• 締切済み

パソコンに詳しい方教えてください!

明日から名古屋オープンのヤマダ電機でノートパソコンを買う予定ですが パソコン音痴のためどれがいいのかたくさんありすぎてチラシを見てもわかりません。(´・ω・。) この中ならどれが一番オススメですか? トーシバのPB24122CSTBが29800円 NECのPCLS550S1YBが49800円 フジツーのFMVS53CBYが59800円 トーシバのPT35134CSFBが39800円 メモリ4ギガ HDD640ギガ 15、6ワイド です 29800円のだけ少しスペックがおちます。 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.5

ざっとですがスペック(仕様・性能)を確認してみると液晶サイズがまちまちですね。 >イラレやフォトショ エクセルや年賀状 ネットを使用目的です! ↑使用目的から13.3や14では小さいのではありませんか? ■PB24122CSTB↓ OS Windows 7 Home Premium 64 ビット オフィス Office Personal 2010 CPU インテル Pentium プロセッサー B940(2GHz) 標準メモリー 2.0GB 最大メモリー 8.0GB メモリースロット 2スロット(空き1) HDD容量 320GB 搭載ドライブ DVDスーパーマルチドライブ グラフィック CPU(インテル HD グラフィックス) モニター種類 HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶(省電力LEDバックライト) [1366×768] モニターサイズ 14.0型ワイド ■PCLS550S1YB↓ ?分かりませんでした ■FMVS53CBY↓※FMVS53CBの量販店モデル OS Windows 7 Home Premium 64ビット正規版 CPU:インテルCore i3 380M 2.53GHz、メモリ(標準/最大) 標準4GB/最大8GB HDD:640GB、13.3型ワイド LEDバックライト付薄型軽量・高輝度・低反射TFTカラーLCD (スーパーファイン液晶) スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応) ワイヤレス通信 IEEE 802.11a/b/g/n、WiMAX、LAN 1000BASE-T/ 100BASE-TX/ 10BASE-T バッテリ駆動時間 約8.5時間 アプリケーション/他 Office Home and Business 2010 ■PT35134CSFB 液晶サイズ:15.6インチワイド 解像度:WXGA (1366x768) CPU:Pentium Dual-Core B940 2GHz(512KB) HDD容量:640GB 5400rpm メモリ容量:4GB DDR3 PC3-10600 メモリスロット(空き):2(0) ドライブタイプ:内蔵DVD±R/±RW/RAM/±RDL LAN:10/100Mbps 無線LAN:IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11n その他:テンキー OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 統合ソフト:Office Home and Business 2010 駆動時間:2.1 時間

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

No.2です。 HDDとメモリの容量だけではPCのスペックはぜんぜんわからないから、 cpuとグラボの情報も書いてくださいってことです。

  • help_
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

記入されておりませんが、パソコンで何をしたいかによって変わります。1番気になるのは、オンラインゲームやるんでしょうか?オンラインゲームが目的なら、ノートパソコンはグラフィックが強い、上位機種を購入されないと後悔します。ちなみに、私が店頭で働いていた時には、ゲーム目的の方にはデスクトップPC(後からパーツを増やせる物)を勧めていました。 ネット、word、年賀状位の作業でしたら、正直どのパソコンでも出来ます。 記述されている中で決めるのでしたら、cpuが1番早い物で良いと思います。

kuromina
質問者

補足

すみません(´・ω・。) CPUってなんですか?(>_<) イラレやフォトショ エクセルや年賀状 ネットを使用目的です!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

メモリ容量:4GB HDD容量:640GB ディスプレイサイズ:15~16インチワイド というのは、質問に出ているPCでほぼ共通ということでしょうか? そういうことでしたら、他に CPU:モデル グラフィックボード(ビデオカード):型番 チラシに記載があるようでしたらそれも記載してください。 また、PCを利用する目的はなんですか? それによっておすすめは違います。

kuromina
質問者

補足

はい!共通です! CPUはモデルという意味なのですね!(>_<) 9時から整理券を200人限定で配られるらしいのですが 寝坊してあと10分くらいでヤマダ電機につく感じなので また ききたいことあったら 書き込みさせてください(>_<)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

日本電気のものって、ヤマダオリジナルモデルですから、ヤマダの店員か、そのスペック記載のカタログや広告がある人しか分かりません。 もし、Corei5搭載モデルなら、日本電気のものが一番よいでしょうね 東京芝浦電気さんのものは、ノートPCは有名だけども、スペックだけを見ればもう一つだな・・・

関連するQ&A

  • 名古屋駅前のヤマダ電機でオープンセールでPS3が。

    もうすぎた事ですが愛知県名古屋駅前のヤマダ電機がオープンセールチラシで PS3が(例えば限定10台19980円)で売っていましたか?売っていませんでしたか? それで色は限定色のHDD320GBのレッド、ブルーでしたか?

  • ノートパソコン(富士通、東芝)

    富士通 FMV AH77D       FMVA77DY  価格144800円 東芝  DYNABOOK      PT55158CBF  価格149800円 ヤマダ電機です。 両方ともcorei7 2630QM、メモリ8GB HDD750GB 15.6ワイド液晶、フブルーレイディスクドライブです。 他の詳しい仕様はわかりませんが、この2つで購入を迷っています。 みなさんでしたらどちらを購入しますか? また、同じような金額で液晶一体型も考えているのですが、みなさんならノートを液晶一体型どちらを購入しますか?

  • ヤマダ電機のエスバイエルの家をチラシで見たのですが

    ヤマダ電機のエスバイエルの家をチラシで見たのですが、そこには「980万円(税別)本体代価格 ※工事費は別途必要です」と書かれていました。工事費って幾らくらいするのでしょうか?ヤマダ電機のエスバイエルは安いのでしょうか?

  • ウィルスバスター

    ヤマダ電機とかのWEBチラシとか見ると ウィルスバスターでも○年版とついてるのとついてないのが あるんですがどう違うんですか? 1年版で5千円台で ついてないのは6500円ぐらいだったのですが。

  • 新しいパソコンの購入について

    新しいパソコンを購入する時、ブロバイダ?等その店のおすすめに新規加入しないと+3万円とかになりますよね?(ヤマダ電機、コジマなど) もう以前にその店でそのブロバイダに加入してしまっているので新規加入にならないと思うんですが、新しいパソコンに変える際にいい方法はないんでしょうか?

  • パソコンについて

    ヤマダ電機で光新規申し込みでパソコン3万円引きとかありますが、光最低2年利用が条件だと思いますが、2年以内に解約したらパソコンの3万引きの分もいくらか支払うことになるのですか?それとも光り新規で3万引きでパソコンかいすぐ光解約しても3万そのままいけるのですか?

  • NEC ノートパソコン XP 購入

    パソコン初心者です、家族が新しくパソコンを勉強はじめます、初心者の私が教えるのに同じ機種が希望ですが、メーカーに当い合わせ致しましたが全て出荷されて在庫はないそうです。新聞のチラシでヤマダ電機も問い合わせましたが、全ての店舗でありませんでした。 出来れば安く、必ず新品で購入希望。住まいは小田急線町田近辺です サポートが良い、NECどうか手に入りますようお教え下さい、宜しくお願いいたします。

  • 壊れたパソコンのデータ消去は必要か?

    6年使用していたノートパソコン(IBM ThinkPad i Series 1400)が 壊れてしまいました。 電源は入るのですが、BIOS UTILITYというメッセージが出てしまい、 どうにもならなくなって、電話でパソコンに詳しい兄に聞いてみたところ、 おそらくハードディスクの故障だろうと言われたので、 これを機に買い換え、今新しいパソコンで質問しています。 メモリも大幅に増え、環境は快適になったのですが、 壊れたパソコンの処分に困っています。 新しいパソコンを買ったヤマダ電機では、壊れていても、 電源さえ入れば、100円で引き取りできますよ、と言われたのですが、 気になるのは、やはり消去していないデータです。 一応、壊れたパソコンのデータ消去方法もあるらしいのですが、 イマイチよくわからなくて・・・。 ヤマダ電機の方には、「データの消去はお客様のほうでお願いしております」と言われたので、 要するに、情報が漏れても責任は持てません、ということのようです。 私が使っていたパソコンには、プライベートのみの使用で、 仕事の重要データが入っているわけではないので、 業務上、情報が漏れて困る、ということはないのですが、 多少ながら友人知人のメールアドレスが入っているので、 その辺りからの万が一のことを心配しています。 小銭を稼げるオークションなどで売るよりは、 ヤマダ電機に引き取ってもらうほうが安全だろうな、 と思うのですが、万が一なんてものではないのでしょうか? よっぽどじゃない限り大丈夫なら、ヤマダ電機に引き取ってもらうほうが 私もラクなので・・・。 よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機にデルのデスクトップパソコンが6万円台で売っていて指定のプロ

    ヤマダ電機にデルのデスクトップパソコンが6万円台で売っていて指定のプロバイダみたいなものに加入すると3万円引きと書いてあったのですがこれは買いですか? 家ではネットや動画を見たりしかしないと思います

  • ヤマダ電機 ポイントカード

    ヤマダ電機のポイントカード、1万円以上購入者にのみポイントが発行されるようになったんですか? 今日知人がレジの人にそういわれたそうです。 が、HPやチラシにそんなこと書いてなかったと思うんですけど。 いつからそうなったかご存知の方がいましたら教えてください。