• ベストアンサー

スマホ機種変更と2年縛り

今まで誰でも割の2年縛りと機種変更の時期は無関係だと思っていましたが なんかよくわからないので質問します。 現在の機種SA002にしてから15ヶ月になるようです。 シンプルコース Sシンプル 誰でも割 家族割(くりこしコース) ダブル定額 誰でも割更新時期は2012年10月とかかれています。 来年10月を前にきっとスマホに機種変更してしまうんじゃないかと思います。 その場合、9000いくらかの解約金?を払うんですか? auと誰でも割や家族割などをやめる気はありません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

>auと誰でも割や家族割などをやめる気はありません それならば機種変しても解除料は発生しないはずです。 公式HPの注意書きに下記のように書かれています。 •契約期間中に解約・一時休止・「誰でも割」の廃止をされた場合には、 「誰でも割」ご加入年数に関わらず、契約解除料9,975円がかかります (更新月を除く)。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html 自分は「誰でも割」の期間途中で機種変しましたが、契約解除料は一切とられていません。