• ベストアンサー

餃子のくっつかない焼き方

bizinnの回答

• bizinn
回答No.11

我が家では、差し湯に片栗粉を溶かしてかけ、蒸し焼きにしたら(水分がなくなる頃に) ごま油を、餃子の上からタラーリとかけ、全体に回して水気をとばします。 パリッとしておいしいですよ。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し湯、片栗粉、焼き途中でごま油というのは王道なんでしょうか。 みなさんそうされてるみたいですね みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。 焼き方のコツが見えてきました。 あとはそれを実践できるかどうかですね。 試してみます。 ありがとうございました。