• ベストアンサー

Setup.exeが強制終了されてしまいます

前にFAVOのタブレットのフォトショップとペインタークラッシックが付属されているのを買いました。 ペイントショップをずっと使っていたのですが、ペインターも使ってみようと思い、インストールしようとするとSetup.exeが強制終了されます。 「コンピューターの制限により・・・」というメッセ-ジが出るのですが・・・ 初心者なのでどうすればいいのかわかりません。 どうすればインストールできるのでしょうか?? よろしくお願いします。

• quu
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

補足の説明ご苦労さまです。 ずいぶん面倒なメッセージが出ていましたね。 >Setup.exeを起動すると >「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されました。すべての >プロぐグラムを終了してコンピューターを再起動してください。」 このエラーは、解決が難しいエラーです。 と言うかpainterのsetup.exeの処理中に通常コンピュータでアクセスしてはいけない所にアクセスを行った為に(例えばメモリの中のシステムが使っている所)処理を取り消されています。 と言うことはわかりますが、何が悪いかを調べられるのはsetup.exeを作成している開発者けです。(このエラーが既に知られていて公開されていれば別ですが) 上記問題がサポート情報として公開されているかCorelのホームページを調べて見ました。 調べて見たのは、Corel Painter6とCorel Painter Classicの2つですがお使いの機種はCorel Painter Classicでしたね。 両方のQ&Aを調べてみたのですが、今回発生している問題のQAは載っていませんでした。 また、インターネットの検索をして同じような問題が発生していないか調べてみましたが、自分で調べた限りでは、同じ不具合のlogは存在しませんでした。 (painterを使っていて、不正な処理のエラーが発生する問題はいくつもありました。) ■アドバイスとしては、購入ソフトのユーザーサポートセンターまで、今回補足で追加した内容を添えて連絡を取るのが一番確実だと思います。 ■もう一つ考えられる事は、インストールを行った時に他のプログラムが動作していた為にエラーが発生したことです。  ・これは、コンピュータを起動した直後に何のソフトを動かさなくても自動的に実行されてしまうプログラムがあります。  ・例としては、オフィスをインストールしていた場合には、ディフォルトでメニューが表示されます。  ・自動的に起動されるプログラムに調べ方は、下記を参照して下さい。   [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。   次に、[タスク バーと [スタート] メニュー] をクリックします。   [[スタート] メニューの設定] タブをクリックします。   [詳細] をクリックします。  ・自動的に起動されるプログラムに調べ方(その2)   スタートメニューの右側の所にアイコンが出ているものが有ると思います。   ここで、余計なものが動いていないが確認して下さい。   (1)一番、可能性があるのはウィルス検出用のソフトです。     これは、setupの時だけは、終了させてください。   (2)あと悪さをしそうなのはフォトショップが動いているとかでしょうか? 余り、役に立てなくて申し訳ないのですが現状でわかることはここまでです。 もっと、詳しい人が回答してくれるかも知れませんが、 まづは、サポートセンターへ連絡して下さい。結構、高い製品なのでサポートセンターはあると思います。(自分は持っていないので詳しくはわかりませんが)

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/corel/index.html
quu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 思っていたよりも大変な原因があるようで・・・。 とりあえず・・・ 自動的に起動されるプログラムは設定していませんし、 ウイルス検索ソフトも終了させています。 やっぱりサポートセンターに連絡してみます。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

>「コンピューターの制限により・・・」 出ているメッセージは省略しないで書いて下さい。 そうしないと、回答する人もどんな問題が起きているのかわかりません。 また、初心者と言う事でわからないとは思いますが、次の情報もわかる範囲でいいですから書いて下さい。 1.使っているコンピュータの名前。 2.OSの名前。 3.問題が起きた時の状況。   わかる範囲でいいのですが、詳しい程解決しやすいと思います。   「エラーメッセージ」が有れば、メッセージの内容。 4.周辺機器を使っている時には、その機器の情報。   わかる範囲で。名前が書いて有れば、そのまま写すだけでもいいです。 5.その他気がついたことがあれば、それも書いて下さい。 上記内容でわからない事があれば質問してください。

quu
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。 COMPAQのプレサリオ使用で、WINDOWS98です。 Setup.exeを起動すると 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されました。すべてのプロぐグラムを終了してコンピューターを再起動してください。」 と、出ます。詳細は <不明> の c0000006H 例外です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:bff81ac5 Registers: EAX=0040d648 CS=0167 EIP=bff81ac5 EFLGS=00010206 EBX=00000000 SS=016f ESP=83bf8cd0 EBP=83bf8ce0 ECX=00000000 DS=016f ESI=81643dd8 FS=478f EDX=81666434 ES=016f EDI=81643c3c GS=0000 Bytes at CS:EIP: 39 58 0c 74 0a 83 c0 14 43 83 78 0c 00 75 f6 8d Stack dump: 81630090 00000000 8164997c 00000240 83bf8f14 bff7e8fe 81630090 8164997c 816395f0 00000000 8164997c 535c3a45 50555445 4558452e 00000000 00000000 と、出ます。 そのあと、 「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。」 と、出ます。 こんな感じでよろしいでしょうか・・・?? 再起動して試したりもしましたが同じでした。 よろしくおねがいします。