• ベストアンサー

違いを教えて下さい

hesomuraの回答

• ベストアンサー
  • hesomura
回答No.2

「複合同軸」ということで、「同軸ケーブルが多条数複合されているケーブル」です。 fuyukiさんの回答の通り、同軸ケーブルのほうが信号の伝送ロスも少なく、外部からのノイズの影響も軽減されます。 「複合同軸ケーブル」として売られているものには、下の回答の「HD-Sub15p-3BNC(4BNC、5BNCなどあり)」のほか、通常のディスプレイで多く使われている「HD-Sub15pオス-メス」もあります。 D-Sub同士のものは、映像信号を同軸とし、その他の制御信号もあわせて結線してあるケーブルです。 難点としては、通常のケーブルに比べて構造が複雑なため高価なことと、太くて硬いため、取り回しに苦労することがあります。 どうしてもマシンを離れた場所に置きたいときなど、延長が長い場合には効果的です。

noname#39290
質問者

お礼

どうもありがとうございました。