• ベストアンサー

かまいたちの夜

かなり古いんですが、スーファミの かまいたちの夜がどうしても解けません。 最後主人公がどうしても死んでしまうんです。 どうしたら解けるんですか?教えてください。

  • k-e
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

・攻略の参考になるサイト  全チャートが掲載されています。 http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index.html

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index.html
k-e
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てきました。 全てが網羅されていて、色々やってみたいと 思います。すごく役に立ちました。

その他の回答 (2)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

今、実際に試してみました。(^^;; このゲームはいくつかのエンディングが用意されています。 したがって、犯人を解くというエンディングだけでも何種類も あるんです。一番早い時期で犯人に気づくと、 「第14章わき上がる疑惑」の中で犯人を捕らえることができます。 もう一度、第14章からやり直してみましょう。 具体的には、 ・犯人はもっと前からペンションの中に… ・できるわけがない。 ・正面から入ってきた… という選択をしていけば、この後に犯人の名前入力になりますよ。 選択に間違うと次の章へ行ってしまうのでわかると思います。 (Rボタンで今何章なのか確認できますよね)

k-e
質問者

お礼

14章で解決なんてあるんですね。 そんなに早く解決できるストーリーがあるのは 初めて知りました。試してみます。 回答ありがとうございました。

  • fujinoki
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

第一回目(初めて)のことだと推察します。 たぶん、一度目では死んでしまうと思います。 このゲームは何回もやることによって、分岐での選択肢が増えていろいろな話になるわけで、、、 それとも、犯人選択のミス? この場合は、真犯人をつきとめないと犯人に殺されてしまうはずです。 以上がfujinokiの回答です。

k-e
質問者

お礼

実はもう10回ほどやってます(笑) でも、途中から常に同じストーリーを 辿ってしまって・・・でも、何度もやると選択肢が 増えるのは知りませんでした。教えてくださってありが とうございました。

関連するQ&A

  • アドバンス版かまいたちの夜について

    『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。 その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか? しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。 実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか? またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

  • スーファミ版のかまいたちの夜について

    スーファミ版のかまいたちの夜の攻略サイトを探しているのですがどれもPS版しか無くて困っています。どなたか知りませんか?

  • かまいたちの夜

    えっとかまいたちの夜のドラマっぽいのがあって、 たまたま見てたんですが。 正直犯人は誰でしょうか?? もし主人公が多重人格で他のみんなを殺したとしたら 縛られている間(牢屋に入れられた)はどうやって殺したんですか? それとも想像上の女が実体化して殺してたんですか? しかし最後に俊夫を殺したときは透が殺したような気がしたんですが・・・。 (ー’`ー;) ウーン わからずw いろんな解釈があると思いますのでいろんな意見をお待ちしておりますぺこ <(_ _)>

  • かまいたちの夜

    ゲーム かまいたちの夜はスーパーファミコン版が一番良かったと思います ゲーム内容 音楽 音 今まで かまいたちの夜は 4作くらい発売されてますよね 初代はプレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに。 皆様は今までの かまいたちの夜 はどれが一番良かったですか? 好きですか? 誤解を恐れずに言うなら映像の進化がゲームの進化とは思いません 今のゲーム機より昔のゲーム機の音源が好きってことあるでしょ。 皆様はかまいたちの夜 名作はどれですか?

  • かまいたちの夜で・・・

    久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • かまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

    かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。 ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね? 比較する物が少なすぎて申し訳ありません

  • かまいたちの夜 エンディングについて‥

    私は携帯でかまいたちの夜のアプリをDLしました。 晴れてすべてのエンディングを見る事が出来て満足してたのですが、聞くところによると本家スーファミでは『鍵をはずして眠りに…』というエンディングが存在するらしいではありませんか!? しかも一番悲しい、心にグッとくる結末とか 犯人を突き止める三回チャンスのうち、最後のチャンスで「はるこ」を入力すればエンディング『鍵をはずして眠りに…』が出てくる事までは知ってます。しかし携帯のアプリではこのエンディングに続くストーリーが出てきません‥(;_;) さすがにそのストーリー見たさにソフトを買う気にはなれません‥ どなたかその後に続く悲しいストーリー『鍵をはずして眠りに…』を教えて下さい>_<お願いします。

  • かまいたちの夜

    かまいたちの夜みたいな内容の小説ってありますか?

  • かまいたちの夜1

    かまいたちの夜3で1のメインストーリーをやっていたのですが、犯人が分かりません。教えてください

  • かまいたちの夜について

    かまいたちの夜3が発売されますよね? 面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか? 1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?