• 締切済み

パソコンで電話

パソコンで電話ができるというソフト(アプリケーション)があると聞いたんですが、本当にあるのでしょうか? また簡単に手に入るものなのでしょうか。

みんなの回答

  • IBS999
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

下記に紹介されたソフトの他にも、Skypeというソフトがあります(URL参照)。 このソフトの特徴は、 1.インストールしたパソコンから一般電話に電話がかけられる(有料になりますが)。もちろん、海外通話も可能です(こちらに関してはかなり安いです)。 2.インストールしたパソコン同士で話ができる(もちろん、ただで話せます)。 音質に関しても、かなり評判の良いソフトのようです。下記URLから無料でダウンロードが可能です。

参考URL:
http://www.skype.com/home.ja.html
  • gooken
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.3

パソコンで電話とは2通り考えられますが・・・・ 1. 下の方のようにダイヤラを使って相手の電話に直接電話をかける。 2. windows付属のNetMeetingを使ってインターネットを通して話す たぶん2の方だと思うので これを行うのに最も簡単なのは MSNメッセンジャーで 相手と自分で チャットをしているときに「話す」という項目があるので そこを選択して マイクとヘッドフォンを用意して話せます。 また、メッセンジャーを使わなくても NetMeetingで同様のことができますが 多少設定などがありますので以下のページを参考にしてください。 これらの方法だと 電話代は 通常のネット接続料のみです。 特に料金はかかりません!!全世界無料^^ 普段のデータをやりとりするのに音声を乗っけているだけですから。。 音質はISDNで他にダウンロードなどをしなければ通常の電話のように 話せます^^

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/vyz02263/index.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.2

インターネット電話のことですか。 下記のページをご覧ください。 インターネット電話 http://www.comstation.co.jp/c1.htm フリーのインターネット電話ソフト「GPhone」v1.0がリリース http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/03/27/gphone.html オトクで簡単! インターネット電話 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0129/itel.htm 普通の電話でネット電話 http://www.adpweb.com/net/ ただTEL http://www.tadatel.co.jp/ 高音質のインターネット電話サービス"DreamCall"スタート http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010308_1.html

回答No.1

ええ。Windowsの場合しか知りませんが、ダイヤラというソフトがあるはずです。(スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤラ)でたどり着けます。 しかし、私もそんなソフトは使ったこと無いです。 私以外の良回答者がいるといいですね(^」^;                          ̄

関連するQ&A

  • 携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?

    2点質問します。 (1)携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?  (アプリケーションが正しく動作していることを確認するため) (2)携帯電話でパソコンの電源をシャットダウン出来ますか?  (アプリケーションが動いていなかったときのため) 解る方回答お願いいたします。

  • パソコンから電話

    パソコンにヘッドセットを付け、簡単に登録した電話に電話をかけたいのですが・・・。ADSL環境でインターネット電話をやってみたのですが、ノイズ・遅延等でいまいちでした。「ダイヤラー」も使ってみたのですが、どうもうまくいきません。一般電話と同等のクオリティで何かいいソフト・いい環境がございましたら教えてください。 OS:Win XP

  • パソコン電話が繋がらない!><

    パソコン電話が繋がらない!>< 国際電話をよくかけるのですが、その時に私はいつも コスモゴールドカードという国際電話のパソコン用ソフトウェアを使って通話しています。 いわゆる、パソコンを介して電話するネット電話みたいなものです。 しかし、時々このソフトウェアを使った発信が 出来ないことがあるんです。 たぶん、セキュリティーの設定の問題だと思うのですが 自分なりに色々といじっても解決出来ません。 何か解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたらと思います。 ちなみに、今使っているOSは Windows 7です。 セキュリティーソフトは入っていません。(←それも問題だとは思いますが・・) どなたか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 電話で初心者へパソコンを教えるには

    友人が最近パソコンを購入し、ネットも繋ぎました。 わからないことがあるとすぐに私に電話してきます。 私もあまり上級者ではないので、 「メールが出せない。どうやるの?」とか 「変なエラーメッセージが出た」とか漠然としたことを電話で聞かれても答えられません。 ヘルプコマンドを使って自分で調べるように言っても「見てもわかんないもん」と開き直っています。 まず使っているソフトは何なのか聞こうといろいろ質問しても 「わかんない」「知らない」「できない」ばかりでした。 それでもやっとソフトの名前を突き止め、私と同じものだったので 聞かれた項目でヘルプを使ってみると、単純な手続きが書いてあり、 電話でそれをただ読んだだけなのに「わかったよ。賢いね」と言います。 調べれば誰だってわかることなのに。 表示されるエラーメッセージは、あまり重要でないことなら私は気にしないでいます。 そう言うと、「でも気になる。教えて」と言われ怒りそうになりました。 また、こうすればいいと教えると、なぜそうなのかを知りたがります。 何度説明してもわかってもらえないので、 理由を本当に知りたいのか。やり方が分かったのだからそれでいいのではないかと言うと 「だって気になる」 わからないことはとことん知りたがる。そのくせ自分では決して調べようとしないで他人にしっかりすがりつくという最悪なタイプです。 初心者へ電話でパソコンの使い方を教えるコツなどあるのでしょうか。 それ以前に、私はもう疲れました。 いくら初心者だから教えてあげなくてはかわいそうだと思っても、本人に習得する気が無ければやっていられません。 自分で調べよう。という気にさせる良い考えはないでしょうか。

  • パソコンから電話をかけて録音したい

    XPですが、 パソコンから電話をかけて、その電話を録音したいのですが 可能でしょうか? そのようなフリーソフトがあったら教えてください

  • パソコンで電話したいのですが

    よくテレビで見るようにパソコンにマイクとヘッドフォンをつけて 電話してみたいのですがどうやったらよいのでしょうか? NEC Lavie C LC700J/DH のパソコンにフレッツADSLで ネット接続しています。 ファックスモデムも付いています。 何か必要なソフトでもあるのでしょうか? ダイヤラーがそれっぽいなと思いやってみましたができませんでした。 ネットをADSLでしながら、モデムに電話線つないで電話するのに憧れてるのですが無理なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンで電話できるの?

    ・パソコンを使って無料で電話が出来るのでしょうか?  というのも、このあいだ某電気専門店でパソコン無料相談のレクチャーを受けている時に、その担当の方が自分の手に余ることを他店の先輩に質問するのだということで、突然パソコンにイヤホンを付けだしPC相手に会話をするところを目撃しました(・_・)←目が点になりました。パソコンを使って無料で電話が出来るのでしょうか? (1)あえて携帯で会話するのでなくPCを使っていたところから勝手に無料であると推測するのですが、実際のところはどうなのでしょうか? (2)ではこのPC電話は、どうすれば出来るのでしょうか?必要となってくる周辺機器や設定方法など、わかる範囲で結構です。お教えください。

  • パソコンから電話をかけるソフトを探しています

    パソコンから登録顧客に電話をかけたいのですが、 顧客コードを入れれば、自動的にその顧客の電話番号に電話をかけることが出来るソフトってありますか?

  • アプリケーションソフトウェアのことを携帯電話(スマートフォン含む)では

    アプリケーションソフトウェアのことを携帯電話(スマートフォン含む)では「アプリ」と呼び、パソコンでは「ソフト」と呼ぶのはなぜなのでしょうか?

  • 電話するときにダイヤルだけパソコンでさせたい

    固定電話で受話器を取って、手でダイヤルする代わりにアウトルックの電話帳をクリックするだけで電話番号がダイヤルできるような、電話とパソコンのつなぎ方ってないものでしょうか? 会話は受話器でやりたいのですが・・・ どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。