• ベストアンサー

動物園 好きですか?

動物園は好きですか? 好きな人は、動物園に居る動物でどの動物が一番好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 好きかと聞かれたので、・・・普通。 一番好きなのがペンギンです。 これは水族館かな・・・。 違ってたら申し訳ないので、ゾウさんです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのペンギン歩きは愛嬌あってそそられますね^^

その他の回答 (9)

• xxmihanaxx
回答No.10

あんまり好きじゃないです。臭いし…。笑 水族館の方が好きですが、動物園は入園料が安いのが魅力ですね。 動物園で見るのが好きというわけじゃないですが、動物は断然ライオンが好きです。 夜の動物園何かに行くと活発に動いててわくわくします。 でもアフリカで撮った映像を観る方がもっとおもしろいです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

うーん。確かに独特の獣臭はもう仕方ありませんよ(苦笑) その点水族館は綺麗ですからね。 ライオンですか。 そういえば私は一般的な動物園しか行ったことが無く、サファリパークやら夜の動物園とかは知りません。 それもまた違った楽しみ方があるんでしょうね。 アフリカの野生動物・確かに迫力が段ちがいでしょうね。

noname#144696
noname#144696
回答No.9

こんばんは!ぽんたでし! たぬきでしよ♪ 仕方ないからカッパもいれるでし!!

zzz333zzzz
質問者

お礼

お ぽんたさんはやっぱりたぬきでしたか?w あの伝説の河童も仲間に入れるでしか?w

noname#159516
noname#159516
回答No.8

あまり好きではありません。 野生の動物が閉じ込められて、コンクリートの床の上や、柵や屋根で上下左右の制限された中で、走り回る事もできずに人生(?)を捨ててしまって、諦めてふてくされてだらけている様子を見ていても、有り難く感じません。 サファリパークなどで放し飼いならいいかもしれません。陸上選手を刑務所に入れて、おりの外から眺めて「あの人は走ると早いんだよ」と子供に言うこと自体が嘘くさく見えます。 好きなのは猿山。猿の社会がこんな所でもできていて、見ていて面白い。 気候の違う地域に無理矢理連れて来られた動物に申し訳ない。 冷暖房付きでも次々と死んでしまうコアラ舎を見れば、行きて行くのは温度と食べ物だけではないと言えます。

zzz333zzzz
質問者

お礼

実は私もそういう気持ちが半分あります。 羽があるのに空を自由に飛べない鳥たち。 自慢の脚力やパワーがあるのに自然に出て自分で狩りをできない動物たち。 私が動物だったらたとえ短い命だろうとも自然での自由を謳歌したいと思います。 実際に動物園でストレスを抱える動物たちもいるそうですしね。 仰るように何も悪いことしてないのに牢屋に入れられているようなものです。 === とはいえ、人間に慣れてしまった動物はもう人間の手から離れるのは難しいのも事実。 それにそういう暮らしを満喫している動物も少なからずいますよね。

• yotani0425
回答No.7

こんにちは。 好きですね。近所(徒歩15分ほど)にあるので、夫婦で年間パスポートを買って通っています。 好きな動物・見ていて飽きない動物がいっぱいで一番を挙げるのが難しいのですが、いまはヒグマでしょうかね、意外と頭がいいしなかなか愛嬌がありますよ。 今年は隣の神社境内と公園に野生の本物が出てしまったのですが・・こちらはちょっと怖かったです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

動物園にも年間パスポートなるものが存在するんですね! 歩いて15分だったら私も毎月のように通ってデジカメ片手に動物の成長記録でも作ってしまうやもしれませんw  ヒグマですか。珍しいというか愛嬌があるんですね^^ 襲わないヒグマだったら確かに頼もしいペット・・・相棒かもしれません

noname#156504
noname#156504
回答No.6

好きです。 身体の事情で久しく行ってませんが(^^; レッサーパンダにかぶりつきですね♪ 遠くて行けませんが、東山動物園でオオカミと スナドリネコさんが見たいです^^

zzz333zzzz
質問者

お礼

レッサーパンダと言えば一時期「ふうた」君の立ち姿がテレビで取り上げられてましたね。 確かに可愛い^^ スナドリネコ・・・ひょうっぽいですね。 ありがとうございました^^

• cucumber-y
回答No.5

子どもの頃からZoo・・・っと好きです。(笑) でも、一番好きなのは初めて観る象やライオンなどの迫力に驚いたり、興奮したり、泣き出したりしている小さな子どもたちを観ることだったりします。(^^)v 人間も動物ということで・・・

zzz333zzzz
質問者

お礼

ZooとZooが好きなんですね。 ん、人間が好きということでしょうか?w

回答No.4

こんばんは。 動物園好きですよ! 迷いますが。。ライオンかなぁ。 動物側から見たら、人間がオリに入ってるみたい ですよね^^

zzz333zzzz
質問者

お礼

ライオン! カッコいいですよね。 動物園といったらライオン、なんかわかります。 代表動物ですね。

• muunoy
回答No.3

動物園は、大大大大・・・・・大好きです。 でも、人間が多すぎて、何を見に来たのかわからなくなる状態の動物園は苦手です。 どの動物が一番好きかというのは、難しい質問ですね。。。。。。。。 見るのが好きということなら、猿です。 基本的には、全部好きです。 でも、飼うなら馬かアジア象がいいです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

意外や意外、動物園好き多いですね。 今でも人間が多すぎる動物園ってあるんですね(有名な動物園は多そうですよね) でも私猿が苦手なんです。特にニホンザル。 猿系全般に言えることなんですが、猿はずる賢さの象徴に見えてしまって仕方ありませんw でもテレビに出てくるチンパンジーの頭の賢さにはただただ驚くばかりですが。 あ、、、賢すぎて嫌いなのかもしれません>猿。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 昔は動物園が好きでしたので、親に頼んでよく連れていってもらいました。 うちの子はあまり好きではないようです。 京都市の動物園は、入ってすぐにキリンがいますので、まず見に行きますね。 足にハートマークがあるんですよ。

zzz333zzzz
質問者

お礼

キリンもいいですね^^ 私、学生の頃首が長かったのであだながキリンでした(関係ない話) 足にハートマーク♪ みてみたい^^