• 締切済み

バックアップツールでファイルを移動する機能

バックアップツールを探しています。 どうしても欲しい機能が 『バックアップ後、バックアップ元からデータを削除する』 なのです。 いろいろ探してみましたが、 やはり、データのバックアップする事が出来るものは 使いやすそうなものが多々あるのですが 最後データを「消す」(移動する)ものが なかなか見つかりません。 商用に使うかもしれませんので フリーよりも、商品としてのツールがあれば知りたいのですが どなたがご存知の方 ご紹介頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146898
回答No.2

>「マスター側のファイルを削除する」が >無いようです・・・。 「フォルダ設定」→「設定編集」→「動作設定」タブ→「ミラーリング」の項目が該当します。 >スケジューリング機能も必要で・・・。 同様に「スケジュール」タブで設定できます。

sanquu
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 教えていただきましてありがとうございます。 申し訳ありませんが、教えていただいた機能は残念ながら もし、マスター側にA.txtというファイルが無くなっていた場合に バックアップ側からA.txtというファイルを削除すると言う設定でした。 私が欲しかった機能は A.txtファイルをマスター側からバックアップ側にコピーした後 A.txtファイルをマスター側から削除してしまうものを探していました。 マスター側からバックバック側に移動出来ればベストでした。 移動という部分は実現できませんでしたが バックアップツールとして使用させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

フリーですみませんが DiscMirroringTool がバックアップ時に当該フォルダ内で削除されたファイル/フォルダを削除させることができるオプション設定があります。 ●Kozupon.com - Disk Mirroring Toolを使ってBackupする! http://www.kozupon.com/backup/dmt.html

sanquu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ただ、残念ながら どうしても欲しい機能 「マスター側のファイルを削除する」が 無いようです・・・。 バックアップすると言うよりも 「移動する」ツールがあれば良いのですが、スケジューリング機能も必要で・・・。 ありがとうございました。