司代は彼が払い(彼がビールを3杯飲み私よりたくさん食べた)、後の喫茶店代は私が払いました。 やっぱり、男としては、自分が払いたいのも、絶対あると思います。 女に払ってもらうのはカッコ悪い、って思ってるところ、あると思う。 だから、食事はおごってもらったら、お茶代は出すとか 飲み代は出してもらったら、カラオケは出すとか・・ そんな感じで、いいんじゃないでしょうか。 >私はどうも男の人におごってもらうのを当たり前にできないところがあって、私も自分の分を払えば気兼ねなく食べられるという気持ちがあります。 >その反面、彼に負担をかけさせたくないって気持ちから、後で『また割り勘で飲みに行こう』とメールして、彼から『また行こうね、割り勘で』と返信が来たら、「割り勘」ってとこでドタッとなってしまったり。。 あ~、これ、分かりますよ。 全部おごりだと、「こんなに払わせちゃって悪いなあ」という気になるので あんまり高いものとか頼めないですし、あんまり食べれないですよね。 でも、かといって、「じゃあワリカンでね!」って言われたら 「あ~俺が払う!」ってカッコよさをみしてほしいな~、みたいな。 矛盾する乙女心(笑)でも、分かりますね~。 >彼に『割り勘デートOKなんてラッキー♪』と都合のよい女にされてしまわないか心配。(彼のことは信用しているけど) >うちは割り勘だぜ!というカップルの方、お話お願いします。 ワリカンだったときもあるし、払ってもらってたときもあります。 一人、最初からワリカンね!みたいな人と付き合ったんですが その人とは、ご飯は彼、お茶は私が出したら、 「なんか損してる気がしますねぇ~」って言われちゃいました。 その人はいままで女性におごってもらうのが多かったみたいで 確かにモテそうな感じだったけど、すべてワリカンで 最後のほうは私が払うことが多かったかな~・・ちょっと悲しいですね。 でも、北海道出身のこの彼は、最初から自分が払おうとしていたので 大丈夫だと思います! >彼から『また行こうね、割り勘で』と返信が来た これも、ワリカンを期待しているのでもなく、冗談でもないと思います。 wowmakotanさんが送ったメール見てください。 『また割り勘で飲みに行こう』 って書いてますよね? 彼は、wowmakotanさんは、ワリカンじゃないと安心して飲みにいけないのかな、と 思ったんじゃないでしょうか。 wowmaotanさんがワリカンじゃないと色々気にするタイプだと、感じたのでは。 それで「じゃあワリカンでね♪」という感じで返したんじゃないかなあと思います。 実際は、払う段になったら、「いやいや、いいから」となるかも知れません。 話聞いてるだけですけど、感じ良さそうな人ですし 「ワリカンでラッキー♪」みたいには思っていないと思います。 これであんまり見栄を張らなくて、自然体で付き合えるな、よかったな くらいには思っているかも知れません。 いい感じになってきたので、これからが楽しみですね。 頑張ってください!!

wowmakotan
質問者

お礼

fushigichanさん、たびたびお世話になっています。 いつも心優しい回答に、それがたとえ他の人のものであっても自分の投稿に回答いただいたような満足感を持って拝見しております。 なかなかいい人なんですよね。新しいタイプ。 北海道育ちだからかなぁ、細かくないんですよね。 それでいて高校生の子供さんと暮らしている生活感がちゃんとあって、話題が家事のことや買い物のこととかで面白い。生活をやっているところがなんとも私には魅力です。 はじめは結構堅い人だと思ってたんですよ。自分の殻があって、なかなかそれを破って見せてくれないようなシャイなとこがあって。それが私が上手に聞き役になっていると、だんだんと自分のことを話してくれて。・・で気が付くととってもひょうきんなところがある人で、言葉もなまっててそれがかわいくて、松山千春みたいな乱暴さもあって、ナンかつかみ所が無いところが面白くって。 メールもだんだんと慣れて来た様です。気長にチャットメールの面白さ(口頭で言わないであえてメールにするところが興奮させるのです。あ、別にエッチな話題でなくとも、です)を洗脳してやるぞ~~と思ってましたが、そろそろ効いてきているようです。 多分余分な見栄は張らない人だという感じがします。 一見見た感じお水系の男前なので、さぞかし・・と思いきや、話を聞いていると全然うぶな感じ。そのギャップがまた面白くて。まぁはじめのうちはアバタモエクボ状態なのでしょうけれど。 割り勘のことは、ご提案いただいたように、きっちりでなくともこの間は彼、今度は私、のような感じで私も彼にご馳走してあげたらいいかと思いますね。 だんだんと二人のスタイルが出来てくると思います。 自然体で付き合いたいです。 またよろしくお願いしますね!

その他の回答 (7)

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.8

このテーマの回答ではすべってばかりいます。今回もすべると思います。 男の立場から言えば、『男がおごるのが当然』と言えます。そりゃ~、割り勘が楽に決まっていますが、ここは日本です。男はつらいよ、の世界です。やせがまんです。 しかし、割り勘してでもデートの回数を増やした方がいいというのは勉強になりました。男は逆ですもんね。 ところで、昨日のインポ質問どうなったのですか?削除? では、またお会いしましょう。

wowmakotan
質問者

お礼

たびたびお世話になっております。 いつもとっても参考になっていますよ^^。 やせがまん・・・して欲しいけど無理もして欲しくない。 自分が出すのは結構快感の部分があるんですよ。 子供を養うことになれてしまっているからかなぁ。 私はどうも男体質のようなとこがあるらしいです。 彼も私のこと、江戸っ子みたいにチャキチャキしてるって言ってますし。 やっぱり回数会いたいですもん。 金はかけられねーけどもっと会いたいな、って言われたら、自分の車じゃんじゃん飛ばしてもいいって思いますよ。 これじゃ男を甘やかしちゃうかな。ははは。 インポ質問は健在ですよ。 真面目な質問なので削除は不本意です。 またよろしくお願いします。

回答No.7

今年の4月より社会人になった男です。 前の彼女は年上だったけど資格試験勉強で バイト程度しかしていなかったため、 また自分が社会人になる前もバイトで20~30万稼いでいたこともあり、 ほとんど100%自分が出してました。 今の彼女も年上で、社会人数年目という意識もあるからか お金を出したがります。 割り勘は嫌いなので、交互に出すみたいな感じで 付き合ってます。 それぞれのいいなって思う形でいいのでは? 自分は相手に合わせるけど、 でもやっぱり男だから相手に多く出させることはしないです。 そういうのも個人差だと思います。 参考になれば。

wowmakotan
質問者

お礼

ご自分の体験談をお話くださり参考になります^^。 >それぞれのいいなって思う形でいいのでは? 個人差だと思います。 そうですね。だんだんと二人のスタイルが出来てくればいいのですもんね。それが出来るまで少しゴタゴタするとは思うケド、その都度正直に相談し合えばいいのでしょうね。 ありがとうございます。 がんばります。

noname#9050
noname#9050
回答No.5

こんばんは。 割り勘派です。 割り勘はいいですよ、やっぱり心おきなく食べられるし、段々お互いの金銭感覚が同じようになってきて、「今日はお金けちって 吉○屋にしよーよ!」とか「今日はお互いリッチだから○○いこうよ」など、一緒に何かを制覇できますよ。 安いホテル発見して 喜んだり(笑) ちなみに最初のデートの段階で 「割り勘にしようよ」など宣言はしてませんが、レジでは彼が払い 車のなかで帰り際に「今日のぶん、はい!」っと半分わたします。概算ですが。毎回これを繰り返しました。 言葉でいうと プライド傷つくかなーっとおもって。 いまでは自然になってますが。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 いいですねぇ、仲のよさがヒシヒシ伝わってきました。 割り勘をイベントかゲームみたいにして楽しんでいる感じですね。 何でも二人で作り上げるっていいことですよ! 私はもう割り勘のきっかけを作ってしまったので、これからは男性だけが払うのが当然という形をとらなくて済むのは私にとっても楽なことです。 やっぱり奢ってもらいぱなしは平等じゃない気がするんですよ。 女性だって出してあげたいって気持ちがあっても言いと思う。 でも男性のプライドを立ててあげる気配りも大事ですね。 お話参考にさせていただきますね!

noname#5554
noname#5554
回答No.4

付き合って1年5ヶ月の彼26歳・私27歳カップルです。 私の誕生日やお正月のカウントダウンお泊り代、クリスマスの外食は 彼もちですが、そのほか日常のデートは1円単位で割り勘にされます。 彼は今まで年上ばかりと付き合っておりあまり自分が出すという 観念もないそうで、であったころにフリーターだったのもあり、 割り勘が当たり前と思っているみたいです。 一方私は奢ってもらってばかりのデートで費用は男が出すものと 思っていますが、彼と付き合ってからは割り勘で過ごしています。 たまには奢ってくれよと正直思いますが、たとえコーヒー代でも 出してくれたときは嬉しいし、好きなものを食べれるし、 将来的には一緒に住む予定なのでまぁいいかと思っています。 でも、頼りないなぁーって思うこともあるし、彼がバイトを 止めてしまうと収入がなくなるのであまりデートらしいデートをできず、 それが理由で別れようかと思うこともあります。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の年齢からすると、お二人はまだまだお若いカップルでいらっしゃる。1円単位での割り勘は細かい感はあるものの、しっかりやってみえるんじゃないでしょうか。 やはり奢る奢られるっていうのは、個人個人の過去の経験に培われた価値観の差がかなり影響しますよね。 私は奢られっぱなしだと、自分がすごく傲慢な人間になった気がしてしまう。それと男優勢って気がして、女だって稼いでるんだから!って気持ちになっちゃう。 でも男性のプライドを傷つけないように気も使わないといけませんね。 その点、私の彼は意外とぼーーっとしているかも知れません。ご飯のあとのお茶代を出すわと言ったら、喜んでましたから。 ざっくばらんに付き合えたらいいなと思うので、まぁまぁ満足です。 お話ありがとう。 仲良くがんばって♪

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.3

こんにちわ。 私がワリカン希望ですが、相手はご馳走したいらしいです(笑) 会計後、店の外で「いくらだった?」と聞いてもダメなので レジの側で合計金額を見ているか、お会計前に伝票チェックを してしまいます。そして半分を会計後に「はい。」と出す・・・。 私がワリカン希望派なのは幾度も話してますので しぶしぶと受け取ってくれます(笑) そのかわり、金額のでかいワガママに付き合わされた場合は 一番大きなものを払ってもらいます。 たとえばディズニーランドの入園料ですかね。 園内の食費はともかくとして、入園料はすぐには出ません・・・。 なんて寂しいお財布事情(苦笑) 働いているんだから出したいの、と言ったこともあります。 このヒトコトが効いたのでしょうかねぇ。 うそかほんとか、絶対に受け取らない彼だったので 彼女はデート代の半額をずっと貯金して 結婚費用にあてたって話も聞きますね。 そこまでではないにしろ、貯金して旅行とか コース料理とか、とてもお金のかかることに チャレンジするのも、いいのかもしれません。 受け取ってくれなかった分はたんす貯金中(笑)

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 払いたいって男の人もいるんですよね。 なかなか難しいですね。 私、払うのはいいんですが、やっぱりそれを当たり前のようにされちゃうとちょっと寂しいかなと。 わざわざ向こうに行ったときは、思い切り嬉しそうにしてくれると甲斐あります^^。 でも・・やっぱり私は割り勘タイプだなと感じます。 ずっと払ってもらっても、ちゃんとありがたみを表現できるか心配だし。 そんな風に考えるのはいけないのかも知れないけど。 たんす貯金はいいですね! 前向きですよ! がんばってください。 私も頑張って働きます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

高校生の息子さんがいるとのことで、彼は金銭的余裕はそれほどはないのでは ないかと察します。 そんな中で、本音は「割り勘が」と思っていたら、相手からも「割り勘」と 言われホッとして、念を押してしまった・・・ 確かに男なら「お前に払わせない!」くらいの気持ちはほしいですよね。 私は彼氏になる人は、いつも「出してくれる」ので、割り勘はイヤなんです けどね(^^; wowmakotanさんの場合、お給料が彼より多いことはバレてますか? 知られて いたら「割り勘」と思うでしょうね。 wowmakotanさんも払うことに問題がないとのことなので、妹カップルがしていた 方法を使ってみてはどうでしょう? 妹達は「2人の財布」というのを作って なくなるとお互いに三千円、五千円など入れて、食事代や高速代など払って いたそうです。 結婚後はそれはしてないみたいですが、結婚後も同じやり方で精算している人 いますね。 これだと割り勘という感じはしないし、たまーに彼に多く入れてもらうとか するといいかも?

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >金銭的余裕 そうですね、でもタバコとお酒を嗜むので、その分へらせんかい?って思っちゃうのは、私がタバコを吸わないからですね。私より少ない給料で私より家賃の高いところ(私は県営で母子待遇なので、彼の4分の1の家賃ですむ)に住んでいるし、生活を聞いても、仕事中(運転)は紙パックのお茶一つをちびちびやって、あとはおにぎり2個しか食べないと言うので、かなり倹約してますね。 だから正直、彼女いてもいいけど、『金はね~し、こまったな(彼は北海道出身なのでナマリがかわいい)』というところだと思います。 私も正直払ってもらいっぱなしなのはものすごく居心地悪いです。だからせめて自分の食べる分は払いたい。私は自立した女だから(なんちゃってですが)。 今日は私がおごるから!とデートの前に宣言したのですが、『いいよわりカンで』と言われました。 その『2人の財布』はいいですね。 もう少し仲良くなったら実践してみます。 (あー、そんなに続いたらいいけれど。。) 参考になりました。

回答No.1

こんにちは、「付き合う」ってお金の価値観も 大事ですよね。 僕も基本的には割り勘です。 ただ、レジの前で割り勘にするのは みっともないので(汗) 「ここは僕が持つから次は払ってね」って 形でお願いしちゃいます。 僕7:彼女3ってところですかね。 もし、悪いなって思うなら、wowmakotanさんが 「次の支払はお願いね」って 少し強引でも、伝票持って払っていいと思いますよ。 男はやっぱり気になる相手にはいいところを見せたいんですよね。 別に『割り勘デートOKなんてラッキー♪』なんて 思いませんよ。 まあ、全部wowmakotanさんが払ったら思うかもしれませんが。 普通はそんなことはプライドが許さないと思いますし。

wowmakotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >普通はそんなことはプライドが許さないと思いますし。 あ。。じゃあ彼がわざわざメールで 『また行こうね割り勘で』と書いたのは、ジョークのつもりだったのでしょうか。。 なにせケイタイメールは『、。』その他全て省いて打ってくる人なので、当然『(笑)』などつけるはずもなく、冗談かどうかよくわかりません^^;。 いいところを見せたいって思ってくれてたらいいけど・・。 なんだかちょっと普通の人と違うなぁってとこもあって。 こだわらないところは好きですけどね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • デート代の割り勘について

    私と彼は24才同い年、友達歴が長く最近彼からのアプローチがあり付き合いました。 デート代がいつも割り勘です。 それに対して少し不満を持っています。 ですがこれは私のわがままだと思っているので、考えを叩き直していただきたくこの場をお借りしました。。 そもそも、私も彼も収入はほぼ同じ。 彼は一人暮らしで職場などの飲み会も多いのでお金がない。 私は実家ですが仕事での出費が多くお金がない。 月に自分に使える金額は彼の方が2万くらい多いようです。 なので、人に奢る余裕がないのは分かっています。 付き合う前にアプローチされていた時から割り勘でした。 1円単位やお会計別でとまではいきませんが、結構きっちり割り勘です。 男が奢るという考えはもともとないと言われました。 私はいつも奢ってほしいとは一切思いません。 奢り奢られ割り勘もありという感じが良いのですが、、 お会計のときにもたついたり、お金の話になるのがすごく嫌ですし、せっかく一緒にいるのに残念な気分になってしまいます。 男らしさがない、情けないと思ってしまうのです。 私も余裕がないので余計に気になってしまうのだと思います。 ですが、どう考えても収入が同じの時点で割り勘は当たり前だと思うのです。 分かっているつもりなのですが、どこかモヤモヤしてしまう自分がいてすごく嫌です。 何か良い解決策や、モヤモヤしなくなる気持ちの切り替え方などありませんでしょうか。。 もともと男らしさはない彼ですが、人の話をしっかり聞いてくれたり、優しい彼です。 円満に関係を続けていきたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 私を叩き直してください。 良いアドバイスをいただけたらと思います。。

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • デートの割り勘

    している方いらっしゃいますか? 私は今彼氏いないんですが、過去に最後に付き合った彼氏がカナダ人で割勘していました 。私は今までは男なら奢ってもらうのが当たり前だと思っていましたが、カナダの人 と付き合ってから、冷めてしまいました。 日本での一人暮らしだったから仕方ないと思いますが、どうも受け止められなかったんです。 自分の中ではデート代を割り勘要求する男はカッコ悪いイメージがあってすぐ冷めてしまいます。割り勘は友達同士のイメージがあります。 最近、日本でも世の中不況ですからデート代を割り勘するカップルは存在しますか? でも、最近、割り勘もしないと悪い気がします。皆さんはどう思いますか? 今後の参考にさせて頂きたいのでご回答宜しくお願いします。

  • デート代について相談(割勘について)

    デート代について相談(割勘について) 現在、大学を卒業したばかりの新米社会人です。 仕事は病院で事務をしています。(薄給です) とても良い職場で、出会いもそこそこありそうなのですが 1つだけ悩みがあります。それはデート代です。 デート代で検索して最近の質問と回答を見たのですが こんなのがありました。 【割り勘額を誤魔化そうとした男性】 ttp://okwave.jp/qa/q5827801.html 割勘にするだけでも女性は嫌がり、たった200円多めに出すだけで拒絶反応。さらに、回答者の多くも割勘とか無い、ケチな男、みたいな厳しい意見が沢山見られました。 私は高校~大学まで彼女は後輩でも先輩でも6:4ぐらいで小銭分、私が多く払う程度で毎回割勘でした。初デート前には「あ、割勘だからね~」と必ず言ってからデートして交際してました。 しかし、私はもう社会人です。薄給な医療事務と言えど、もう割勘では皆から非難されてしまうのでしょうか?(手取り16万ぐらいしかないです)できれば今まで通り、割勘がいいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか?ヨロシク御願いします。

  • 19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか?

    19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか? ※長文、駄文ですがご了承ください。 ご閲覧ありがとうございます。 当方、19歳の男子大学生2年です。 彼女は18歳で、違う大学に通っている女子大学生1年です。 あとの基本情報として ・自分は今も昔もアルバイトをしていない(貯金があるわけでもなく、金銭的にその場しのぎ) ・彼女は高校時代から働いていて職を転々としながら現在もアルバイトをしている(一時期掛け持ちもしていて大学の学費は全額自己負担らしい) というカップルなのですが、食事代はおろかラブホ代まで割り勘というか自分の分は自分で払うという暗黙のルールみたいになってます。 自分にたまたま金銭的に余裕があったり気分がよかったりするときに、彼女は遠慮しますがそれを振り切って奢ったりすることはあります。 お恥ずかしい話なのですが、今の彼女との初Hがラブホでしたが暗黙的に割り勘の予定で2人で財布を出して支払おうとしたのですがそのとき見事に1人分の持ち合わせもなく、大部分を彼女に払わせてしまったことがあったのですが数日後に費用全額を手紙に添えて返したところ『今度会ったとき半額返すね』と言われたのですが、それから何回も会ってて数回ラブホにお泊りもしていますが返ってくる気配はありません(笑) それは全くかまわないのですが、やはり女性は本音としてそこらへんの代金は男性に払ってほしいものなのでしょうか? 自分には男性的なプライドが皆無なので男が払うべきだ的な思想にはならないので質問いたしました。 中には、その場ではやはり男性に払ってもらって後で半額返すといった女性もいらっしゃるようですが、自分はそこで変なプライドが発生して受け取れないと思います(笑) しかしながらそんなところまで彼女に払わせるのは恥ずかしいだろうし、なんとなく申し訳ないなという気持ちもあり、自分がバイトをしてそこそこ金銭的余裕ができたら全額でも負担する覚悟というか準備はあります。 あと関連して質問があります。 お泊りするときは必ず彼女からの誘いです。 泊まるとなると僕らの中ではやはりラブホなのですが、自分の中ではお泊りすることとHすることが直結しません。 僕は同年代の男性と比べると極端に性欲がありません。抱き合ったり、ちゅーしたりでほとんどが満足してしまいます。 お泊りするのは彼女のバイト終わりである日も少なくなく、彼女が疲れて眠そうにしてたらゆっくり寝かせてあげようと思ってそれ以上のことはせずに寝かしつけようとするのですがそれが彼女にとって、口には出しませんが少なからず不満のようです。 しかしなぜだか自分の気持ちが乗ってこなくて困ってます(笑) 彼女のことは本当に大好きなんですが…。 明らかに高校生のときより性欲が減退しました。 現在の彼女になってから、自発的にHしたい!と思ったことがありません。 それは彼女のせいではないと断言できるのですが>< あと初Hのときも完全乗り気ではなく、しなきゃいけない雰囲気になったからというのが正しいかもしれませんが(笑) 自分は性欲がないとはいえ、相手への前戯がとても好きなので長くしていていざ挿入しようと思ったときにほとんど勃起していないことに気づき彼女に少しいじってもらったのですがフェラはしてもらえませんでした。 元カノはフェラが大好きだったので、自分がお願いせずとも真っ先にやってくれる人だったのでお願いしていいものなのかどうかわかりません(笑) 今の彼女も経験者ということでフェラの経験もあるとは思うのですが…。 話がだいぶあちこち飛んで見づらいとは思いますが、お訊ねしたいことをまとめさせていただきます。 ・ホテル代は一時的でもいいからとりあえず男性が持つべきなのか? ・性欲を高めるためにどうすればいいか? ・フェラはお願いしていいのかまたどのようなセリフがいいのか? です。 その他これを見ていただいてなにか思ったこと、アドバイスしたいことがあったらよろしくお願いいたします!

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • デートで割勘を希望したらダメだと言われました。

    デートで割勘を希望したらダメだと言われました。 デート代を割勘にしたくてその後、メールで彼女に頼んでみました。 過去質問→http://okwave.jp/qa/q6218636_2.html#answer 彼女がその後、連絡をくれなかった理由はやはり「割勘」でした。デート内容や私の行動に対しては不満はなかったそうです。(嫌なら2度も3度デートしないと言われた)そして私が「自分で遊んだ分とか飲み食いした分ぐらいだしてくれてもいいじゃない(笑)」と言ったのですが、彼女は「お互い子供じゃないんだから男なら奢るのが普通だと思う。今までの彼氏は奢ってくれてたし、つまる◎◎君は奢りたいぐらい私が好きじゃないんでしょ?」と言われ「え~。お金を払ってくれるかで愛情を計るの?(笑)」と言うと「そういうわけじゃないけど、男なら女の分まで払うのが当然だと思ってるし、私みたいな考えの女は多いと思うよ。今は割勘が主流になってるのは知ってるけど、私は奢られたかったし」と言われました。彼女の本音が聞けたのはいいですが、これ以上は話してもしょうがないと思って別れを告げました。 今回の質問は私は20代前半で社会人に今年なったばかりなので今まで付き合ってきた女性の100%は割勘でした。私が払うと半分くれる子としか出会ったことがなかったのでカルチャーショックでした。不況だし今は割勘が主流になってるとTVでも言ってたので・・・ そして、個人的に調べると「価値観の違い」でこの件は終了することがわかりました。でも、おかしくないんでしょうか?だって「男に奢られたい」って言う女はず~と奢られてばかりじゃないですか?カップルのはずなのに、それじゃ援助交際と一緒じゃないですか?飲み食いした分や遊んだ分を払うなんて。大体、奢られてる女はいったい何で返すのでしょうか?Hという意見もありそうですが、アレだって男性がムードを一生懸命作ってタイミングを見計らってするのが一般的だと思うんです。つまり見返りとは言いにくい。 つまり、奢られる派の女性と付き合うなら奴隷になる覚悟で付き合えってことでしょうか? でもそれって、女性に例えるなら「都合のいい女」になるしかないですよね?? 奢られたい派の女ってワガママだな~って思うんですが、これはおかしいんでしょうか?「人それぞれ価値観」と言う意見が多いですが、ソレを言ったら「通り魔」の自分中心の意見だって通っちゃいますよね?だから通り魔は司法で裁かれ、ワガママ女は30歳過ぎて売れ残るから黙って見てろってなるんですか? どうして割勘にすれば損得0なのに奢られたいなんて厚かましい発想をする女性が未だにいるのでしょうか?自分は奢りたくないのに男には平気で奢らせようとする。理由は男だからっておかしくないですか?

  • アラフィフで割り勘デート

    双方アラフィフでバツイチです。 共通の趣味で知り合いました。 日に何度もLINEしてきて、もっと会いたいとか早く会いたいとか綺麗だとか言われます。 ちゃんと付き合いたいとも言われてますが、まだランチを数回する程度の付き合いです。 気になってるのは、毎回きっちり割り勘というところです。 職もちゃんとしてる人だし、お金がないとかギャンブル依存してて借金があるようにも思えないのに、毎回きっちり割り勘なのが腑に落ちません。 きちんとしてる人なのか、それとも、褒め言葉とは裏腹に暇潰しにされてるのかよくわかりません。 今時はこの年齢の人でも、割り勘デートは普通なのでしょうか。

  • デート代の割り勘について

    現在、何回かデートを重ねている男性が居ます。 20代後半で私と同い年です。 ただ、彼は正社員。私は契約社員です。 私は今まで、どんな人とお付き合いしても、 デート費用は6(男):4(女)という感じでお会計をしていました。 ホテル代も同じです。 ただ、そんな事を友人に話すと驚かれたのです。 デート代割り勘なの?!  と。。。 しかも、収入の格差がある中でホテル代まで割り勘なの?!と。。。 割り勘といっても6:4ですが、友人の中では同じようです。 そこで、私に意識も変わってしまいました。 男性が少なからず、ホテル代は出すものなのか。と・・・ 全額ではないにしても、もう少し支払額の傾斜があっても良いんだ。。。と で、現在デートを重ねている彼ですが、 正式にはまだ付き合っておらず、このままだと付き合うかも。。。 という感じなのですが、 この彼の場合、完全なる割り勘なのです。 映画を見る際に買うジュースやポップコーン代なども。 さすがに、細かいのかなーと思ってます。 ケチなのかどうかは分かりません。 高そうな服を着ているし、後輩と飲みに行くときは全額出すと 言っているし。 ただ、私と遊ぶ時はすべて割り勘です。 食事の時に伝票をもらい、金額が1万円だった場合、 彼は5千円しか出しません。 合計金額が1000円の場合は500円しか出しません。 今までの私の感覚であれば、何とも思わなかったのでしょうが、 友人の「割り勘なんてあり得ない!」という言葉に私も 少しそうなのかも。と思い出してきました。 実際、収入の格差がある男女間でのデートの場合、割り勘というのは あり得ないのでしょうか? 大切にされているかどうかというのは関係ありますか? もしくは、単なるケチというだけでしょうか? もし、単なるケチであった場合、金銭と愛情は比例しないということですよね?

  • 彼とのデート、割り勘って変ですか?

    同い年の彼とのデート代のことなのですが…。 付き合って一年、電車で3時間くらいの遠距離です。(遠距離は半年くらい) 仕事の休みがあえば、だいたい月に2、3回会っています。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしなので会う時はだいたい私が彼のほうに行きます。(そのほうが泊まったりもできて、ゆっくりできるので…) こんな感じで付き合っているのですが、往復の交通費、デートにかかる費用などは全て割り勘です。 今まで私はそれで全然かまわない、むしろ彼に全額ださせる女になりたくない!と思っていたのですが… なんだかこちらをみていると、デート代をださない男なんて! というような意見が多くてびっくりしてしまいました。 ちなみに、 ・私が実家暮らしで彼が一人暮らし ・彼は学生時代学費と生活費を自分のアルバイト代で賄い、就職活動の費用や就職に伴う引越し費用なども全て自分で払ったようです。 ・現在は新社会人 ・奨学金の返済が残っている ・私のほうが彼のもとに通うことや、割り勘になってしまうことについては、さりげなく謝ったりしてくれ、違うかたちでお返ししてくれる ・付き合うまえのデート、付き合ってはじめのころのデートでは全額彼持ち というような状態です。 私自身は割り勘で全くかまわないし、私のほうが彼のもと通うことについても全然苦ではないのですが…。 せっかく付き合っているなら、彼にもイイ男になっていって欲しいし…この価値観がズレているのかどうか知りたいなと思い質問しました。 これって変ですか? 彼のことを甘やかしていることになると思いますか? ご意見聞かせてください。