comittmentの意味

英語のテキストを読んでいてcomittmentの意味が分からず、辞書を引いたのですが、いろんな意味がありどれが適切なのか...

KappNets さんからの 回答

• 2011/11/25 21:00
  • 回答No.2
KappNets

文脈が分からないで断片的なご質問内容なのでちょっと難問ですね。

commit は日本語に訳しにくい概念です。普通は強く約束するみたいな意味で「コミットする」と訳します。例文「先進国は,信頼を醸成し成長を支持する政策を採用すること,及び財政健全化を達成するための明確で信頼に足る,具体的な方策を実施することにコミットした」。

「実施すると約束した」と言えばよいようなものですね。ただし「具体的な方策」と言いながらも詳細は具体化しておらず、一種の口約束的な約束です。

ただし他にも意味はあり、「軍隊に戦闘行動に入れと指示する」などの特殊な意味もあります。

なお capability は(経営・戦闘などの)能力。credibility は(情報などの)信憑性。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2011/11/27 13:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。