• ベストアンサー

かまいたちの夜

かなり古いんですが、スーファミの かまいたちの夜がどうしても解けません。 最後主人公がどうしても死んでしまうんです。 どうしたら解けるんですか?教えてください。

• k-e
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.1

・攻略の参考になるサイト  全チャートが掲載されています。 http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index.html

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index.html
k-e
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てきました。 全てが網羅されていて、色々やってみたいと 思います。すごく役に立ちました。

その他の回答 (2)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

今、実際に試してみました。(^^;; このゲームはいくつかのエンディングが用意されています。 したがって、犯人を解くというエンディングだけでも何種類も あるんです。一番早い時期で犯人に気づくと、 「第14章わき上がる疑惑」の中で犯人を捕らえることができます。 もう一度、第14章からやり直してみましょう。 具体的には、 ・犯人はもっと前からペンションの中に… ・できるわけがない。 ・正面から入ってきた… という選択をしていけば、この後に犯人の名前入力になりますよ。 選択に間違うと次の章へ行ってしまうのでわかると思います。 (Rボタンで今何章なのか確認できますよね)

k-e
質問者

お礼

14章で解決なんてあるんですね。 そんなに早く解決できるストーリーがあるのは 初めて知りました。試してみます。 回答ありがとうございました。

• fujinoki
回答No.2

第一回目(初めて)のことだと推察します。 たぶん、一度目では死んでしまうと思います。 このゲームは何回もやることによって、分岐での選択肢が増えていろいろな話になるわけで、、、 それとも、犯人選択のミス? この場合は、真犯人をつきとめないと犯人に殺されてしまうはずです。 以上がfujinokiの回答です。

k-e
質問者

お礼

実はもう10回ほどやってます(笑) でも、途中から常に同じストーリーを 辿ってしまって・・・でも、何度もやると選択肢が 増えるのは知りませんでした。教えてくださってありが とうございました。