• ベストアンサー

動物園 好きですか?

動物園は好きですか? 好きな人は、動物園に居る動物でどの動物が一番好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 好きかと聞かれたので、・・・普通。 一番好きなのがペンギンです。 これは水族館かな・・・。 違ってたら申し訳ないので、ゾウさんです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのペンギン歩きは愛嬌あってそそられますね^^

その他の回答 (9)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.10

あんまり好きじゃないです。臭いし…。笑 水族館の方が好きですが、動物園は入園料が安いのが魅力ですね。 動物園で見るのが好きというわけじゃないですが、動物は断然ライオンが好きです。 夜の動物園何かに行くと活発に動いててわくわくします。 でもアフリカで撮った映像を観る方がもっとおもしろいです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

うーん。確かに独特の獣臭はもう仕方ありませんよ(苦笑) その点水族館は綺麗ですからね。 ライオンですか。 そういえば私は一般的な動物園しか行ったことが無く、サファリパークやら夜の動物園とかは知りません。 それもまた違った楽しみ方があるんでしょうね。 アフリカの野生動物・確かに迫力が段ちがいでしょうね。

noname#144696
noname#144696
回答No.9

こんばんは!ぽんたでし! たぬきでしよ♪ 仕方ないからカッパもいれるでし!!

zzz333zzzz
質問者

お礼

お ぽんたさんはやっぱりたぬきでしたか?w あの伝説の河童も仲間に入れるでしか?w

noname#159516
noname#159516
回答No.8

あまり好きではありません。 野生の動物が閉じ込められて、コンクリートの床の上や、柵や屋根で上下左右の制限された中で、走り回る事もできずに人生(?)を捨ててしまって、諦めてふてくされてだらけている様子を見ていても、有り難く感じません。 サファリパークなどで放し飼いならいいかもしれません。陸上選手を刑務所に入れて、おりの外から眺めて「あの人は走ると早いんだよ」と子供に言うこと自体が嘘くさく見えます。 好きなのは猿山。猿の社会がこんな所でもできていて、見ていて面白い。 気候の違う地域に無理矢理連れて来られた動物に申し訳ない。 冷暖房付きでも次々と死んでしまうコアラ舎を見れば、行きて行くのは温度と食べ物だけではないと言えます。

zzz333zzzz
質問者

お礼

実は私もそういう気持ちが半分あります。 羽があるのに空を自由に飛べない鳥たち。 自慢の脚力やパワーがあるのに自然に出て自分で狩りをできない動物たち。 私が動物だったらたとえ短い命だろうとも自然での自由を謳歌したいと思います。 実際に動物園でストレスを抱える動物たちもいるそうですしね。 仰るように何も悪いことしてないのに牢屋に入れられているようなものです。 === とはいえ、人間に慣れてしまった動物はもう人間の手から離れるのは難しいのも事実。 それにそういう暮らしを満喫している動物も少なからずいますよね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

こんにちは。 好きですね。近所(徒歩15分ほど)にあるので、夫婦で年間パスポートを買って通っています。 好きな動物・見ていて飽きない動物がいっぱいで一番を挙げるのが難しいのですが、いまはヒグマでしょうかね、意外と頭がいいしなかなか愛嬌がありますよ。 今年は隣の神社境内と公園に野生の本物が出てしまったのですが・・こちらはちょっと怖かったです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

動物園にも年間パスポートなるものが存在するんですね! 歩いて15分だったら私も毎月のように通ってデジカメ片手に動物の成長記録でも作ってしまうやもしれませんw  ヒグマですか。珍しいというか愛嬌があるんですね^^ 襲わないヒグマだったら確かに頼もしいペット・・・相棒かもしれません

noname#156504
noname#156504
回答No.6

好きです。 身体の事情で久しく行ってませんが(^^; レッサーパンダにかぶりつきですね♪ 遠くて行けませんが、東山動物園でオオカミと スナドリネコさんが見たいです^^

zzz333zzzz
質問者

お礼

レッサーパンダと言えば一時期「ふうた」君の立ち姿がテレビで取り上げられてましたね。 確かに可愛い^^ スナドリネコ・・・ひょうっぽいですね。 ありがとうございました^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

子どもの頃からZoo・・・っと好きです。(笑) でも、一番好きなのは初めて観る象やライオンなどの迫力に驚いたり、興奮したり、泣き出したりしている小さな子どもたちを観ることだったりします。(^^)v 人間も動物ということで・・・

zzz333zzzz
質問者

お礼

ZooとZooが好きなんですね。 ん、人間が好きということでしょうか?w

回答No.4

こんばんは。 動物園好きですよ! 迷いますが。。ライオンかなぁ。 動物側から見たら、人間がオリに入ってるみたい ですよね^^

zzz333zzzz
質問者

お礼

ライオン! カッコいいですよね。 動物園といったらライオン、なんかわかります。 代表動物ですね。

  • muunoy
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.3

動物園は、大大大大・・・・・大好きです。 でも、人間が多すぎて、何を見に来たのかわからなくなる状態の動物園は苦手です。 どの動物が一番好きかというのは、難しい質問ですね。。。。。。。。 見るのが好きということなら、猿です。 基本的には、全部好きです。 でも、飼うなら馬かアジア象がいいです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

意外や意外、動物園好き多いですね。 今でも人間が多すぎる動物園ってあるんですね(有名な動物園は多そうですよね) でも私猿が苦手なんです。特にニホンザル。 猿系全般に言えることなんですが、猿はずる賢さの象徴に見えてしまって仕方ありませんw でもテレビに出てくるチンパンジーの頭の賢さにはただただ驚くばかりですが。 あ、、、賢すぎて嫌いなのかもしれません>猿。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 昔は動物園が好きでしたので、親に頼んでよく連れていってもらいました。 うちの子はあまり好きではないようです。 京都市の動物園は、入ってすぐにキリンがいますので、まず見に行きますね。 足にハートマークがあるんですよ。

zzz333zzzz
質問者

お礼

キリンもいいですね^^ 私、学生の頃首が長かったのであだながキリンでした(関係ない話) 足にハートマーク♪ みてみたい^^

関連するQ&A

  • 動物って・・・

    動物は、目が大きい人を好む傾向があるんでしょうか? 私は目が大きいほうで、動物園などで動物を眺めていると、動物が寄ってくることが多く、近くに同じく動物を眺めている人(目が小さい、もしくは細い)がいても、その人のほうには行かない、ということが度々あったので、疑問に思って質問しました。 同様の経験をされたことがある方からの回答もよろしくお願いします。

  • 動物を大切に思いすぎてしまいます

    私は、動物の悲しいニュースや動物がひどい事をされていると 死にたくなるほど傷ついてしまいます 友人が動物にひどい事をした事があると聞いたときはもうその友人とは話をしなくなりました (私にはすごくよくしてくれる人だったんですが・・・) この症状?を軽減したいんですがどうすればいいでしょうか? また私みたいな人はいますか?家族に話しても分かってくれませんでした…

  • 「動物好きな人」と「動物好きの人」

    「動物好きな人」と「動物好きの人」はどう違いますか?

  • 動物園にいきたい。

    26才の独身の男です。動物が好きで、動物園や水族館に行きたいのです。しかし、彼女も居らず一人で行くのも周りの目垣になります。男一人で、動物園や水族館へ行くのはおかしいでしょうか??また、言ったことがある人がいたら教えてください。

  • 小動物系とは

    小動物系とは?よく初対面の人に顔が小動物系だねと言われます。 歯は出てないし、小動物系の顔って目が小さいってことですよね? よく顔立ちがお姉さんみたいといわれるのですが、マッチングアプリで目元だけの写真を載せていると、可愛い系の女の子が好きだから君みたいな小動物系の女の子にいいねしたと言ってきた男性がいました。 小動物系だとカワイイ系になるのでしょうか? 普段可愛い感じの服が似合わないと言われるのですが 小動物系ってどんな顔ですか

  • 動物園

    動物園は子供のころは行きましたが、そもそも動物園は必要なのでしょうか。人間のエゴで野生の動物を連れてきて折の中で展示しているようでなりません。動物の好きな人にとっては癒しになったりするのでしょうが、動物自身がどう思っているのかわかりませんが、狭い飼育舎で過ごすより野生で自由に動き回る方が彼らのためのような気がするのですが。今回のパンダの死でそういうことを考えてしまいます。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。

  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 怖い動物、怖くない動物

    私は動物に対してあまり恐怖を感じないのですがどうも私のまわりの人達は何故か鳩、犬、猫、牛、馬、鹿、豚、等々の生活上高確率で見かける動物が怖いと言います。友達に至っては柴犬の子犬でさえ怖いらしいです。皆さんはなにか恐怖を感じる動物はいますか?また全然平気という方もいると思います。理由もありましたら理由も一緒に回答をよろしくお願いします。  私は鳩が凄い好きです、理由はぽこぽこした鼻が凄く可愛いからです。街中で見かけると思わず立ち止まって見入ってしまいます。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。 れすがつかないので かてがえいたしました。 http://okwave.jp/qa/q6018707.html