告白後の返事待ちの状態について

このQ&Aのポイント
  • 告白後の返事待ちの状態についての質問です。同じ職場で働く女性との関係に発展する可能性はあるのでしょうか?
  • 告白後の返事待ちの状態で不安を感じています。彼女は迷って真剣に考えているように見えるが、うまくいく可能性はあるのか気になります。
  • 同僚への告白後、彼女が返事を迷っている状態です。付き合うかどうか迷っているようで、不安と期待が入り混じっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の返事待ちの状態について。

告白後に返事を待っている状態ですが、可能性はどうでしょうか? 同じ職場で働く女性と何度か食事に行っている間に惹かれていき、一週間ほど前に告白しました。 少し背景をお話しすると、その女性は非常にモテる人で、会社の他の男性にも頻繁に誘われていますが、警戒心も強い人のため、一切誘いにのるような人ではありません。 そんな彼女が、僕の誘いには乗ってくれ、そして相手から感じ取る空気としては、どちらかというと良く思ってくれてるのかな?という印象でした。 告白したときも気持ち自体は喜んでくれていましたが、決断を躊躇したように感じたので、そのときはこちらから返事はすぐにしなくてもいいからと伝え、待つことにしました。 ただその後、前々から約束していた食事に、当日何の連絡も無く(連絡が取れず)キャンセルされるということがありました。 その時は正直頭にきたし真意を知りたかったのですが、しつこくするのも嫌でしたし、相手にも何か事情があったのだろうと冷静に考えて、確かめたい気持ちをグッとこらえました。 もう嫌われたかな、と思っていたその数日後、「連絡しなくてごめんなさい。少し考えたいことがあって、でも答えが出せずにいて、それで連絡の返事も出来ないでいた。」という連絡がきました。 僕は、「連絡が取れなかった理由がわかって安心したし、待ってるからゆっくり考えてほしい。でも、一人で抱え込まないでほしい。」と伝えて、今は待ちの状態です。 同じ職場という事で、彼女の中には付き合っても付き合わなくても気まずくなるという想いもあるでしょうし、過去の恋愛か過去の出来事などが原因で躊躇しているようにも見受けられます。 今は待つことしか出来ないですし、会社ではそのことには触れないようにしていますが、このような状況でうまくいく可能性はありそうでしょうか? 迷う余地があって真剣に考えてくれている、というように前向きに捉えるようにしていますが、正直不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Forscher
回答No.1

彼女の真意はわかりかねますが 質問者さんの彼女に対する態度は良いものだと思いますよ。 同じ職場ということで普段から顔をあわせる関係のようなので おそらく何らかのアクションが彼女からあろうかとは思います。 それでも待てど暮らせど彼女から何も言ってこなければ 脈は薄いと感じますが、 思い切って再び食事などに誘って返事を聞いてみる手もありますね。 僕も告白の返事待ちの立場になったことはありますが 返事をもらうまで一週間ちょっとかかりましたよ。 いずれにしても今はもうしばらく待つことに徹するのが良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合う気がないのに、同じ職場の男性から告白された女性の気持ちがわかりますか? 地獄だと思いますよ。 女性にしてみれば この就職難の折りに、新たな職場を探すのは本当に大変です。 彼女のためを思うのであれば 『告白を無かったこと』してあげて下さい。 彼女があまりにも可哀相です。

回答No.3

近頃は告白するのが流行っているようですが、女性も男性も告白されると気持は嬉しいですが、気が重くなります。 イエスと言えば、その人と付き合うことになり、他の人と付き合えなくなりますから気が重くなるのです。 ですから、とりあえずノーと言っておこうとか、無視と云うことが多いですね。 告白さえしなければ、もっと仲良くなって自然に恋人同士になれたのに・・・と云うケースが非常に多いので、何故告白などするのか私には訳が分かりません。

• 0128t
回答No.2

真面目に悩んでくれていると思います。先に回答された方同様に、あなたの姿勢は好感が持たれていると思われます。 ここまで来たら、こころ静かに待つしかないでしょうな。その方が頼りがいがある男として映るのではないでしょうか? とにかく今、彼女の頭の中では、あなたの存在が大きく占めていると思うので、大いに脈はあるのではないかと思います。