• ベストアンサー

ワードプレスのコメントを無条件承認したい

wordpressでブログを作っています。 デフォルトでは、コメントは管理者が承認しないと表示されませんが、 この作業を不要にして、コメントされたら即、画面に反映されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 また、可能であればakismetも併用したいです。 「akismetでスパムとみなされなかったコメントは無条件承認、即反映」という風にしたいのですが、可能でしょうか。 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.1

AkismetはAPIキーを取得すればOKです コメントの承認は、設定のディスカッションから コメント表示条件 → 管理者の承認を常に必要とする のチェックを外せばOKです

関連するQ&A

  •  Word Pressのコメント一括削除

    はじめまして。 ワードプレス(Word Press)を利用して、ブログを開設しておりますが、スパムコメントが多く、承認待ちが多く困っております。 9万件ほど登録されており、承認待ちを表示するため、そのリンクをクリックするもページが開かないため、現在、 「管理」→「コメント」から20件ずつ削除している状況です。 そこで、一括で削除できたり、ファイルから削除する方法など、ある程度簡単に一括で削除できる方法をご教示いただけないでしょうか? サーバーがダウンなどして、困ってこります。 よろしくお願いいたします。

  • ブログ(word press)のコメントについて、わからないことがござ

    ブログ(word press)のコメントについて、わからないことがございます。 コメントを承認すべきか却下すべきか判断できません。 わたしにとって、コメント内容が意味不明なのです。 私の運営しているブログ(Word Pressで複数)に、 下記のようなコメントが最近寄せられるようになりました。 意味がわかりません。承認すべきか否か、判断できずにいます。リンク目的なのでしょうか? 承認してあげた方が相互利益になるのでしょうか? (被リンク増やし?!) 自分にとっても、利益があるのであればコメントを承認してもいいと 考えておりますが。ただ、word pressを使って日が浅いので少し心配です。 どなたか、適切なアドバイスをお願いします。 投稿者: ○○○ (IP: ×××.×.×.×× ,×××.×.××.××) メール: △△@■■■.com URL: http://◎◎◎◎.com/ Whois: http://◎◎.net/cgi-bin/whois.pl?queryinput=×××.×.××.×× コメント: WojKQG <a href="http://◎◎◎◎.com/" rel="nofollow">gbsxttkgyecn</a>, [url=http://◎◎◎◎.com/]mqiimmbfmicv[/url], [link=http://◎◎◎◎.com/]smkzudhibqvg[/link], http://◇◇◇.com/ 承認する: わたしのブログURL Trash it: わたしのブログURL スパムとしてマークする: わたしのURL 現在3件のコメントが承認待ちです。承認を行うには次のコメント承認画面を開いてください: わたしのURL 以上

  • ほとんどのブログはコメントを承認制にできますか?

    ほとんどのブログサービスは、 閲覧者からのコメントを承認制に設定できますか? つまり、閲覧者がコメントを書き込んだ直後にそのコメントがブログ上に表示されるのではなく、 書き込まれたものがブログで公開してよいものなのかどうか、ブログの筆者(運営者、管理人)が判断してから表示させるようにできる機能はついているでしょうか? 特に FC2、 JUGEM、 livedoor、 アメーバ がどうなっているか知りたいです。

  • ブログにコメントしたい

    ブログ主が承認設定している記事にコメントを残したいのですが、「投稿する」ボタンを押してもコメント(0)のままです。 gooブログです。 これは、私のコメントは反映されておらず、ブログ主には読めていないのでしょうか? それとも、(0)と表示されているのは承認制にしているためで、ブログ主が内容を確認し、承認するとコメント(1)になるのでしょうか? 今まで何度か承認設定されているブログにコメントしたこともありますが、そのときはコメント(1)になり、「管理者が内容を確認中です。お待ち下さい」などと表示されていました。(運営がどこか覚えていません) 投稿ボタンは普通に押せますし、内容に不備があるなどの注意もありません。 4桁の数字も書いています。 よろしくお願いします。

  • コメントができません・・・

    gooブログを利用しています。『コメントスパム対策を強化』はいいのですが、コメントが反映されなくなりました。4桁の数字を入力して投稿しても、何度もそのコメント入力画面が出てその繰り返しになります。スタッフブログにも投稿できないので困っています。何か方法があるのでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • gooブログのコメント

    こんにちは。 最近gooブログでお気に入りのサイトを見つけて、コメントをしてみようと思ってコメントしたのですが、下のコメントの部分が(0)になってしまっています。これはコメントできていないのでしょうか? 私はgooブログでないのでわからないのですが、その人のコメント欄を開くと「ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません」という文章が出てきています。 っということは、管理人の方が承認してくださるまで、コメントは(0)とでてきてしまうのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

  • コメントが意図せず承認待ちになる

    exciteブログに頂いたコメントが勝手に承認待ち状態になってて 承認して一旦表示しても翌日また承認待ち状態になってしまいます。 特定のコメントがそうなりますが頻回ではなく 一月ほど前に1例で昨夜から今朝で2例目です。(別のコメント) 承認機能を設定してませんのでコメント頂ければすぐ公開されますが しばらくすると承認待ち状態になっててその人から見ると削除されたかのようになってしまいます。 こんな事は起こっては困りますが何故そうなるのでしょうか?

  • ワードプレスのモデレートの意味と目的

    ブログにワードプレスを使っています。と言ってもブログに関しては素人です。アップするのも年数回程度の初心者ですのでよろしくお願いします。 ある日ワードプレス本体から連絡用のメールが届きました。 いわく、モデレートして下さい。その後にたくさんのアカウントやIPアドレスが記述してあります。 質問です。 1.モデレートってなんですか?分からないなりに調べて見ると、デフォルトではブログに対するコメントやトラックバックが非表示になっているので何らかの操作をして表示されるようにしろ、と理解しましたが正解ですか? 2.これらの多数のコメントやトラックバックを表示させる事によりウイルス感染の危険などは生じますか、IPアドレスだけの物など怖くてしょうがないです。 3.ワードプレスからの指示を無視してモデレートしないでおいたら不都合が生じますか? 4.ブログに寄せられるコメントやトラックバックにスパムコメントやスパムトラックバックというもjのがあるそうですが、これらはどんな悪さをするのですか? 以上きわめて初歩的な質問ですがご教示ください。

  • ブログをしています。コメントが画面に表示されません

    私はブログをしています。 コメントと下さる方に承認などが出るので何もなくコメントが書けるように 設定したいと色々触っていました。 すると、いままで頂いていたコメントが画面に表示されなくなりました。 無くなったわけではなく、コメント管理を見ると公開とでているのですが その日をみるとコメントは0になっています。 どうすれば、頂いた方々のコメントが又公開できるか教えて下さい。 もう1つ、承認なしにコメント出来る方法を教えて下さい。

  • コメントをできないようにするには

    コメントをできないようにするには FC2ブログの管理人です。最近スパムコメントがきています。コメントにアクセスできないようにするっはどのようにすればいいのでしょうか。